Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へリーハンセンの帽子ゲット♪♪

昨日、山形屋でヘリーハンセンの帽子をゲットしました♪ 定価3675円だって。 絶対買いません!! しかし、昨日の売り出し価格1260円。 即,購入となりました。 証拠の値札はこちら

TANEGASHIMA CUPでの上位入賞戦略??

ヨット部各位 本日の整備参加できず、申し訳ございません。<(_ _)> 昼間は、家族サービスで閉店する三越に行ってきます! 夕方からは、空手の飲み会です。( ̄▽ ̄) ところで、5/2の種子島カップヨットレースについて スケジュール案を作成しました。 まず…

帆船「あこがれ」がDENさんの母校に寄港

DENさん情報です。 DENさんの母校に帆船「あこがれ」が寄港されるそうです! ということは、機関長は母校に錦を飾られるということですね。

母の日のプレゼント購入♪

少し早いですが、母の日のプレゼントをアマゾンで購入しました。 昨日、それが届きました。 はやり?!のデジタルフォトフレームです。 早速、子供たちの写真を入れ込みました。 カレンダーモードが,いい感じです。 電源入れた様子がこちら↓↓ ちょっと予算…

◆速報◆ 新入部員 (^o^)v

新しく部員が1名、入ること決定したようです。 エリート、バイリンガルのN君です。 先週、DEN殿とZUMI殿にはさまれたのが 運の付きだったかもしれません (^ω^) はさまれた証拠写真はこちら ↓↓

TANEGASHIMA CUPヨットレースのポスター

ヨット部各位 本日のヨット整備お疲れさまでした。 KMSに掲示されていました種子島カップヨットレースの ポスターの写真ゲットしました。 おそらく、このデザインがTシャツのバックプリントに なると思われます! 一方で、韓国ー下関間で開催されるアリラ…

へリーハンセン 50%オフ (&quot;o&quot;)/

アマゾン君からのお誘いです。 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=pe_5492_12429972_pe_bs01/?docId=1000245076 ポロシャツが50%オフって、すごーいと思いましたが、 半値でも、4,463円 (′Д`) 絶対買えませ~~~~ん ( ̄。 ̄)

イボの報告 (^。^)/

水曜日に皮膚科に行きましたが、 結局何にもしてもらえませんでした。 というのも、前回の液体窒素による凍結療法で、 ほとんど効果がなかったためです。 凍結療法後のイボの姿はこちら↓↓ もう少し写真を拡大すると、ゲロが出そうなくらい (゚O゚ 気持ち悪かっ…

お花に囲まれた我が家の玄関 (*^o^*)v

春となると我が家の玄関にも多くの花々が飾られます! ど~してか~~~と言いますと、 そうなんです。 家庭訪問があるからなのです ( ̄ー ̄)

吊られるTide Over (;¬_¬)

4/19(日)のヨット整備の様子です。 クレーンで、吊られるTide Overの写真です。 手綱を持つ、ズミ。 船底の様子。 ダイバーさんの掃除できれいになっています。 横からのショット。 今週の日曜日(4/26)に、 スクレッパーでの汚れ剥ぎ取り、その後、…

うす毛(T_T) 抜け毛(*_*)に、お薬があります

本日、2回目のイボ治療のため皮膚科にやってきました(゜∇゜) 病院の掲示板にうす毛、抜け毛の薬ありますのポスターが(゜□゜) 値段は28日分で9800円だって(◎o◎) 保険適用外 (^_^;)

祝!! ブログ2周年v(^O^)v

御陰様でブログ2周年を迎えることができました (^∀^) 今後とも御贔屓にしていただきたく、お願い申し上げます。 ┌(_ _)┐

海王丸の女神 (^口^)/

日曜日、ホームホートの浮津港から、 上架整備のため鹿児島マリンサービスに回航しましたが、 途中、鹿児島港に寄港していた「海王丸」を見学しました。 (当日、携帯電話からのブログアップしていますが、、) もちろん、総帆展帆(そうはんてんぱん:全て…

恐ろしき船底 ( ̄△ ̄) (水中写真)

この写真は何だと思われますか? というか、タイトルに答え書いてますね。 ⊂(´θ`)⊃ 土曜日に船底掃除をして下さったダイバーさんから いただいた写真です。 謎の生命体が蠢いています (うごめくという漢字はこんな字なんですね) 次の写真は、プロペラ周辺…

ヨット船底掃除 ^^

ヨットの船底掃除お疲れさまでした。 掃除終了後の写真撮影ですが、 なぜか、中央の2人は手をつないでいます (゜o゜) よく分かりませんが、、 (@_@)

海王丸(^∀^)ノ

浮津から回航途中に海王丸の見学です(⌒~⌒) でかいです(゜□゜)」 KMS到着予定は13時半ですm(_ _)m

海猿が船底掃除 (゜o゜)

昨日、海猿に船底掃除をしていただきました! 写真提供 エース殿 本日は、鹿児島マリンサービスまで機走の予定です。

火山めぐりヨットレースの記事が!

