Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

秘湯 西の大関 新燃荘の新湯温泉♪

昨日は、霧島の川湯に行って見ようとジムニーを走らせましたが、

林道入口に下記の立て看板が、、、、

イメージ 1


息子も一緒だったので、やめておきました。


5年前くらいであれば、下記の報告のように

多くの方々が行っているようですが、最近はどうなのでしょうか??



しかたないので、新燃荘の新湯温泉に行くことにしました。

秘湯西の大関新湯温泉です。

ちなみに西の横綱は、屋久島の平内海中温泉です。



イメージ 2


内湯は人が沢山いたので、写真はあきらめました。

露天風呂の写真がこちら ↓

イメージ 3


「浴場から30分以内に出て下さい」との張り紙があり、

息子は早く出ないと「死んでしまう!」とうるさいので、

早々の退散となりました。