Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

トーチカ♪♪

この前、テレビで「トーチカ」について紹介されていました。

「トーチカ」は、残像光を利用したアートを作る集団です。



残像光を利用したアート??

よくわからないと思います。

下記の写真を見ていただくと,一発で理解いただけるのでは?


イメージ 1


テレビでそのやり方を説明していたので、

それに基づき、娘が「ニコちゃんマーク」を残像光で作りました。

一応できてますよね。


息子も「お花」を作ろうとチャレンジましたが、、

15秒のシャッター開放時間内に間に合いませんでした。(;_;)

イメージ 2


簡単な割に奥が深いので、いろいろチャレンジしてみたいと

思っています。