Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

マルチョンラーメン

昨日、串間市のマルチョンラーメンに行ってきました!


下記の「誰にも教えたくない、、、でも誰かに言いたい、、うまいラーメン屋」にも
選ばれているラーメン屋さんです。



嫁さんが幼い頃、志布志に住んでおり、よく行ったそうで、
今回たまたま南郷、日南方面にドライブしていたところに、
お店の前を通りかかり、入ってみようということになりました。


「マルチョンとはどういう名前なんだ!」という
頭の中の「??」もありました。


お店に入ったのは、11:30過ぎでしたが、既に5組くらいのお客さんがおられ、
その後もドンドンとお客さんが入ってきました。


私の注文したラーメンが、やってきました!

イメージ 1


あっさりとした醤油味で、ダシが効いていて、「うまい」とうなる味です。

子供たちも喜んでいました。

嫁さんも約25年ぶりの味に大変満足しておりました。




どんどん食べ進めていくと、どんぶりの中から、、




マルチョンの謎が解明されました!



イメージ 2

マルチョンとは、「○ (マル)」の中に「、(チョン)」という意味だったのです。


今回のドライブは、南郷町のキャンプ場の下見の意味もあったので、
次回のキャンプの際にも、また行きたいと考えております。