Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2019年マイまくらカップヨットレースに参戦 (^。^)/

海上でかき氷アイスを差し入れしてもらいました! kansaijin46.com kansaijin46.com kansaijin46.com kansaijin46.com

Yahoo!ブログからの引っ越しです(^ ^)

Yahoo!ブログの閉鎖 長くお世話になってきましたYahoo!ブログですが、上記の様に「2019年12月15日」にサービス終了とのことで、このたび「はてなブログ」さんに引っ越しさせて頂くことになりました。何卒よろしくお願い致します。 Yahoo!ブログ「Tide Over」…

5月の第2日曜日に2つの贈り物( ・∇・)

届きました(^O^) 中身は、、、 https://kansaijin46.com/ By the way ブログ移行ツールの発表が遅れてますね。 それであれば、年内にクローズするという計画も後ろ倒しにしてもらわないと! 移行ツール発表時期も未定になってます。 ヒドイ仕打ちです。…

新規立ち上げブログのブラッシュアップ(^ ^)

10連休を謳歌しておりますが、通常の仕事と同じ様にパソコンに向かう時間も増えています。 何をしているかというと、50歳を記念して立ち上げた独自ドメインでのブログです!! このヤフーブログでは、フォームにのっとり書き込んでいくだけなのですが、ワー…

百名山「韓国岳」山頂より

朝ゆっくり8時くらいに起きて、天気が良かったので、ふらっと山登りに出かけました。 11時過ぎに登山口を出発し、13時には山頂に到着。 久々の登山でタップリ汗をかきましたが、春の日差しを浴びて、山頂では気持ち良い時間を過ごせました。 韓国岳という名…

まもなく新元号の発表ですからが長かった(^ ^)

たまたま、偶然にも新元号発表の1日お休みでした。 そんな中、テレビをつけると各局ともに改元発表に向けたニュースで盛り上がっていました。 11時30分には、菅官房長官が発表予定とのスケジュールで、TBS系列のMBCでは、11時30分になると『まもなく新元号発…

佐渡のジェットホイルがクジラと激突?

2012年に鹿児島のトッピーがクジラとぶつかる事故がありましたが、本日佐渡のジェットホイルでも同様の事故があった様です。 当方も2016年のGWに佐渡に行った際に乗りました。 シートベルト着用を求めるアナウンスがある中で、シートベルトをしてなかった人…

Yahoo!ブログから移行ツールって??

大ショックのYahoo!ブログのサービス終了ですが、 移行ツールによる他社ブログへの引っ越しサポートをして頂けるとの情報ですが 簡単に出来るものなのか、非常に、非常に心配しております。 2007年4月22日のYahoo!ブログの開設から、他人様にとっては、一文…

あと10ヶ月の命ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

驚きのyahoo!ブログの閉鎖連絡です(@_@) 儲からないのは分かりますが、どれくらい赤字になっているか知りたいところです。 こうなれば、やはり移行しかないのかな? どこに移行するかも難しい選択ですね。 ハテナブログが1番良いと思いますが、7月準備開始予…

GODIVA頂きました(^ ^)

ありがとうございます! ムスメさん^_^ 福岡から送付頂きました!

銀座懐石「しのはら」の弟子のお店、湖南市「きた川」に行って来ました^_^

私の田舎では、法事のあとの供養として、食事会があります。 その食事会が「きた川」という懐石料理店でありました。 この「きた川」さんのお店は、以前「しのはら」というお店であったようです。 この「しのはら」さんの料理長さんは、凄く評判がよく、現在…

琵琶湖長命寺ヨット倶楽部のX99ヨット

法事で帰省しております。 その中で、昨年のミシマカップヨットレースの優勝メンバーKさんが会長されている長命寺ヨット倶楽部を訪問させてもらいました。 立派なクラブハウスです! テーブルから、キッチン、テレビ何でもある宴会場でした。 係留されている…

鹿児島にすむ関西人の出生地は?

