Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の運動会!

運動会暑かった! ムスコのダンスは、喰いしん坊探偵団「喰いタン」のテーマ曲、 「愛しのナポリタン」でした。 これから会社の秋レクに行ってきます!

DEN殿 残念でした!

DEN殿 孫誕生のめでたい日の次の日は、 息子さんの高校野球チューム敗北と いろいろありますねー。 http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/2007/aki/kagoshima.html 写真は、初戦での息子さん。 男前です。 DENさんが自身のEOS…

DEN殿 お孫さん誕生おめでとう!!

DEN殿のお孫さんが本日産まれました! おめでとうございます!! ちなみに本日が誕生日の有名人 ルイ14世 (1601年) 朝青龍 明徳 (1980年) びっくり!! http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0927.htm

ホームページリニューアル!

現在メインで使用しているMacBookでホームページが作成できるように ソフトを変えようとしています。 フロントページだけ作ってみましたがいかがでしょうか? http://www.mct.ne.jp/users/tideover/Site/Welcome.html ご意見ありましたら、よろしくお願いし…

今頃 iPod nano (第2世代)購入

9月の頭に新しいiPodシリーズが販売開始されました。 http://www.apple.com/jp/ そんな今頃になって、旧型iPod nanoを購入しました。 アマゾンで13400円! (4400円引きです) 嫁さんのジムニーで音楽が聴けるように、 FMトランスミッターも購入予…

さよならシーガイア!

昨日、シーガイアに行って参りました! あと1週間で閉鎖されるということもあって 超満員でした! そんなこともおかまいなしに娘さんと息子さんは大変楽しんでおりました。 娘は3回目、親父も一緒で、息子は最初で最後のシーガイアとなりました。 今回も水…

超がつくほど、、

満員御礼です(・ω・)/

シーガイア

今月いっぱいで閉鎖されるため満員です(^-^)/ イモ洗い状態です\(^_^)/

ホテル京セラのステーキフェア

月曜日のコース料理のご紹介です。 まずは、前菜です。 つづいて冷スープ(じゃがいも)です。 このあと小さなパスタのお皿がありました。 写真撮るの忘れていました! つづいてメインのお肉です。 食べてる途中に写真を撮りましたので、半分は胃袋の中です…

初めてのナイフ&フォーク

本日、ホテル京セラで晩餐をしました。 上記の3,000円のチケットです。 お子様ランチは1575円でした。 息子さんの初めのテーブルマナーをご覧ください!! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151871400 はじめてのナイフ&フォーク

京都サンガ応援!

昨日、京都サンガの応援に行って参りました。 前回、試合前に選手からスタンドに投げられるマスコットボールを ゲットしましたので、今回も試合開始前早くからスタンバっていましたが、 ゲットならずでした。 試合そのものよりも、応援団の一生懸命の応援方…

メーリングリストの解約!

ヨット部各位 メーリングリストサポートセンターより 下記メールが入っておりますので、転送します。 ***** 様 インフォシーク有料メーリングリストカスタマーサポートでございます。 本サービスのご利用、誠にありがとうございます。 現時点では、弊社…

黄帯!

息子さんが黄帯をもらいました!

ホームページの変更について

ケーブルインターネットへの変更に伴い ホームページのサーバーを移動しなければならなくなりました。 古いiMacで作成しており、更新が非常に面倒なので、 現在使っているMacBookで新しい形式でのホームページを作ろうと 思っております。 ご期待下さい!!

X-99ビデオ

下記のYou Tubeムービーを見て下さい! http://www.youtube.com/watch?v=NTIGYlZtFCs&mode=related&search= 気づきましたか? なんとムービーのX-99の正体はラジコンヨットのようです。 タミヤや京商ではX-99は売っていないようですが、 同じようなラ…

「はるか」さんからの招待状

昨日のバーベQでは写真撮るの忘れていました! カメラ持って行っていたのに、ビールの飲み過ぎで、、、 話は変わりますが、、 ケーブルTVのネットに変更してアドレスもかわりましたが、 以前のアドレスには、下記のようなメールが届きます。 はやりのmixi(…

X-99売ります!

X-99売ります。詳細は下記URLをご確認下さい! http://www.pacwow.com/marine/kazi/kokuchi/10/frame.html ただし、我々の船ではありません。 会社のNさん達のヨットです。 上記は、売りに出ているヨットです。 今年の種子島カップのスタート時に撮っ…

業務連絡 金曜日はバーベQです

金曜日は、滋賀工場のKさん来場歓迎のバーベQです。 薩摩屋のお肉を宅配いただくことになっています。 薩摩屋は溶岩焼きのあのお店です。 7月に紹介済み http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/13639534.html 明日は雨のようですが、明後日は大丈夫ですよね!

ケーブルテレビ開通です!

ケーブルテレビが開通しました! 写真の右が今回やって来たSTB(セットトップボックス)です。 開通1週間は、多チャンネル全てがサービスで見れるということで 娘と息子は、ディズニーチャンネルやアニメチャンネルにかぶりつきです。 1週間たてば、 現行の…