Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど15年前のヨット部

本日,DEN殿よりブログネタとして、 ちょうど15年前のヨット部の写真をいただきました。 誰が一番若いですか? Matsuさんもかなり若いですね。 次の写真は、鹿屋体育大学でのヨット講習会の終了証書を 持っての記念写真。 Tsuneさん若いですね。 最後の…

いのとものレストランガイド

いのとものレストランガイドをオープンしました! http://u.tabelog.com/inotomo/

メガたまごいただきました!!

昨日、マクドナルドでメガたまごをいただきました。 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/mega_tamago/ マクドナルドのホームページの写真は、すごくきれいですが、 実際は、、、 見た目は、ホームページとだいぶ違いますが、 それでも美味しかったですよ…

カシオのGショック携帯電話

カシオからGショック携帯のニューモデルが発表されました。 下記のwebに詳細な記事出ています。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/03/016/ その記事の中に、過去のGショック携帯、4モデルの写真が出ています。 今回のニューモデルでは、 国内100地…

技術は進歩しています!

AMAZONで発注していた無線LANが届きました。 早速、適当につないでみましたが、あっさりとネットと繋がりました。 わずかな設定で、まー簡単なものです。 問題は、速度ということで、gooのスピードテストを行いました。 http://speedtest.goo.ne.jp/ …

無線LAN導入へ!

遅まきながら、当方の自宅にも無線LANを導入する方向で動いております。 昨日、Mac用の無線LANをAMAZONに発注しました。 http://www.amazon.co.jp/アップルコンピュータ-AirMac-Express-ベースステーション-MB321J/dp/B001660WKK/ref=pd_sbs_e_i…

ヨメの誕生日

ヨメの誕生日は、13日の金曜日でした。 いつものようにヨメの実家からケーキをいただきました。 本日は父の日で、焼肉をいただきました。 http://www.nabeshima-jp.com/ 今、「なべしま」のWEBを見たのですが、 6/10までだったら、半額金券払い戻し…

焼きそらまめ

昨日は飲み会でした(^-^)/ 11時過ぎまで呑んでいました(^O^)/ 焼きそらまめをいただきました。 なかなか味わい深く、旬の味という感じでした(^-^)ノ~~

マルチョンラーメン

昨日、串間市のマルチョンラーメンに行ってきました! 下記の「誰にも教えたくない、、、でも誰かに言いたい、、うまいラーメン屋」にも 選ばれているラーメン屋さんです。 http://mj-13.hp.infoseek.co.jp/ramen/kyushu.htm 嫁さんが幼い頃、志布志に住んで…

ヨットグローブ届きました!!

FedExの宅配便が届きました! West Marineに発注していたヨットグローブです。 結局、円レートが1ドル106.959円で、10,092円となりました! 月曜日に皆様にお渡し致します!!

SL欲しい人いませんか?

たまたま見たWEBニュースに,私の地元のニュースが出ていました。 JR西日本の甲西駅は、高校3年間と予備校1年間の通学で利用していた駅ですが、 その駅前にあるSL(D51)を「無償であげます!」という記事です。 http://www.asahi.com/national/u…

火山めぐりヨットレース!

火山めぐりヨットレースの今年のポスターがDENさんのところに 送られてきました。 Tide Overの写真が2枚も使用されています! ちょっと見づらいですが、下記です。 火山めぐりヨットレースのWEBも少しだけ更新されています! http://www.kazanmeguri.…

DENさんの孫

DENさんのお孫さんの写真をいただきました。 武将の衣装、鉢巻きで,りりしい初節句の姿です。

6月1日 14時51分 隼人沖

昨日、ルナカップヨットレースが開催されましたが、 Tide Overは,またまた不参加でした。 息子とゴールするヨットを見ようと隼人海岸に行きました。 かなりの風と白波も少しある状況でダブルハントは大変だったと思います。 隼人海岸に14時過ぎについたので…

今度は父の日だ!

早いもので、もう6月です。 15日の父の日の向け、実家の父親のために 発注かけました。 昨日作ったアジの干物が美味しかったので、 同じようなものを選びました。 http://item.rakuten.co.jp/isomaru/2syhnmiset/ はたして美味しいでしょうか?