Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒4日目 T_T

水曜日の送別会での失態を受けて、禁酒4日目です。 最近、桜島の噴火もひどいですが、 水曜日の夜の我が家の桜島は大爆発でした。 さらに、翌日も会社から帰ってくるなり 別ルートからもヨメに「いのとも泥酔」の情報が入ったようで、 カンカンでした。 以…

大隅広域公園♪

先週行った県立大隅広域公園の続きです。 http://www.synapse.ne.jp/osumi-park/ オートキャンプ場の下見をしました。 夏あたりに来られたらいいなと思って。 この日のお客さんはお一人でした。 やはり冬のキャンプは敷居が高いようです。 そのあと、ゴーカ…

タイガーマスクなのに、巨人ファン♪

タイガーマスクは、阪神タイガースファンでなく、 巨人ファンのようです。 下記、WEB記事には、巨人のロゴ入りマスクを 贈られたことが書かれています。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100223-599174.html DENさんの写真にも…

VVさんのコンパ♪ 全て呑み屋に置いてきました!

送別会でした! 今年初の青空球児・好児でした!! イミフかもしれませんので、もう少し突っ込んで言います! 食べたもの全て、呑み屋に置いてきました♪♪ 記憶がない中、最後の集合写真は撮っていたようです。 よかった、よかった。

送別会のムービー作成で、、

送別会のムービー作成で,こんな時間になってしまいましたT_T ネタの写真が全然集まらなかったので、大変苦労しました。 それでも色々と世話になったお方の送別会なので、 頑張って作成しました。 参加者の反応はいかに?? DENさんも参加でしたよね!

400mmレンズの威力! 巨人軍キャンプ激写♪

DENさんが、昨日、宮崎の巨人キャンプに行かれました! そこで撮影された写真をいただきましたので、ご紹介します! まずは、ガッツこと小笠原船主。 ちがうちがう、小笠原選手。 でっかく撮れています! 400mmの望遠レンズで撮影されているので、 無茶苦…

秘湯 西の大関 新燃荘の新湯温泉♪

昨日は、霧島の川湯に行って見ようとジムニーを走らせましたが、 林道入口に下記の立て看板が、、、、 息子も一緒だったので、やめておきました。 5年前くらいであれば、下記の報告のように 多くの方々が行っているようですが、最近はどうなのでしょうか?…

29000カウント(^∀^)ノ

3万カウントまで、あと1000になりました(^_^)v なんの意味もない数字かもしれませんが、数字が増えると嬉しいので、もうしばらく頑張ります(-^〇^-)

昨日、鹿屋に行ったのは、お見舞いでした^^

昨日、鹿屋に行ったのは、親戚のオジさんのお見舞いのためです。 鹿屋市内の鹿屋ハートセンターという病院です。 2階建ての小さな病院ですが、個人病院で、最新のCTスキャナなども 所有している心臓病に特化した病院のようです。 http://www.kanoya-heart.c…

鹿屋でゴーカート(^∀^)ノ

鹿屋の大隅広域公園で、ゴーカートをしています(^∀^)ノ なんとか身長130cmのムスコも運転させてもらえ、喜んでいるところを助手席からパチリ(⌒~⌒) お客さんは我々だけでした(^w^)

「たいやき」いかがですか?

近所に「たいやき」屋が、 明日(2/20)にオープンするようです。 今はやりの「ホワイトたいやき」ではなく、普通の「たいやき」のようです。 主婦を惑わす、1枚無料プレゼントに、うちのヨメは動くでしょうか ^^

我が家の最重要カード?!

我が家の「最重要カード」をご紹介します! それは、、、、 下記写真の「トマオニプレミアムカード」なのです!! これは、我が家の外食ホームレストランである「トマト&オニオン」の 無料ドリンクカードなのです。 このカードがあれば、いつ「トマオニ」に…

ホテル京セラの雛人形♪♪

昨日、ホテル京セラで人待ちをしていたとき、 玄関ホールに沢山の雛人形が飾られているのを見つけました! ブログネタにパチリ。 6セットの段飾りの雛人形。 なかなかの見応えでした。

ムスコのスイミング(^∀^)ノ

今日はこれからノミニケーションです(^_^)v 呑んだらブログアップ忘れそうです( ̄∀ ̄) ちょうどホテル京セラで人待ちをしてる時間がムスコのスイミングだったので見に来ました(^O^) 久々に見ましたがだいぶ上達してます(^∀^)ノ それなりに泳いでいました(⌒~…

ムスメからの義理チョコ♪

昨日、ムスメからも義理チョコをいただきました! といっても、ヨメが一緒に買って来たものなのですが、、、 ピンク色のチョコレートが美味しかったです。 オヤジより、ムスメ本人が沢山食べていました。 1ヶ月後には、お返しが必要です。 T_T

