Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯵 アジ あじ

近所の方から、アジをいただきました! なかなか大きなアジです。 オヤジは頑張ってさばきました。 せっかくなので、刺身にしました。 また4匹を塩焼きにして食べました。 残り3匹ですが、干物に挑戦しました。 キャンプの食器乾燥のために使っている網は…

グローブ、4個オーダーしました!

本日、会社早出勤務で早く帰ってきました。 早速、グローブオーダーしました。 送料,関税等が34.40ドルかかるので 合計94.36ドルです。 現在1ドル=約105円なので 94.36×105=9,908円となります。 すみませんが、一人2,500円でお願いします!!

マジ買います! グローブ

結局のところ、安いグローブでないと買わないので、 またまたWEST Marineで買うしかないですね! http://www.westmarine.com/webapp/wcs/stores/servlet/producte/10001/-1/10001/244437/377%20710%201868/0/Sailing%20Gloves/Primary%20Search/mode%20match…

1万カウント(^O^)/

いつも大変お世話になっておりますm(u_u)m 本日、1万カウント達成致しました(^O^)/ 携帯電話から一言お礼まで☆彡

ETC車載器が無料でゲットできる!!

昨日に引き続き、ETCの話題です。 DEN殿 これからもう1枚ETCカードを作られるのであれば、 JACCSカードはいかがでしょうか? 今ならキャンペーンで、カード作ったらETC車載器がもらえるようです! ただし、取り付け費用の負担は必要ですが、、 軽…

ETC割引の裏技

ETCの割引の裏技サイトのご紹介です! 下記のサイトでは、出発IC、出発時間、目的地IC、高速走行速度、ETCカード保有数などを 入れ込むことで、自動的にETC割引の方法を指南してくれます。 http://go-etc.ddo.jp/top.aspx 具体例を簡単に紹介します。 溝…

車検の予約

本日、会社終わりにイエローハットに行ってきました。 http://www.yellowhat.jp/campaign/200804/campaign02.html 本日の新聞オリコミチラシに、下記のような オイル交換無料が書かれていたからです。 さらに、車検でクレジットカードが使えるということも …

娘は2泊3日の宿泊学習に行っております。

小学5年生の娘は、学校の宿泊学習に行っております。 小学校のHP http://www.mct.ne.jp/users/kokubukita/ ホームページには、宿泊学習の様子が速報として 見れるようになっています。 http://www.age.jp/~mas/kokubukita/mailbbs/mailbbs.php 心配する親か…

鯛の塩焼き

本日は、鯛の塩焼きをいただきました! 画像ありませんが、、 大変美味しくいただきました。 DEN殿 上記の鯛1匹は、いくらぐらいするのでしょうか?

鯛飯いただきました!

本日は、恒例の会社行事である「ほったおし」に参加して参りました。 今年は、娘の代わりに、息子の友達を連れて行きました。 あさりやハマグリと一緒に、宝探しとして番号が書かれた貝殻を見つければ 大きな魚がもらえるということで、2人とも写真のように…

出撃のラッパ

一般公開されたカナダ軍艦「オタワ」を見に行きました! ラッキーなことに、自衛隊の護衛艦「はたかぜ」も一緒に公開されていました。 岸壁側が「オタワ」で、外側が「はたかぜ」です。 「オタワ」は薄い水色の船体で、あまり軍艦のように見えません。 「オ…

カナダ軍艦オタワと自衛隊はまかぜ

谷山港の一般公開に来ています(^-^)/ カナダ軍艦はうすい水色であまり軍艦らしくありません

ホタルの拡大写真見たことありますか?

