Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行? iPad発注 (^ー^)/

勢いで、iPad発注しました(^ー^)/ 有言実行です。 表向きは、7月4日の娘の誕生日プレゼントですが、、、 今日発注で、納品は、7月14日ごろだって T_T そう言えば、顧問のプリウスがそろそろ届くのでは、、、

PKだよ\(^o^)/

結果は神のみぞ知る状況です 果たして結果はいかに?!

KOKON3=VITE

サンスプさんのブログに KOKON3となったVITEの写真が紹介されています! http://blogs.yahoo.co.jp/team_ss_2008/25898745.html さらには、KOKON3さんのブログにも詳細が記載されています。 http://wind.ap.teacup.com/junfreestyle/ そこか…

火山よ!お前もか!!

やっぱり、火山めぐりヨットレースも中止となりました。 http://www.kazanmeguri.com/top.html 口蹄疫が広がれば、 全頭と殺処分しなければならない農家の方々が増えるので しかたありません。 早速、別のバカンス計画を立てます。 じっとしてたら死んでしま…

6月は散々な日々でした。

今年の6月は散々な日々でした。 春休みの家族旅行のクレジットカード払いや、 中学生となった娘の教育費、 ジムニーの車検代など、 諸々の支払いが重なり、 ヨメのイライラがピークでした (T_T) さらに、連日の大雨で、洗濯物が乾かず、 部屋干しになっ…

がーん!! ミシマカップヨットレース中止

DENさんのメーリングリストの一報で、 ミシマカップヨットレースの中止を知りました。 「がーーん」 月曜日、わざわざ、枕崎まで下見に行ったのに、、、 レース前日に会社休日入れたのに、、、 残念です。 情報元を探すと、 本日の南日本新聞。 宮崎県内…

500GBハードディスクに置き換え

クラッシュした250GBのハードディスクのデータ復旧はさておき、 500GBのハードディスクをアマゾンで購入しました。 乗せ替えも簡単,簡単。 あっという間に500GB搭載のMacBookに変身しました!!!

枕崎なぎさ温泉からの絶景♪

月曜日に行った枕崎のことです。 「かつおラーメン」を食べた後、 「なぎさ温泉」に向かいました。 なぎさ温泉についての情報は下記など http://www.geocities.jp/hito_manyuki/onsen/kagoshima/makurazaki/makurazaki/index.html 我々は、大雨の中でしたが…

枕崎かつおラーメンを食らう☆=

今年のミシマカップヨットレースは、 例年の山川沖スタートから、枕崎沖スタートに大きく変更されます。 月曜の会社休日にその枕崎に下見に行ってきました。 チョリ殿とエース殿の3人で。 枕崎に行ったら、やっぱり「かつおラーメン」ということで、 エース…

とりあえず父の日のプレゼントをいただきました!

中1の娘から、父の日のプレゼントいただきました。 中身を開けると、 ハンカチです。 ありがとうございます m(_ _)m 息子からは、何もありませんでした (Y_Y) 母の日には、花を買って来ていたのに、、、 オヤジは、やっぱり人気がありません

2年間の写真をブログからコピーしていたら、、、

ハードディスクのクラッシュの影響で、 2年半くらいの写真データが全く無くなって凹んでいましたが、 ずっと続けていたブログのおかげで、 ブログにアップしている写真をダウンロードして、 多くの写真を復元することが出来そうです。 ブログを1日分づつコ…

ニジマス釣りなんかどうでしょうか?

本日(すでに日付が変わっているので正確には昨日なのですが、、)は、 小雨混じりの天気だったので、どこにも行けず、、、 暇つぶしと、晩飯のおかずをゲットする実用を兼ねて ニジマス釣りに行きました♪ いつもの皇子原公園です。 http://www.miya-shoko.o…

スマイルカップの写真♪

昨日に引き続き、いただいたスマイルカップの写真を披露します。 第2レース、上マーク回った後のスピンランの写真です。 もちろん、写真の一番右がTide Overですが、 この写真だけを見れば、トップ艇のように見えます。 が、確か4艇ほどが大きく先行して、…

VINTAGE様 KOKON様ありがとうございます!

サンスプラッシュさんのブログに書かれている スマイルカップヨットレースの写真CDを我々もいただきました! VINTAGE様 KOKON様 誠にありがとうございます。 Tide Over号の関係する写真を紹介させていただきます。 まずは、こちら 撮影が、5月30日 10時…

北海道のお土産いただきました♪

月曜日の会社休日も含めた3連休で、 北海道に行った人々から、お土産をいただきました♪ 写真手前の「じゃがバタークッキー」は 厳選素材のこだわりクッキーです! http://store.shopping.yahoo.co.jp/skp/y300-092.html 写真奥の「とうきびチョコ」は、 サ…

まずはハードディスク購入!

