Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県内のレジャースポット紹介?

6月26日(金)の南日本新聞に、 鹿児島県内のレジャースポットの紹介記事が出ていました。 レジャースポット?? ってあったっけ??と 記事を読んでみると、 南大隅町(旧佐多町)の「さたでい号」が一番大きく紹介されていました! 15年前に、鹿児島…

日曜夜9時50分に電話がなりました(@_@)

昨夜、日曜日の夜9時50分ごろ、自宅の電話がなりました。 通常、夜に自宅の固定電話がなることは殆どないため、 本当にびっくりしました。 何かイヤな予感。 ・・・・ ・・・・ 「実家で何かあったかな??」と不安になりながらも 電話に出ると、 「○○株…

100円パソコン( ゜△゜)

昨日、イオン都城に行きましたが、 店内で「イーモバイルの100円パソコン」が販売されていました! ネット通販などもやってます。(詳細は下記) http://emobile-agent.com/100enpc/toshiba/index.html 宮崎でも「イーモバイル」の電波が届くようになった…

2種類のブルーベリーの木

のぐとも殿のご質問に対して、 2種類のブルーベリーの木がわかりやすいアングルから 写真を取り直しました。 左の木の方が少し背が低く、葉っぱの色が濃いですね。 10年くらい前に2本の木を植えたので 今となっては、このブルーベリーの種類は不明です。…

ひまわり畑が、、

都城のひまわり畑をもう一度、見に行ってきました。 残念ながら、全て掘り返された後でした (T_T)

メダルゲームで「30」が当たりました!!

今日、都城の大丸で息子とメダルゲームをしました。 上記は、30年以上前からあるルーレットゲームですが、 現代の名前は「ピカデリーサーカス」というそうです。 http://www.konami.jp/am/sc/select/circus/index.html このルーレットで、「30」を当てて…

北海道チョコレート「六花の森」

後輩から、北海道のお土産、 「六花の森」というチョコレートをもらいました。 「オオバナノエンレイソウ」という花の形をした ホワイトチョコレートと、 「はまなし」という花の形をした いちご入りのチョコレートが入っています。 おいしくいただきました …

京都オパール??

「京都オパール」のストラップをもらいました。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/kyotoopal/index.html いつも大変お世話になっている、 ヨメの母ちゃんにプレゼントしたいと思います。 ところで、これいくらで売られているのでしょうかね??

今年初のブルーベリー♪

庭のブルーベリーの木です。 ブルーベリーは、2種類の木を植えると実が甘くなるとの情報から、 種類の違うブルーベリーの木を1本づつ植えています。 (写真では見えにくいですが、、) 昨日、大雨が降りましたが、 その影響で、ブルーベリーの実が落ちてし…

火山めぐりヨットレースが映画に??

6/18の南日本新聞に出ていましたが、 火山めぐりヨットレースが、映画の素材になるそうです!! http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=17543 「海の金魚」という映画のようです。 原作本はこちら アマゾンでも購入できます。 http://www…

シブダイ? フエダイ?

土曜日のバーベQの際、 「シブダイ」のお刺身をいただきました。 Iさんが、前日開聞岳付近の磯で釣り上げられたものです。 コリコリした身で、大変美味しくいただきました。 調べてみると、正式名称は「フエダイ」みたいです。 http://fishing-forum.org/zu…

ラーメンマン以外は??

のぐとも殿 すき家の「キン肉マン指人形キャンペーン」は、 公式的にはすでに終わっているようです。 4月、5月のおもちゃが 「すきっ子クラブ キン肉マンゆび人形」 だったようです。 霧島のすき家は、まだおもちゃが残っているようで 続けているようです…

グッドな景品大当たり♪♪

グッドな景品が当たりました。 コカコーラ社のQoo(クー)の応募キャンペーンで 「春 きせつのトランクー」が当たり、昨日到着しました! Qooだけに、トランクではなく、トランクーのようです。(*_*) 当たりましたコロコロつきのトランクーはこちら 中…

桜島の前でバーベQ

本日は、会社のレクレーションでした。 バーベQの席でのいろいろな生々しい写真は、 控えときます。(^_^; 酔っぱらいの恥ずかしいものばかりなので。 そんな酔っぱらいたちの前で 桜島はいつもと変わらぬ堂々とした姿。 まだ酒がぬけません。 (@_@)

