Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂 3DS発売!

土曜日のブログで、 私のiPod touchがムスメに取られたことを書きましたが、 それは、3DS購入を阻止するためでもありました。 学年末テストの成績がよかったので、 「3DSを購入せよ!」との要求を回避するためでした。 その3DSの分解動画が既にYOU TUBEに…

ミスタードーナッツのくまちゃん!

ヨメがミスドを買ってきました! クマちゃんのドーナツ。 ネットで調べてみると、 「くまイチゴ」というもの種類のものでした。 http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/101227_001/index.html それでもオヤジにはまわらず、ポンデライオンをいただきました。

iPod touch がムスメの手に (T_T)

オヤジのiPod touchがムスメに取られてしまいました。 一旦、初期化して、全てムスメ仕様にするようです。 さらに、嵐のアルバムを沢山入れるのだと、 3枚もゲオでレンタルしてきました。 これで、オヤジがiPhoneを買える環境が整った (^^)/ ほしいの…

ヤンマーエンジン2GM20用の部品代13,293円なり

注文していたX-99のヤンマーエンジン2GM20の 部品が届きました!! 代金引換の手数料1050円を含めて、 13,293円なり。 とりあえず、立て替え (T_T) 本日、ヨメにヨット部の通帳より、13,293円を引き出してもらいました。 そして、通帳明細が下。 一番上が…

東京出張のお土産

火曜日の東京出張のお土産はこちら 楽天でクッキー部門で1位獲得というコピーに負けて 選びました。 http://plaza.rakuten.co.jp/flowerlove7/?func=diary&act=view&d_date=2010-04-18&d_seq=0004&targetdate=201005 でもイマイチでした。 この前のシュガー…

昨日は東京出張、お昼ご飯は「しじみそば」

昨日は日帰りの東京出張でした。 お昼ご飯は、「しじみそば」をいただきました。 初めて食べた「しじみそば」の写真がこちら しじみがそのまま、そばの中に入っております。 ダシがおいしいのかな、、、と期待したのですが、、、 おそらく最初で最後の「しじ…

2GM20の保守部品を注文しました!

春のレースを前に、 ようやくヨット整備の動きを始めました。 まずは、エンジンの保守部品をヤンマーさんに発注しました! 2GM20のパーツです。 エース殿からは、整備手帳の入手を求められましたが、 ヤンマーのWEBサイトを見ると、 Vベルトの交換やイ…

初午祭 つづき

日曜日の初午祭のつづきです。 デジカメで撮った写真をいくつかご紹介。 まずは、傘の花が連なる鹿児島神宮の参道です。 写真ひだりに、飾りを背負った馬さんがいるのですが、 傘が邪魔でほとんど見えませんね。 一応、初午祭に来たという記念に、 お馬さん…

雨の初午祭(ToT)

雨の中ですが、沢山の人達が(^o^)/

会社に補助金申請しました!

来年度も会社から公認クラブとして、 補助金がいただけるように、クラブ計画書を作成しました! なんとか、上架費用をいただけるよう クラブ委員会でもアピールしたいと思っております。 まさに、この補助金がなければ、我々ヨット部は沈没しそうなので、 生…

垂水ベイサイドホテル「アザリア」

この前の日曜日、 垂水ベイサイドホテル「アザリア」の温泉に入ってきました! 以前は「国民年金健康保養センターたるみず」だったところです。 http://www.hotel-azalea.com/ 浴室は5階にあるため、非常に眺めがよく、 また泉質もつるつるお肌になる「いい…

しあわせのフグ = 福??

森永の超定番お菓子のひとつ「おっとっと」で、 しあわせのフグが入っているキャンペーンをやっているようです。 そして、昨日、 ムスメがようやくその「フグ」を見つけたそうで、 オヤジに見せびらかしに来ました。 ちょっと他のものより、デカイらしいです…

まさかの104,000円!!

霧島市役所から、郵便通知が来ました。 中身はというと、 子どの手当の支払支給通知書でした!! 2人分の子ども手当、4ヶ月分が入金される。 その金額が10万円超なのです! 恐ろしきバラまき。 いのとも家は、子ども2人ですが、 4人のお宅は、20万円…

EMOBILE借りてきました!!