本日、子供たちとホタルを見に行きました。 自宅から車で10分ほどのところです。 川べりに、ちらほらと黄色の光が見えました。 近くに来たホタルにLEDライトをあてて、写真を撮りました。 んー、さらに拡大して見ると、なんだかグロテスクです。 ちょっ…

季節の果物「ビワ」

日曜日にホームポートである「垂水市浮津港」にヨットを戻しましたが、 帰りに「道の駅たるみず」に寄りました。 http://www2.synapse.ne.jp/asiyuttarism/ 道の駅たるみずのマスコットが「びわちゃん」なのですが、 そのビワの最盛期となっており、しっかり…

昨日の作業

昨日のヨット整備のレビューです。 9:45 整備を終えたTide Overはクレーンに吊られました。 10:00 船台に乗っかっていた部分に、防汚塗料を塗りました。 10:30 Tide Over進水。 水を得たヨット? この後、エンジンを回すと冷却水の水漏れが発…

新入部員?!

本日の回航お疲れ様でした(^人^) 上記写真の赤い帽子が新入部員のTさんです(^-^)/ 部員各位殿 よろしくお願いしますm(u_u)m

マストに鯉のぼり

マストにあげた鯉のぼりも気持ち良さそうです(^O^)/ DEN殿は新婚さんいらっしゃいをワンセグで見ながら「カチカチ山!」と叫んでいます(Θ_Θ)

気持ちいいーっ

谷山KMSでの整備を終え気持ちいいーっ回航中です(^-^)/

小2の息子が、、

本日、小2の息子が一人で留守番をしていたのですが、 その間に、一人で近所のA-Coopの花屋さんに行って 下記のカーネーションを買ってきたそうです。 初めての「おつかい」みたいな感じで、 息子はヨメの為にがんばったようです。 オヤジの日には、おそら…

カナダ軍艦オタワ

来週15日に鹿児島港にカナダ軍艦オタワが入港するようです。 http://mainichi.jp/area/kagoshima/archive/news/2008/05/09/20080509ddlk46040550000c.html オタワの写真は下記URL http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokosuka/070228ottawa.html ちょうど…

本日9,000カウント突破です!

本日、9,000カウント突破しました! ありがとうございます。 次の目標は、大台の1万カウントです!! 上記ヨットは、「海の素材屋」様よりいただいたものです。 http://webstudio310.com/uminosozaiya/ship_1.html 今年の新入社員にヨット経験者がいるよう…

10連休後の仕事

これから10連休明けの仕事でございます(Θ_Θ) 最近は携帯電話からのブログ更新ばかりです 携帯と言えば、ソフトバンクのシャープ製フルキーボード携帯がほしいなー(^O^)/ ただの思い

夜中にすみません!

昨日、早々にキャンプから帰ってきました。 途中、筋湯温泉に寄ってきました。 http://www.sujiyu-onsen.com/ どこの温泉地区も、第2の黒川温泉をめざして、頑張っておられるようです。 下記のような地図もいただきました。 筋湯温泉のメインは、うたせ湯と…

日本一?の大吊り橋

現在渡っております(^-^)/

朝温泉

キャンプ場の朝風呂ならぬ朝温泉です(^-^)/ もちろん露天風呂です\(^_^)/

おはようございます!

キャンプ場の朝は早いです(^-^)/ 昨日は予約なしでしたが、泉水キャンプ場に入れました 写真のバックは由布岳かな? また帰ったら調べてみます(^O^)/

阿蘇城山展望台

ETCの通勤割引50パーセントで阿蘇までやって来ました(^-^)/ 7時出発で、ここまで4時間かかりました(^_^;)

4日連続ヨット整備

4/29(火)の回航から、4日連続でヨット整備のため、 KMS(鹿児島マリンサービス)に行きました。 本日ようやくおおよその整備完了しました! きれいになったTIDE OVERをご覧下さい。 右のオレンジ色はキングコング号。 写真で見ると非常に鮮やかですね。

対馬海峡を渡るぞ!!

本日のKMSでのヨット整備お疲れさまでした。 韓国に行きたいなーと話をしていましたが調べてみると、 やはり、東横インの釜山店がオープンしていました! http://www.toyoko-inn.com/hotel/00178/index.html 4月21日のオープンなので、10日前です!! …