Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「馬の助」からエアメールが来ました!

ネパール旅行中の大学時代の友人「馬の助」から、 エアメールが届きました。 1月24日に書かれているので、ちょうど1週間で 送られてきたことになります。 昔は、もう少し遅かったような気がするのですが、、 標高世界第10位のアンナプルナ(8091m…

空手 昇級!

息子が年末の昇級試験に受かったようです。 空手九級となりました!

さらに追加「アレイからすこじま」

大和ミュージアムの後は、「アレイからすこじま」に行くのがいいようです。 http://www.kurenavi.jp/html/m000008.html 国内で唯一、潜水艦を間近で見ることができる公園で、 海上自衛隊の潜水艦と護衛艦がイカリを下ろしているようです。 下記のブログでも…

江田島の海上自衛隊第1術科学校

DEN殿のご要望により、 1日目の大和ミュージアムの後に、 江田島の海上自衛隊第1術科学校に行くことになりました。 http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/ 江田島の海上自衛隊第1術科学校見学案内 注意事項 ◎開始時間の30~10分前に正門で受付を済ま…

お好み焼き「みっちゃん」

広島遠征のめしの件です。 やはり「広島風お好み焼き」を食べないといけませんなー 元祖の一つは、「みっちゃん」というお店のようです。 http://www.nts.ne.jp/shop/mitchan/ http://www.dai1975.com/tabearuki/okonomiyaki/micchan.html

同期S殿の結婚式 2006年12月

同期会の余韻で、前回同期が集合したS殿の結婚式の写真をアップします。 3月にご結婚されるO殿が写っています。 奥には、残ゼロ組のS殿が、、

5年振りの同期会

95年入社同期殿 本日はありがとうございました。 撮影しました写真ご覧下さい! 9名参加 さらに5年前の2003年4月15日の写真もご覧下さい! このときは15名の参加でした。 この写真を見てびっくりでした。 忘れられてた人が1名いました。(内緒でお願い…

山口県大島めぐり、陸奥記念館追加します!

DEN殿のご要望により、 山口県大島めぐりと陸奥記念館を遠征計画に盛り込みました。 2月3日 9:00 出発 10:00 宮島観光 昼食カキ三昧 12:00 大島 陸奥記念館 14:00 帰路へ 20:00 国分着 陸奥記念館は、下記URL http://www.town.…

陸ヨット部の広島遠征計画

広島遠征計画です。 2月1日 23:00 国分出発 2月2日 7:00 広島到着 (高速料金 7,700円 ガソリン約5,000円) 9:00 呉 大和ミュージアム など 呉周辺で昼食 (名物等、別途調査要) 15:00 ゲストハウス入り (宿泊費 一人3,000円) 原爆…

追加のジャンパーがただ今届きました!

追加のジャンパーが届きました! 以前のジャンパー記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/29397968.html 早速、写真を撮ってみました。 (赤色はCHORI殿の分です) どちらがお好みですか? 私のみ青色にしたのですが、下の写真を見ると 赤色の方がいいで…

「馬の助」が勤めていたウ○コ会社

大学時代の友人「馬の助」の件、つづきです。 (前回の内容は下記URL) http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/30601197.html だーいぶ前から非常にろくでもない会社であること 聞いておりましたが、今回その会社のWEBを見て 驚いたことがありました。 会社名…

初ゲロしました!

火曜日の15日、会社の仲間5人でまたまたまたまた薩摩屋に行きました。 過去の薩摩屋は下記 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/26780402.html http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/26532431.html http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/13639534.html 今回…

大学の友人が会社を辞めたそうです!

年初に大学のワンダーフォーゲル部の友人「馬の助」が 会社を辞めたと連絡がありました。 その「馬の助」から、これからネパールに行くけど、 見所はないかというメールが入りました。 私は大学1年のときにネパールに行ったことが あるのですが、今から19…

2月のヨット部遠征

2月のヨット部遠征の件ですが、 とまりは、下記のようなゲストハウスはどうですか? ジェイホッパーズ広島 ゲストハウス http://hiroshima.j-hoppers.com/j_index.html 建物もきれいな感じです。 外国人が利用されるゲストハウスなので、 国際親善レガッタ…

本日よりケーブルテレビで「鬼火たき」の様子が放映されています!

本日よりケーブルテレビで「鬼火たき」の様子が放映されています!

鬼火たき

清水地区の鬼火たきに行ってきました。 下記の写真から、鬼火たきの大きさがわかります。 凧上げ大会の凧をもって、記念撮影です。 火をつける前に、みんなでハイポーズ。 このあと、いよいよ点火です。 点火の様子は、下記のムービーで、ご覧下さい。 火が…

忘年会の報告

年をまたぎましたが、忘年会の報告です。 メインディッシュのカニを持って喜ぶメンバーの 写真です。 下記の写真はセーフですよね。 露天風呂での集合写真です。

夫婦岩

福田総理とはニアミスでした(^-^)/ お伊勢さんのあと夫婦岩に来ました(^O^)/

伊勢神宮

実家に帰省したついでに伊勢神宮に初詣に来ています(^-^)/ スゴい人の数です 福田総理も今日参拝されるようです

あけおめ(^-^)/ ことよろ(^O^)/

あけましておめでとうございます(^-^)/ ことしもよろしくおねがいします(^O^)/