Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会の件

ヨット部各位 12月29日の忘年会の件ですが、 ヨットでするのは、、、という意見が多かったので、 きらく温泉での開催はどうでしょうか? http://www.kirakuonsen.com/information.html 下記は、きらく温泉の露天です。 モデルは事業部のYさんです。

鹿児島県 歌声アンサンブルコンテスト

日曜日にミヤマコンセールであった「歌声アンサンブルコンテスト」に 娘が出場しました。 結果は、銀賞でした。 やったね! 歌声をご覧ください!! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151944817 鹿児島 歌声アンサンブルコンテスト

水泳 銀メダル穫ったぞー!

息子がスイミング教室の11級合格の銀メダルをゲットしました! やったね

ANAの手帳売れました!!

ANAから手帳とカレンダーが送られて来ました。 手帳は会社のやつを予約していたので、売りました。 ネットオークションで、1500円。 買う人いるんですよ!

ヨット部忘年会の件

ヨット部の忘年会はどうしましょうか? なかなか参加できないクマ殿の都合を優先したいと考えます。 12月29日(土)の夜がいいのでは?と思っています。 もちろんヨットでやりますよね!! ご意見お願いします。 また有志だけで、宮崎でやってもいいけど…

チームジャンパーの件

ジャンパーを注文しようとしてるお店から連絡ありました。 http://www.alajin.jp/index.html 8円は切り上げさせて下さい。 一人9500円で宜しくお願いします。 ***様 お問い合わせ戴き誠にありがとうございます。 AixーLex-Bains Jacket(HH16600A…

またまた薩摩屋です

またまた薩摩屋です! ごちそうさまでした。 本日初薩摩屋の営業N殿、マーケティングK殿とも大満足でした!

空手 初勝利!!

昨日、鹿児島市皇徳寺で行われた空手の特訓に参加してきました。 秋の鹿児島アリーナでの初戦敗退に始まり、 その後の練習でも2敗しておりましたが、 昨日の練習試合で、ようやく初勝利です。 ムスコの生涯成績は、1勝3敗となりました。 下記ムービーの右…

この船は何か?

本日の早朝に、子供の空手練習に鹿児島まで行ったのですが その際、桜島フェリー航路に謎の大型船が、、、 自衛隊の護衛艦のようにも見えたのですが、 ZUMI殿分かりますか? なお、写真の左が桜島フェリーです。

溶岩焼き「薩摩屋」

溶岩焼き「薩摩屋」さんに行く機会が非常に増えております! 前回に行った際のブログは ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/13639534.html 木曜日も営業さんやO田さん達と行って参りました。 やはり、初めに出てくる「牛ハツ(心臓)」が最高です。 お店…

歯が2つ抜けたぞー!

小学1年のムスコさんの歯が一気に2本抜けました! 2本目は、親父が引っこ抜きました(笑) 「歯抜けたぞー!」

でっかいイモ穫ったぞー!

先週の土曜日(11/10)に,自宅の隅に植えた芋掘りをしました! あまり期待していなかったのですが、 大きなサツマイモが穫れました。 その様子をご覧ください! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151932315 デッカイいも穫ったぞ~…

Tide Overの字体

チームジャンパーの件ですが、 DEN殿のご意見は、ヨット船体に書かれている字体に ジャンパーの字体もあわせた方がいいとのこと。 「Tide Over」の文字部の拡大 この図案も当方が作ったのですが、 この字体は、前方の絵に合わせた字体になっています。 前方…

クラブジャンパーのデザイン案 その1

クラブジャンパーのデザイン案を作りました! どうでしょうか?

敬天愛人 No.212

お疲れさまです。 社内報に私の家族の写真が出ています! 中国少年訪日団の件です。 ページ真ん中の写真は、下井海岸での海水浴の様子です!

ひなもりオートキャンプ場のブログ

ひなもりオートキャンプ場のブログに、イベントの様子が出ています http://www.mii.jp/blog/biz/index.php?catid=58&itemid=3196

ダッチオーブンを使った料理教室

宮崎小林市のひなもりオートキャンプ場で行われた ダッチオーブンの料理教室に参加しました。 講師は、コールマンのスタッフです。 ダッチオーブンのシーズニングと呼ばれる前処理について 少々お話があった後、さっそく鶏肉の丸焼きです。 いきなり、鶏を入…

キャンプから帰って参りました!

朝の携帯電話からのブログアップに引き続き、 キャンプの件です。 ひなもりキャンプ場のイベントに参加しました。 http://m-forest-a.or.jp/hinamori/ http://m-forest-a.or.jp/hinamori/event/ いろいろありましたので、ブログのネタに少しづつ 披露させて…

ひなもりキャンプ場

おはようございます(^-^)/ ひなもりキャンプ場で気持ちよい朝を過ごしております! 昨日はコールマン主催のダッチオーブンの料理教室がありました\(^_^)/ コールマンのクーラーバックをいただきました!ラッキー

店じまいセール!

今朝の新聞チラシです。 クッキー北店が店じまい! 早速、家族総出で行ってきました! 大量購入です。 お店にはヨット部N顧問もご夫婦で来られていましたよ!(内緒)