火山めぐりヨットレースの記事が本日の南日本新聞に出ています(⌒~⌒) 7月22日が皆既月食ということもあって、例年とレースの順番が変わるそうです(゜∇゜) 第一レースがオフショアレースとなるようなので、タイドオーバーも三島回りにチャレンジしましょうか(…

ハンズマンのハーネスライン

種子島カップヨットレースへの出場に対して、 ハーネスラインの購入を検討しております。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/51833642.html 非常にお高い、ヨット専用のハーネスライン。 ハンズマンで代用品を探してみますと 1.2mのハーネスラインで、92…

祝 18,000カウント(^○^)

ブログ開設2周年を目の前にして、 本日18,000カウント達成です。 ありがとうございます m(_ _)m カウント推移のグラフはこちら↓↓ 1周年が7,587なので、2年目はペースアップとなっています。 2万カウントは、6月末までに達成したいと思います!!!

あいやー (゜o゜)

記念すべき、40歳のバースデーケーキが、、、 ムスメがひっくり返してしまいました (;_;) やっぱり、前厄かな。

お誕生日は浜勝で♪

お誕生日の夕食は浜勝となりました。 ちょうど新聞折り込みチラシに、 デザートサービス券が添付されていたからです。 一方で、登録無料のRHKトクトククラブに入っていれば、 誕生月は、いつでも10%オフの特典があります。 http://rhk-toku.net/tokuten.p…

イボ!!!

背中のイボが大変なことになっています!! 桜島の噴火に反応して、私のイボも噴火したようです! 一度噴火すると、寝ている間にさらにひどくなって、 Tシャツは真っ赤になるようになりました。 これはまずと、昨日、一念発起して病院に行ってきました。 液…

ジャストフォーティ

本日、アラウンドフォーティ、いわゆるアラフォーでなく、ジャストフォーティを迎えました(;∇;)/~~ 泣きの40(;_;) 不惑ながら迷いまくりの40(゜∇゜) 変わらずがんばります( ・_・)┛

CD2枚と付属のDVD2枚

3月に実家に帰省した際、 暇つぶしのパチンコで、CDを2枚ゲットしました。 1枚は、「レミオロメン」 もう1枚は、「ファンキーモンキーベイビーズ」 どちらも初回特典のDVDが付属されていました! 通勤時は、DVDの音声を聞いて車を運転しております。 こ…

謎の生命体2 ^^

いろろあって、深夜の更新です。 昨日は、半年振り?のヨット整備でした。 少し汗ばむくらいの日差しでしたが、 まだ4月中旬。 そんな中、海パン一丁で海に入り、船底掃除を行いました!! 船底には、摩訶不思議な生命体がビッシリついておりました。 その…

二日酔いで靴洗い (T_T)

昨日のコンパで、いつものことながら泥酔でした。 泥酔の翌日ながら、 「午後からヨット整備で出かける」とヨメに伝えると、 午前中のアクションとして、 「草抜き」、「ジムニーの掃除」、「子供の上靴洗い」の 3点セットの指令を受けました (@_@) 9時か…

ハーネスライン購入??

種子島カップヨットレースに向け、ヨット部のアクションが出てきました!! その一環で、ハーネスラインを買おうではないか! 海に落ちたら大変だ! 5月の種子島は荒れれば恐ろしいぞ! という声がちらほら。 高いのは知っていましたが、再度確認すると や…

まさかの「すき焼き」☆

我が家では、オヤジ担当の料理がいくつかあります! 1) お好み焼き 月2回くらいあるかも。 使うタコは冷蔵庫にいつも常備されています。 2) カレーうどん 月2回くらい。 カレーの翌日または、翌々日にカレーの有効利用として 3) 玉子焼き 月1回くら…

FMトランスミッター♪♪

DENさん向けのネタです。 この度、めでたくiPod nanoをゲットされたということで、 車の中でもiPodを活用するFMトランスミッターについて ご紹介させていただきます。 まずは、当方のジムニーに取り付けられた iPod nanoとFMトランスミッターの写真です。…