Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

高千穂峰登山 その1

昨日、天気がよかったので、高千穂峰の登山に行って参りました。

すでに、昨日携帯電話からブログ報告していますが、、


前日までは、開聞岳に行こうかなと思っていましたが、

指宿日帰りは「MOTTAINAI」ということで、

次回、キャンプを兼ねて行きたいと思っています。


まずは、高千穂峰の周辺をグーグルアースでチェック。

イメージ 1

衛星写真って奇麗ですよね。


11月に家族4人で韓国岳に登りましたが、今回、ヨメは留守番でした。



朝、9:30過ぎに自宅出発。

途中、コンビニでおにぎり等購入。 

3人分で、954円なり。


10時頃、霧島神宮前。

イメージ 2

鳥居の向こうに、高千穂峰が見えます。
ジムニー車内より撮影)


10時20分 高千穂河原到着。

イメージ 3

駐車場は410円なり。


10時30分 登山開始。

イメージ 4

山道の車移動もあって、やる気ゼロの息子。


登り口で、もう1枚。

イメージ 5

後ろに見えているのは、お鉢付近で、

高千穂峰山頂は見えなくなっています。


つづく。