Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

データ復元ソフトのテスト中 =☆

昨日、データの復元の専門業者に頼むと5万円かかると

言われたことを書きましたが、

本日は会社休みということもあり、

自分で何とかできないかいろいろネット上を探し回りました。


するとすると、「データレスキュー3」なるソフトの存在を発見。


早速、無料のデモバージョンで試して見ることにしました。

こちらからダウンロード可能です。



ダウンロード後、「裸族のお立ち台」に接続したHDDを読みにいかせると

あっさりと認識しました!!! やったね!


ただし、この無料のデモバージョンで復元できるのは10Mバイトまで。

それでも出来ることがわかれば、フルバージョン1万円を購入してもいいかな

ということになります。


そこで、早速、復元のチャレンジ。


イメージ 1


上記のような凄い画面で、ハードディスクの内部を読んでいきます。

イメージは、ハードディスク上のDataである1と0を

今まさに読み込んでいるという動画画面です。


しかし、HDDの容量が250GBもあるため、

時間がかかること、かかること、、、、、 

もう20分経ってしまいましたが、まだ4.2%しか読んでいないようです。


あまりに遅いので、このブログを書いています。


一応、この読み込みが終わった後に、

10MBの復元ができれば、フルバージョンを購入しようと思います!


終わるころには、日本VSカメルーンの試合が始まっているかもしれません T_T