Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシマカップ中止? 延期じゃないの?

レース主催の(財)日本セーリング連盟加盟 外洋南九州のWEBサイトに ミシマカップヨットレースの中止について、報告されています。 http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/index.html 台風上陸は3日で、4日のレースは、波は高いかもしれませんが、 なんとか開催さ…

台風5号!

気象庁の台風情報です。 (http://www.jma.go.jp/jp/typh/0705l.htmlより引用) 台風5号、やばいですね。 レース前になれば、台風が来るパターンに落ち入っています。 どうなることやら

スイカ割り

昨日の夕方、空手育成会でのバーベQがありました。 スイカ割りの見事な映像が撮れましたので、 皆様見てやって下さい。 何かスカッとする一撃です!!! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151807085

川内原発の見学

昨日、娘(小4)の夏休みの自由研究のため、 川内原発に行ってきました。 敷地は、ヤフードーム20個分らしいです。 展示館には、原子炉の原寸大のカットモデルがあり、 なかなかの迫力でした。

選挙ネタ 燃島の参院選ポスター掲示板

先週の日曜日に行った新島(俗称 燃島)の参院選のポスター掲示板です。 選挙管理事務所により、島の公民館分室前に掲示板が建てられているのですが、 3人の候補者とも、ポスターを貼りにきていないようです!!! 住民数1桁の島には、ポスターも貼りにこ…

猛暑の中、プチリフォーム?!

本日は、会社振替休日で、ウッドデッキ周辺のプチリフォームをしました。 ウッドタイルを全面に敷き詰め、緑色のオーニングを付けました。 恐ろしく暑い中の作業で、頭の芯が痛くなりました。 来週の中国訪日団の受け入れ準備で大変です!!

空手 十級の証

息子が、先々週に初めての昇級試験を受けました。 見事合格で、「級なし」から十級に昇格しました!! なおパソコン(MacBook)についているWEBカメラで 撮影したため、ミラー反転しています。 息子の写真も追加します!

DEN殿情報 牛根に日本最大のクレーン船が来るよ!

日本最大のクレーン船が牛根大橋の架設工事のためにやってきます! DEN殿の情報から詳細調べました。 http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kagoshima/mics/keisaityuu-jouhou-07/067/ushineoohashi.htm 下記がそのクレーン船「海翔」です。 http://www.yorigami…

小学1年生の飛び込み!

昨日の燃島での水遊びのビデオです。 まずは、小学1年生の息子のノリノリの飛び込みを見て下さい! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151798298 その後、顧問殿の前回り飛び込みを見て、自分も出来ると思ったのか、 前回り飛び込…

夏本番のセーリング!

今年は火山めぐりもなく,夏がないかもと思っていましたが、 ここに夏がありました。 燃島をバックに夏本番のセーリングです。 燃島の港で泳ぎました!! シュノーケリングでは、きびなごの群栄も見れて まさに、海物語のフィーバー前の状態でした。 http://…

水中も撮影できるムービー!1

衝動買いしたいです! 最安値は、37,540円です!! http://kakaku.com/item/10067610059/

昨日も飲み会でした!

焼肉の写真をとりあえずUPします。 写真からもおいしそうなお肉がよくわかりますね! お店の情報は下記 http://woman.tabelog.com/kagoshima/rstdtl/46000090/ 昨日は、馬酔木で飲みました。 6時半~10時半まで。 3000円のコース料理に、+1500…

沢山飲みました!!

溶岩焼き、非常においしかったです! 特に、はじめに出されたハツは最高でした! (写真は明日、アップします) しかしながら、非常に多くのニンニクのおかげで 自分自身のニオイで気持ち悪くなり、夜中に目をさましました。 口の中がニンニクで充満しており…

明日は溶岩焼きの焼肉です!

明日は、溶岩焼肉 薩摩屋で飲み会です! たくさん飲むぞー! http://r.tabelog.com/kagoshima/rstdtl/46000090/

オーナー各位へ

先週 高額?のボーナスを受け取られたと思います。 無くなる前に、ヨットの保険代の支払いをDENさんにお願いします!!

Tide Over Web Site 11,112カウント

DENさんに11,111カウントを取られたようですが、 昨日、私が11,112カウントでした!! 自分をはじめ、ほとんどオーナー各位のカウントですが、 それでも嬉しいものです!! 次は、「22,222カウントが目標です!」と思いましたが、 これまでと同じペースであ…

昨日の舫ロープ張り

昨夜の台風対策の舫ロープ張りお疲れさまでした! となりのヨットは台風対策を何もしていなかったけど 大丈夫かな?? DEN殿 夜の海水浴、お疲れさまでした。 (ロープ渡しのため、誰かは海に入らないとダメなのです) 終わってから、道の駅たるみず「湯…

930hPa

大型で非常に強い台風4号! おそろしいですね。 あっというまに、930hPaまで勢力拡大しております。 レースのことより、無事に台風をやり過ごせるかが重要になってきました!

◆速報◆火山ヨットレース中止!!

ガビーン!! 中止決定のようです。 ーーーーー 残念。

970hPa

上記は気象庁の台風情報ページ(下記URL)より引用です。 http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 台風4号、曲がって来ましたね。 やはり直撃っぽいですね。 中心気圧も970hPaまで下がり、勢力増しています。 非常にヤバい状況です。 火山めぐりヨットレースのWE…

台風4号!

上記は気象庁の台風情報ページ(下記URL)より引用です。 http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 台風4号は、週末の火山めぐりにドンピシャのタイミングでやって来ていますね。 非常にまずい感じです。 20回大会なのに (泣)

火山めぐりヨットレース開催中のイベント

今年の火山めぐりヨットレースは第20回の記念大会ということで、 いろいろな催しがあるようです。 なかでも、あの白石康次郎が鹿児島にやってくる企画、 ≪白石康次郎氏と今給黎教子氏とのトークセッション≫は見逃せません。 日時:平成19年7月14日(土) 1…

船底掃除

大雨洪水警報の中、火山めぐりヨットレースのために船底掃除をしました。 新品のゴリのプロペラに沢山のカキがついており、 フォールディングしないくらいでした! お疲れさまでした!! 今から風呂に入ります!

アメリカズカップ アリンギ優勝!!

新聞等でもご存知のように結局、アリンギが勝ってしまいました。 下記に、YOU TUBEのリンクを張ります。 第4戦 Teamニュージーランドはスピンが絡まるトラブルがあり、アリンギの勝利 2勝2敗となりました。 http://jp.youtube.com/watch?v=ue3CfH_Lt7s&mo…

庭のブルーベリー!

今年は、庭のブルーベリーが大変豊作です。 ヨーグルトに入れて食べます! 大変おいしいですよ! ヨットの話題が全くない状態で、もうしわけございません!

DENさんの息子さん!!

DENさんより昨日の高校野球開会式の写真をもらいました。 がんばれ 加治木高校、めざせ甲子園!!

第21回鹿児島県硬式空手道選手権大会

鹿児島県硬式空手道選手権大会が、霧島市体育館でありました。 うちの息子は4月に始めたばかりなので、 今回の大会には出ていないのですが、 親は育成会として大会運営のお手伝いとして参加しました。 下記は、開会式の様子です。 選手は、200名程度 開…