Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生きております!

なんとか生きております。 日曜日に帰国しますので、 それから、いろいろと仕入れたネタを アップしていきます。

アメリカで居酒屋コンパ!

私の会社でみんなで集まって飲むことをコンパといいますが、 米国に出向されている方々にご招待いただき、 アメリカでコンパさせていただきました。 皆様ありがとうございました。 わたしは、またまた途中で電池が切れたようで、 落ちていたようです。 全く…

アメリカは夜中の12時前です

アメリカに上陸しました! 夕食には、早速、ぶあつい牛肉をいただきました。 うーん。おいしいのかもしれませんが、私はナベシマの方が好きです。 赤く見えるのが、切った肉片の中身です。 さすがにもう寝ます!

関空のラウンジより

これからアメリカ出張に行ってきます(^-^)/ 関空のユナイテッドエアーのラウンジには沢山のimacが置いています コンピューターもアップルならおやつもアップルパイでした(^_^)v 沢山いただきました

昼休みに県下一周駅伝の応援をしました!

会社の我々の事業部のI選手が、ちょうど昼休みの時間に 会社の近くの県道を走るため、応援に行きました! まだかまだかと待っている写真は下記です。 先に、広報車が来て、福山の中継点でI選手がタスキを受けた 順位は3位とのこと。 ようやく、来た来たと…

イギリス人とお酒を飲みました!

本日、ちがう、昨日、イギリス人とお酒を飲みました! 右は、同じ部署で、同期のS殿です。 ということは、イギリス人は左?。 イギリス人というのは間違いでした。 イギリス出向人です。 実は、そのイギリス出向人も同期入社なのです。 場所は久々の「みやま…

白石康次郎の講演会

先週の南日本新聞にも出ていましたが、 4月19日に鹿児島市で白石康次郎さんの講演会があるようです。 下記のURLに詳細が記載されています。 http://www.synapse.ne.jp/~jh6gfk/20kinen/kouenkaipanf100.pdf 白石康次郎さんの所属事務所の紹介ページは下記…

コロ付きカバンを買いました!!

AMAZONでコロ付きカバンを買いました。 http://www.amazon.co.jp/協和-75-58381-EMINENT-ビジネスキャリー-横型/dp/B000P9BTTC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1203257120&sr=8-1 昨日、届きましたが、なかなか良さそうです。 家の廊下でコロコロと…

大和ミュージアムで購入した「戦艦大和」

大和ミュージアムで購入した450分の1サイズの「戦艦大和」が完成しました! 結構めんどうでしたが、完成するとうれしいもんです。 まずは、前方の姿です。 日の丸と菊の紋章まで、リアルです。 上面から全体像。 艦長室周辺です。 お値段は、3800円…

ジムニーのタイヤ交換

昨日、ジムニーのタイヤを交換しました。 Yハットでは、1本13,000円で、工賃別、タイヤ廃棄料別ということで 合計6万円くらいになりそうでした。 ジムニーは16インチとタイヤがデカイので、非常に割高なのです。 Yハットの近くのコックピットでは、 込み…

篤姫で人気の鹿児島市を散策

昨日、家族で鹿児島市に行ってきました! 一番の目的は、九州電力プレゼンツ「わたしの絵コンクール」の 作品展を見ることです。 http://ka.kyuden.co.jp/event_picture_index 息子の絵もありました! そのあと、かごしま県民交流センターの6階にある 「生…

M殿の胆石

会社のM殿の胆石です(^-^)/ デカいよ!スゴいよ! まるで梅チューハイのようです\(^_^)/

宮島 続編

2月3日の宮島の件です。 ちょうど和装の結婚式がありました。 人力車を引くおやじさんは、丁髷(ちょんまげ)でした! 証拠のビデオは下記。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152026497 宮島の和装結婚式 同じ日、節分なので豆…

宮島の焼がき追加

DEN殿とZUMI殿が焼がきを食らうところです。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152025083 焼がきを食べるDEN殿とZUMI殿

宮島での生ガキと焼がき

広島遠征の追加報告です。 下記URLにある、「焼がきのはやし」で、生ガキと焼がきをいただきました。 http://ww4.enjoy.ne.jp/~oy-hayashi/shopinfo.html http://ww4.enjoy.ne.jp/~oy-hayashi/product.html いただいた生ガキ(下記) 4個で1,300円です。 ム…

ゲストハウスの前の記念写真

ゲストハウスでの宿泊を終え、出発する前の集合写真です。 ズミ 疲れてるぞ! この後、若手のMに撮影を代わってもらいました。 おい、M瀬! 宿の壁ばかり写してどうなんねん!

関門海峡越え

これからズミ運転です(^-^)/ 後ろの席ではタイタニック上映会です(^O^)/

宮島で牡蠣三昧

牡蠣どんぶり 1100円 焼ガキ 1050円 ごちそう様でした(^-^)/ 最高です

原爆ドーム

宿から5分でした

広島のゲストハウスからのカキコです!

おはようございます 広島のゲストハウスからカキコです。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/archive/2008/1/13 リビングルーム?にパソコンが3台置かれており 30分100円で、使用できます。 外人さんに囲まれながらのカキコミです。 リビングに置か…

てつのくじら館

です(^-^)/

戦艦やまと

10分の1のヤマトです さっきの写真添付忘れだ(;_;)

大和ミュージアム

やってきました(^-^)/ 陸奥の主砲とプロペラが館の外に展示されています 後ろには「てつのくじら館」の潜水艦です(^O^)/