Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

第21回鹿児島県硬式空手道選手権大会

鹿児島県硬式空手道選手権大会が、霧島市体育館でありました。

うちの息子は4月に始めたばかりなので、
今回の大会には出ていないのですが、
親は育成会として大会運営のお手伝いとして参加しました。


下記は、開会式の様子です。

イメージ 1


選手は、200名程度

イメージ 2


開会式には、前田霧島市長も来られました

イメージ 3



試合の様子はビデオで!

下記は、形の部 小学5、6年生の決勝戦です。
形は男女混合なのですが、決勝は女の子2人の戦いとなりました。
同じ演目をするのではないようで、2人とも全く違う形をしているのが
初めて見る私にとっては不思議でした。



下記は、組手の部 幼稚園年中の部です。
2人しか参加者がおらず、いきなり決勝戦です。
(審判は、会社のT田さんです)
結局、最後に転んだ方が負けてしまいましたが、
準優勝です!!