とにかく前に進む為に、 ハードディスクは購入することにしました! 故障したハードディスクは、データを吸い上げられたとしても 怖くてまともにはもう使えません! 一方で、以前のハードディスクに乗せ替えて、 なんとか今は使っていますが、 のこり6GBし…

ハード修復困難 (T_T)

(T_T) 泣き崩れています。 ハードディスク破壊の件に加えて、 会社での仕事の件もいろいろと問題があり、 気持ちが萎えてしまっています。 サッカーの日本代表も 昨日のワールドカップカメルーン戦以前は、 みんなにボロカス言われて、精神的にもきつかっ…

データ復元ソフトのテスト中 =☆

昨日、データの復元の専門業者に頼むと5万円かかると 言われたことを書きましたが、 本日は会社休みということもあり、 自分で何とかできないかいろいろネット上を探し回りました。 するとすると、「データレスキュー3」なるソフトの存在を発見。 早速、無…

「裸族のお立ち台」が来た!!

MacBookのハードディスク故障??の続きです。 この2年間ほど、ほぼ毎日のブログ更新を続けており、 さらに、家族でのパソコンの取り合いもあり、 非常に激務を続けていたMacBookですが、 ついに悲鳴を上げたようです。 とりあえず、以前のハードディスクに…

i家

Iさん家にきています(^◇^)┛ おやすみなさい

macbookのハードディスクがクラッシュか?!

我が家のメインマッシーンのmacbookが、 一昨日から調子悪いとヨメが心配しておりました。 オヤジが確認しましたところ、 やはり、下記のような真っ白な画面のまま マックが立ち上がりません T_T イヤーな感じです。 本日、帰宅後、いろいろと修復をチャレ…

自宅からの景色に大きな変化が(>_<)

自宅からの風景に大きな変化が2つ! ひとつめは、あの大銀杏の木が伐採されたのです(>_<) この件は、追って詳細を報告しますm(_ _)m もう一つは、4軒となりに家が建ちつつあることです こちらも別途報告です(^◇^)┛

iPhone4 発表\(^o^)/

まずは、33,000カウント達成ありがとうございます(^人^) 今晩は既に布団に入っており、 iPod touchからブログ更新です( i _ i ) 会社の労働組合の斡旋で、アップル製品の割引があるのですが、 その割引でこのiPodを購入しましたが、 先般発売…

白熊をいただきました♪

昨日の合唱際の後、 山形屋のファミリーレストランで、 白熊をいただきました。 鹿児島では、当たり前の白熊ですが、 上記の写真のような 練乳がけのフルーツ盛り合わせのかき氷のことです。 白くまについてのご存知ない方は、詳細は下記URLにて確認下さ…

鹿児島県合唱祭♪

本日は中学で合唱部に入った娘の初舞台でした! 中学校のクラブ員は14名ですが、写真は県内の合唱クラブに属する中学生全員での合唱の様子です! 約200人の合唱は迫力満点でした(^◇^)┛

バタフライ25m泳げますか?

私は、ぜんぜん泳げませんが、 息子はバタフライで25m泳げるようです。 水泳教室の5級認定証をもらってきました。

今週もお疲れさまでした♪♪

今週はいろいろあって、仕事大変でした。 とりあえず、一週間終わりほっとしています。 帰りに、山の上の駐車場から、 夕日がきれいだったので、パチリ。

火山めぐりヨットレースの案内が!

火山めぐりヨットレースの案内が、 DENさんの元に届きました!! 申し込み期限は、7月2日です。 Tide Over各位殿 第3レースは、なんとしても3位内を目指しましょう!!

神様スピンをゲットしました!

スマイルカップヨットレースの続きです。 Aクラスで優勝されたMOMENTさんから、 神様スピンを譲っていただくことで、ご了解いただきました。 表彰式のあった「ハッピーポイント」で、無理矢理おねがいしました。 ありがとうございました。 上記の「神様スピ…

南日本新聞に名前が!!

日曜日(5/28)の南日本新聞に TANEGASHIMA CUPヨットレースのフォトコンテストの結果が出ておりました。 最初に教えていただいたのは、スマイル杯でお会いしたサンスプさんです。 著作権にも配慮して、その記事の写真は載せませんが、、 ちょっと調べて…