会社の人から、EMOBILEのUSBデータカードを借りてきました!! 蒲生工場に転勤されていた時に、 アパートでネット接続するために、パソコンと一緒に契約されたとのこと。 2年契約のしばりがあり、4月までは月々の通信費用を払わないといけないようですが、…

42,000カウント達成!! ありがとうございます!!

42,000カウント突破です! ありがとうございます!!

バレンタインデー♡♡

バレンタインで、いろいろといただきました!! 焼酎は、ヨメの母ちゃんからです! 森三の生チョコレートも、ヨメの母ちゃんからです!! 不二家のハートチョコレートは、ムスメからです!!! つまり、身内からの義理義理チョコをいただいただけなのです (…

京都サンガのキャンプ

降雪で真っ白な韓国岳と、少し噴煙を上げている新燃岳をバックに練習に励む京都サンガチームです(^o^)/

沈まぬ太陽( ̄▽ ̄)

今さっきまで、録画しておいた「沈まぬ太陽」を見ていました! 三浦友和が演じるギョウテン常務に腹が立ちました( i _ i ) 昨日のブログアップを忘れていた自分にも腹が立っていますが、、、

スマートホン IS04

本日、auのスマートホン IS04が発売されました! 富士通東芝モバイル社製 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is04/index.html 今の携帯電話がちょーど、2年経過なので、 買おーかなと思っています。 2ちゃんでは、本日入手した人達が、…

NHKの受信料( ̄▽ ̄)

NHKの受信料の支払い案内がやって来た! 年払いで14,910円なり(;_;) 結構な金額ですよね。 これに衛星契約をすると25,520円になります!! 過去から議論ありますが、NHKの放送はスクランブル放送にしていただきたいものです! テレビを持っているだけで…

九州新幹線全線開業記念の試乗会

九州新幹線全線開業記念の試乗会に応募しておりましたが、 結果は、 、、、 、、、 http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/shijo/index.jsp 当選ハガキは来ませんでした T_T

ヨット部の部費残金は、、、

DENさんからの会計引継ぎで、 残金を振り込んでいただきました(⌒▽⌒) いのともの1年間の部費12,000円と合わせて 合計67,459円なり。 はっきり言って、余裕ありません(T ^ T) 「欲しがりません勝つまでは」の精神でお願いします!! 会社からの補助金申請も頑…

『敵は本能寺にあり!』

本日は、大河ドラマ「江」で、本能寺の変でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000541-san-ent トヨエツの織田信長がもっと見たかったなーというのが 私の感想です!! この後は、明智くんの三日天下、豊臣秀吉くんの天下統一が 楽しみで…

いのとも家カラオケ大会♪

なんでか知りませんが、いのとも家のカラオケ大会が開催されました(^o^)/ KARAとか少女時代って、本人登場のPVが流れるんですね(^o^)/ やっぱりギャラが安いのかな??

「豆まき」しました。

例年のことですが、 節分の「豆まき」をしました。 オヤジはやっぱりオニでした。

本日の新燃岳(><)

会社帰りに見られた新燃岳の様子です。 本日もモクモクと噴煙を上げています。 いつになったらおさまるやら、、、 反対方向を見ると、桜島も噴火していました。 開き直ると、にぎやかな土地だというしかないですね。

iPad用のヨットゲーム買ってしまいました!!

いつも無料ゲームばかりで遊んでいるiPadに関して、 今回、600円支払って、ヨットゲームを購入しました。 ヨットゲームの紹介記事は下記URL http://www.appbank.net/2011/01/17/ipad/211111.php ヨットゲームの様子は、下記YOU TUBEを見て下さい! http:/…

ガストフカップでいただいたサウナ券♪♪

昨年のガストフカップでは、 Bクラス優勝という結果でした。 その際にいただいたタイセイアネックスのサウナ券が ひょっこり出て来ました。 いつもは「いろはの湯」を利用していますが、 今度は、タイセイアネックスで汗を流したいと思います!!