「すき家」で「うな丼」♪♪

何の因果か、昼間ブログでネタにした 「すき家」で晩めしを食べることになりました。 ヨメの呑み会にアッシーとして送ることになり、 そのついでに、子供たちと晩めし (・~・) 娘と私は、「うな丼」をいただきました。 息子は、定番の「お子様牛丼セット」。…

わが町に「吉野屋」がオープン♪

ようやくというか、2周遅れぐらいの遅さで、 わが町、霧島市に「吉野家」がオープンするようです。 なにげに、わが町の幹線道路を走っていると よくお世話になっている「すき家」の斜め前に、 「吉野家」の看板が、、、 ホームページで調べてみると 7月2…

幸福の黄色いタオル ^_^)

幸福の黄色いタオルをいただきました。 大隅横川駅近くを流れる天降川に、 多くの「こいのぼり」を泳がすという キャンペーンに賛同し、 「こいのぼり」を提供したお礼としてです。 ありがとうございました。 当方が提供した「こいのぼり」は非常に小さなミ…

幸福実現党?

幸福実現党って知っていますか? http://www.hr-party.jp/index.html 本日の新聞にも広告出しています。 次の選挙の台風の目になりそうです!

今日こそは達成(」゜□゜)」

昨日は完全にサボってしまいました( ̄○ ̄;) 本日必達します(゜∇゜)

あと、わずか\(+×+)/

訪問者数 20000人まで、あと、わずかです(^-^)V

トーチカ♪♪

この前、テレビで「トーチカ」について紹介されていました。 「トーチカ」は、残像光を利用したアートを作る集団です。 http://www.tochka-factory.com/ 残像光を利用したアート?? よくわからないと思います。 下記の写真を見ていただくと,一発で理解いた…

マジ買いたい本(^-^)

今、マジ買いたいと思っている本です。 「過剰管理の処方箋」という本です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4761265795/ref=sib_rdr_dp 著者の一人が、以前我々の会社におられた方で、 私も一緒に仕事をさせていただいた方であるということも この本が…

家族サービスにお薦めの、、、

昨日、メール会員となっている 「トマト&オニオン」からのお誘いメールに負けてしまい 家族でランチに行きました。 メールの内容は、 「日替わりランチを500円で販売実施中」 その日替わりは、こちら↓↓ ハンバーグの写真うつりが悪いですが、おいしかったで…

ヨメの誕生日 (・~・)

6/13は、ヨメの誕生日でした。 ケーキいただきました。

息子の抜糸 (*_*)

6/4(木)に頭を怪我した息子ですが、 1週間経って、昨日抜糸をしたようです。 3針縫合して、 翌日消毒+プラスチック包帯、 で、6/12昨日の抜糸と、 合計3回の通院で終わりました。 金銭的に厳しい状況ですので、正直よかったです。 抜糸したキズ…

戦艦大和の沈没位置(ToT)

本日も会社休みです。 悲しいかな、6月は週末全て3連休です。(@_@) ネタもないので、 GWに行った枕崎の「平和祈念展望台」の件です。 http://heiwakinen-tenboudai.com/ 戦艦大和の沈没位置に近いということで、 追悼碑が立てられています。 さらに、平和…

ヒマワリの蕾が咲いた(^○^)

日曜日に穫ってきた、 イヤイヤ、1本50円で買ってきたヒマワリの件です。 ヒマワリ畑のおばちゃんから、 全て開花しているものでなく、 蕾の状態のものを入れた方がいいよと アドバイスをいただきました。 日曜日のヒマワリの姿ですが、 赤丸のヒマワリは…

平川七夕レース(7/5)

7/5(日)に、「海王」スキッパーだった故林雅一さんを 偲ぶレースが開催されるようです。 DENさんが仕事とのことで、出場は難しいかもしれませんが、、 情報まで 詳細はこちら↓↓ http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/docs09/TanabataRace09.pdf

ションベン小僧が!

本日会社の研修で、いつもと違う建てものに行きました そこのトイレで上記写真を取りましたが、ションベン小僧の写真はどういう意味があるのでしょうか(-o-;) おしっこが外にでないように、マトのシールを便器中央に付けているのは意味があるとおもいますが…

フォトコンテスト佳作の楯♪

土曜日、種子島カップヨットレースの フォトコンテスト佳作の表彰状と楯が届きました! 表彰賞はこちら↓↓ そして、楯はこちら↓↓ 楯の入っていた箱の品番からネットで調べてみると、 下記のような品物であることがわかりました (@_@) 値段は言いませんが、、…