Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末、月初さて乗り切れるか、、、

なんやかんやしていたら、こんな時間になってしまいました。 忙しいのはありがたいですが、そこそこで対応しないと 体が持たなくなってしまいます。 来週あたりから、夏祭りの踊り練習も入ってくると思いますが、 7月は忙殺されそうです。

タイドオーバー水没寸前 T_T

エース殿、チョリ殿 本日はタイドオーバーの水没回避作戦の実行お疲れ様でした。 ここんところの大雨で、上架しているタイドオーバーにも水が一杯たまり エンジンも一部浸かるところまでだったようです。 こないだ高いお金を払ってエンジン修理したところで…

呑み会でした。

呑み会のことしか書いていない状況ですが、 昨夜も呑み会でした。 すぎ蔵でした。 http://www.kosei-ltd.com/profile/

大阪出張のお土産♪

金曜日は出張でした。 久々に鹿児島ー伊丹線に乗りましたが、 プロペラ機でした。 写真撮らなかったので、下記ブログの写真見ていただければ 分かると思います。 http://hata-t-blog.blogspot.com/2009/09/blog-post_5674.html ほとんど離島便と同じ感覚です…

ヨットの保険振り込みました!

昨日ヨットの保険を振り込みました。 58,910円なり。 振込手数料 630円。 ヨット部の残金は15,726円。 いのとものユニフォーム立て替え金は、 まだもらえていません。 赤字になるので、、、

きりしま探検隊のチャレンジャー大募集♪

息子が学校からパンフレットをもらってきました。 募集人員40名のきりしま探検隊の申込書です。 夏休みに6泊7日、いろいろなきりしまの自然に触れることができるイベント。 その内容はこちら 天降川の源流探検や、ご来光登山、縄文の縦穴に泊まったり、 海…

ヨット部の部費状況

ヨット部各位 部費の状況報告です。 エンジン修理、船検などが終わり、 現状の通帳残高は、75,266円なり。 あっ結構あるんだと思う人、いるかもしれませんが、話はこれからです。 これから必要な費用ですが、 ユニフォーム作成費用(いのとも立て替え…

49,000カウント達成(^O^)/

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

WIND WORDのTさんの娘さんは、、

WIND WORDのスキッパーTさんの娘さんは、 日本チャンピオンということを聞いて調べてみました。 すぐに見つかりました! http://www.jue.ac.jp/club_schedule/index.html?id=14106 カタールに行って、セールを破ったというとんでもない話も 下記URLの「4…

テンションゲージを借りて、サイドステイの調整をしました

ルナカップは雨、風、潮の条件が悪く中止となりました!! 下げ潮を上回る風がないとの判断です。 クマちゃんも久々のレース参加だったのですが、、、 Tide Overの旧オーナーのモーメントさんから テンションゲージを借りて、サイドスティのワイヤー…

海王伝説!

前夜祭での会話です(^o^)/

毎週必ず呑んでいます(^_^)v

昨日は「地鶏のみやま」で呑みました(^_^)v 地鶏の刺身と生ビール最高です(^o^)/ 8角形の溶岩プレートで焼く地鶏もバツグンです ご馳走様でした 写真撮るの忘れてました(T_T)

チンタオビール!

上海では、チンタオビールをいただきました。 上海に出向されたIさん、毎日チンタオビールを飲まれているかもしれません