鹿児島在住24年目、人生の半分が鹿児島なので既に鹿児島人になっていてもいいはずですが、 ご存知の通り何年たっても抜けない関西弁で、大きな声を張って生きております。 出生地は、地味な県代表の一つである滋賀県ですが、最近は活躍される方が多く嬉しく…

新しいブログの立ち上げ!!「鹿児島に住む関西人のブログ」

ほとんどおられないと思いますが、 Tide Overブログを見て頂いている皆様、 新年明けて2週間が過ぎておりますが、 あけましておめでとうございます!! 久々のブログ更新となっておりますが、 本年2019年は、平成最後の年、改元の年、 そして「いのとも」5…

篤姫ヨットレース⛵

郡山さんスキッパーです(^O^) 5着でした。 行きは新燃岳の噴煙も見えました

母親が乗った飛鳥Ⅱが、油津港に(^◇^)

お迎えに来ています(^◇^)

エスティマ君の延命策(^○^)

3月で、13歳となられる我が家のエスティマ君。 もういい歳なのですが、何の問題もないため、またまた健康診断??で、延命予定です。 さすがに、地デジ対応前の化石カーナビだけでも交換しようと鹿児島のニシムタに来ております。 もう、2時間近く待ってます…

着火(^○^)

無病息災、家内安全

鬼火焚きナウ( ^ω^ )

鹿児島県霧島市清水 17時30分着火予定

お泊まりしました( ^ω^ )

有馬御苑なうです。 夕食は、部屋食。 仲居さんが用意してくれました。 お品書きにありますように、 メインは神戸牛のしゃぶしゃぶで、 写真撮り忘れました。 テンション上がっていた様です。 その後、正月イベントとして、 ビンゴ大会がありました。 1枚300…

有馬温泉(^○^)

正月休みに、実家から有馬温泉にやって来ました。 お泊まりは、有馬御苑 部屋は5階。 部屋からの眺めがこちら↓ 浴場は、最上階の7階 ここでは、 金の湯と銀の湯と呼ばれる大衆浴場に 入るのがいいみたいです。 近くの神社で、初詣もすませました 湯泉温泉(…

桜島の後ろに見えるのは?

昨日、鹿児島7時35分発、伊丹行き、ANA542便に搭乗し、帰省しました。 窓側の席だったので、朝日に照らされる桜島を見ていました。 よく見ると、桜島の左に富士山型の山影が見えました。 肉眼では、はっきり見えたのですが、 この写真では、よく見えませんね…

ムスメの晴れ姿(^○^)

ムスメさんの混声合唱団の定期演奏会に福岡まで行って来ました。 実家から母親が来るため、博多駅で落ち合いました。 100人を超える団員で、団員の数では、日本一の合唱団の様です(^○^) 晴れ姿を見た後、福岡で宿泊。 宿がなく、二段ベッドの格安ホテルに母…

名古屋出張(^○^)

久々の出張でした。 鹿児島ー中部国際空港便が満席で、 鹿児島ー伊丹ー新大阪ー名古屋と、 飛行機+新幹線移動になりました。 仕事がらお客様との打ち合わせは、終始謝罪の内容ばかりで、落ち込んでしまいます。 出張の唯一の楽しみの食事ですが、 今回は新…

瑞々しいお蕎麦(^人^)

いただきます\(^o^)/ おかわり自由ということで、 ザル2杯とかけそば一杯の合計3杯いただきました(^○^) ありがとうございました

そばの日 吹上庵(^○^)

そばの日ということで、行列に並んでおります。 かけそば1杯300円に大行列です\(^o^)/ ちょっと待ってみます。

ミシマカップビデオ公開\(^o^)/

20回ミシマカップヨットレースのビデオが公開されました。 https://youtu.be/5m4-sq6iErc 村長の後ろで、ワサワサと叫ぶ人は、私です\(^o^)/

朝に出発して福岡に(^○^)

高速であっという間に福岡です。 ヨットハーバー併設のマリノアで、 昼食です。 ご馳走様でした\(^o^)/

ムスコのiphone沈没か?

ムスコの、iphone、カバンの中でシーブリーズまみれになって故障です。 BICカメラで、順番待ってます。

清新溌剌って?? はつらつが読めんかった(^人^)

清新溌剌 溌剌としたプレーとか、口語では使いますが、書けない、読めない漢字ですね。 本日も出水高校まで、息子さんのハンドボール応援です。