Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

まもなく新元号の発表ですからが長かった(^ ^)

たまたま、偶然にも新元号発表の1日お休みでした。

そんな中、テレビをつけると各局ともに改元発表に向けたニュースで盛り上がっていました。

11時30分には、菅官房長官が発表予定とのスケジュールで、TBS系列のMBCでは、11時30分になると『まもなく新元号発表』の赤バックの白文字テロップが出ました。

イメージ 1


しかしながら菅官房長官はなかなか出てこない。

まさに世界陸上での、『このあとスグ』の連発を思い出しました。スグの定義、まもなくの定義は難しいとは思いますが、何としても視聴者のチャンネル変更を阻止したい為に、少し虚偽とも言える言い回しで場を持たせます。

40分過ぎ、ようやく菅官房長官出てきました。

イメージ 2


そして、『令和』の発表。

イメージ 3


生で改元の発表が聞け、面白かったというのがお話でした。

イメージ 4