Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘年会の乾杯

写真アップしたいのですが、、、 アプリが直ったので、ついでに、追加しました。

ヤフーブログのアプリが調子悪いようです(・_・;

忘年会の様子をアップしようとしましたが、調子が悪いです。 取り急ぎ、テストです。 (^○^)

ご機嫌で、機内でお買い物

帰りの飛行機の中で、お買い物をしてしまいました。 3つもです。 まずは、うどん県おすすめのカリカリ~なるおかしです。 どんな味かは、帰ってからのお楽しみ。 300円なり つづいて、じゃがピリカなるお菓子。 カルビーが作っているようです。 こちらも同じ…

ばんめしは、名古屋食べ比べ弁当なり(^ω^)

うなぎ 名古屋コーチン 尾張牛 の食べくらべんとう。 中身はこちら 5分で食べ終わりました? ご馳走さまでした。

安倍晋三とニアミス

名古屋出張で、首相とニアミスです。 名古屋駅前で、もうすぐ来る来ると待っていましたが、30分待っても来ないので、帰りの飛行機に間に合うようにあきらめました。 ものすごい警備の人、人、人でした。 生で見たかったな 残念 (^○^)

2ヶ月ぶりの富士山

本日は関東方面への出張でした。 行きの飛行機から、富士山が!! 今年の夏の辛い登山を思い出しました。 そう言えば、夏休みの自由研究の審査はどうだったのかな? 息子に確認してみます。

イルカの大群

イルカくんの大群と遭遇です(^ω^)

KTSの日

ヨット中止で、KTSの日にやって来ました。 テレビに映るかも(^ω^)

キャンセル待ち(´・_・`)

出張中です。 昨夜の最終便に乗れず、朝からキャンセル待ちです。 4時半起きで、羽田空港に来ましたが、空きなく、最悪は13時発です。 それまでに、まだ3便ありますので、乗れるように祈っております。(^O^) 世間は、まだ夏休みなのか、朝から空港は人だら…

大阪城なう

息子の社会科自由研究のため、大阪城に来ています。 昨年は、安土城跡だったので、 織田信長に続いて、今年は、豊臣秀吉の居城となりました。

大道芸人と遭遇

近所のアウトレットで、大道芸と遭遇しました。 スプリングマスターズという兄弟のようです。 回転コマと、ジャグリングを中心に、軽快なトークを混ぜながら、楽しい大道芸を見せてもらいました。 最後には、おひねり、こころざしの要求があり、『折りたたん…

徹夜の富士登山から帰るところです

ご来光を拝んだ後、須走口5合目までの帰りが非常に疲れました。 徹夜で登山した後の下山なので 当然ですが。 息子もがんばりましたが、 オヤジも昔とった杵柄で頑張りました。 自分を褒めてやりたい状況です(^ω^)

ご来光(^O^)/

まんまんちゃん、あん

日本最高地点(^O^)/

19時45分に登山開始して、先ほど、日本最高峰富士山の頂に到着しました。 8時間15分かかりました。 日本一高いところで食べるインスタントラーメンは、値段も日本一でした。

7合目^o^

息子の表情で察してください。 7合目まで来ましたが、寒いです。 でも、雨がやんで良かったです。 お月様が出ています(°_°)

御殿場駅には

御殿場駅に着くと、長い棒を持った人たちがちらほら。 先ほど、18時10分のバスに乗り込みました。 バスから見る周りの景色は、ガスがかかって視界ゼロの状態です。 五合目には、19時10分着予定です!

高速で渋滞につかまりました(°_°)

東名高速道路に入る手前で、少し渋滞にはまりました。 対向の上り車線は、止まっています。 iphoneのバッテリーも消費が激しく、49%。 補助バッテリーで充電します^o^

ランドマークを通過して

御殿場まで、どんなルートで行くかも知りませんでしたが、横浜付近で一旦高速を降りました。 ランドマークタワーのそばを通過。 その後、横浜駅のバスターミナルへ。ここで、15人ほど乗車されました。 ちなみに羽田からは5名。 いろいろな交通レートがあるも…

羽田から、バスに乗って

羽田に着いて、目的地の天気を確認すると、少し雨。 一日延ばすことも考えましたが、行って見ることにしました。 バス代は、 結構お高いです。 さらに、一部渋滞しているとの情報も。 go for it (^○^)

787のサンシェード

ボタン一つで、サンシェードの明るさが変わります。 世の中進んでいます。

787初搭乗(^◇^)

羽田行きは、787でした 少しテンション上がります^ ^ バッテリーに異常が発生しないことを祈ります。

8時5分発、羽田行きに乗ります(^O^)/

本日より会社休日です(^O^)/ 息子と2人で、羽田に飛びます。 空港で、会社の同僚Rと遭遇。 ラウンジでは、同期のSと鉢合わせ。 休みになって、皆動き出しています。 なぜ羽田? いきさきは、そのうちに、、

ヘッドランプ2個購入

ハンズマンで、ヘッドランプを2個購入しました。 写真右側が、息子用の激安460円。 左がオヤジ用1410円。 オヤジ用でも十分安いです。 使用されているLEDの値段の差と思いますが、、、 関係する部材を製造する仕事をしているので、人ごとではないのですが。 …

台風の影響なく

伯父とお別れをし、予定通り帰鹿です。 空港で、380円弁当。 税込で410円だ!

台風の中、帰省

身内に不幸があり、帰省中です。 こんな日は飛行機飛ばないから予定キャンセルする人が多いのかガラガラでした。 無事、滋賀まで帰ってきました。

文化講演会

会社の文化講演会で、元阪神タイガースの矢野さんの講演をききました。 監督の座を狙って、現在は色々なことにチャレンジして引き出しを増やしているとのこと。 近々、矢野監督ありかなと思いました。

秀逸(^O^)/家計簿アプリ

既にご存知な方は、笑って下さい。 東洋経済のネット記事から 便利な家計簿アプリの紹介があり、 早速、ダウンロード登録してみました。 http://toyokeizai.net/articles/-/34302 https://moneytree.jp 残金ながら、まだ鹿児島銀行がリンクされていないので…

会社研修

今日は、会社研修でした。 最後に豪華な晩飯が待っておりました。 いただきます!

高校野球はよかですね

ムスメを学校まで迎えに行ったら、グラウンドで野球部の練習試合がありました。 一球一球にお互いのチームから声がかかり、高校生の活力を感じます。 元気をもらいました(^O^)/

Tide Over復活(^O^)/

デスマスしていました我らがTide Overが復活しました(^O^)/ メインセールが上がりました(^O^)/ 本日のメンバーは、定年後久々再開のNさん、チャレンジャーTさん、新入部の若手F、私の4名でした。 ボチボチになりますが、活動して参ります。