お酒たっぷりのバレンタインデーギフト

ヨメから、義理チョコをいただきました! チョコと言っても、ガーナチョコが1枚入っているだけで、 その他はお酒ばかりの詰め合わせです。 オヤジにとっては、お酒の方がありがたいので ちょうどよいのですが、、、 ウイスキーのブラックニッカや プレミア…

不覚にも風邪をひいてしまいました T_T

ここ数年まともに風邪をひいていませんでしたが、 ここんところの激しい寒暖の差に負けてしまい風邪をひいてしまいました。 ルルゴールドを大量に飲むのですが、なかなか直りません。 仕方ないので、おばあちゃんの知恵袋的な 民間療法的な秘薬で、直すこと…

パスワード発生器??

会社からパスワード発生器をもらってきました! 社内のネットワークに接続するためのものです。 すでに、電池切れになっているもので、使えないのですが、、、 分解しようともらってきました。 ^^ 三井住友銀行では、このようなパスワード生成器が、 すで…

ふぁんもんBEST買いました♪

FUNKY MONKEY BABYSのBESTアルバムが届きました。 楽天BOOKSで、税込 3,115 円なり http://books.rakuten.co.jp/rb/ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回限定2CD+DVD)-ファンキーモンキーベイビーズ-4582114156058/item/6256092/ 実は、AMAZON…

いのとも家の「お雛様」

節分を過ぎて、いのとも家の「お雛様」が床の間に 登場しました!! ヨメさんが生まれた時に買われたもので、 親子2代で使っております。 3代目に使ってもらえるように ひな祭りが終わったら、直ぐに片付ける必要があります♪

第5回TANEGASHIMA CUPのTシャツが販売開始されました!

今年はなんと2月の段階から、 5月1日の種子島カップのTシャツが販売開始されています!! 詳細は、西之表市のホームページをご覧下さい。 http://www.city.nishinoomote.kagoshima.jp/t-cup2010/subevents/tshirts.html 下記のポスターの図案がバックプリ…

鶴丸温泉の隣は、鶴丸駅

コーヒー温泉の鶴丸温泉のとなりは、 無人駅の「つるまる」駅です。 湧水町って姶良郡なんですね。 列車の本数は、1日上り下り合計22本です。 温泉に入って、帰るまで列車に合うことはありませんでした ^^

お湯がコーヒー色の鶴丸温泉に行ってきました!!

お湯がコーヒー色の鶴丸温泉に行ってきました! 南日本新聞の付属情報誌「フェリア」2月6日号に 温泉特集があり、紹介されていたからです。 下記のフェリア easyBook の3ページ目です。 http://373news.com/felia/# 旧吉松町にある鶴丸温泉まで、車で1時…

滋賀県高体連登山専門部♪

今は、海に生きる?「ヨット部」のいのともですが、 高校、大学と、山に生きる「山岳班」「ワンダーホーゲル部」に所属しておりました。 海の男とは関係ないですが、ネットサーフィンをしていましたところ、 「滋賀県高体連登山専門部」というサイトにたどり…

城山公園の観覧車♪

土曜日の城山公園の続きです。 観覧に乗り、ご機嫌の息子から 下を見ると、「国分市」の文字が、、、 今は、霧島市なのですが、、^^ その市内の方の展望がこちら↓↓ 桜島は霞んで見えません。 観覧車から降りた後、 休憩所で売られていた「お山のお宝弁当」…

本厄の恵方巻♪

今年は、本厄のいのともですが、 本厄の恵方巻は、480円でした ^^ 家族は、3本で548円の太巻きでした。 一応、ヨメが、気を使ってくれたようです。 ^^

息子さんが、水泳6級合格♪

夜なべをしており、こんな時間になってしまいました T_T 忙しいうちの息子さんは、昨日、 水泳教室の6級認定証を持って帰ってきました。 平泳ぎ25mで、6級ということは、 この先何があるのでしょうか? ちなみに、同じ水泳教室に通う娘は、4級?みたい…

隼人道路無料化!!

民主党の目玉政策の一つである、高速道路の無料化ですが、 その試験路線として、隼人道路も選ばれたようです! 「やったね!」 「でも混雑するんだろうなー 」とも思いますが、、、 いつから始まるかが,次の問題ですが、 今のところ未定で、 「実験開始日は…

JALからの招待状?!

JALマイラーへの移行を考えている状況を知ってか、 知るわけはないと思いますが、 JALから誘いの郵便が届きました!! JALカードに入って下さいとの勧誘です。 普通カードの場合、初年度は無料ですが、 2年目以降2100円が必要になります。 そ…