Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルカップ結果報告♪

昨日のスマイルカップお疲れさまでした。 参加者は、 スキッパー N妻さん、 メイントリマー chori殿 ジブトリマー エース殿 バウマン いのとも でした。 スキッパー以外は、滅茶苦茶でしたが、、、 艇長会議では、JSAFに入っていない2艇だけが、Bクラ…

NORTH SAILSの帽子とキーホルダー♪

スマイルカップお疲れさまでした!! 本当に疲れたので、サッカー日本vsイングランドの前に 寝させていただきます。 それでも寝る前に、一言お礼を! サンスプラッシュのSさん、 息子にNORTH SAILSの帽子をゆずって下さってありがとうございました! またス…

=☆じゃがいも掘り☆=

本日は、地域のじゃがいも掘りに行ってきました! 県の「水土里(みどり)サークル活動」の一環ということなのですが、 冒頭のお偉いさんのお話では、 この活動にも年間150万円くらい補助金が出ているということです。 水土里サークル活動については、こ…

丸亀製麺が近所にできるっ!!

上の写真は、ドコモショップの宣伝ではありません。 右側に見える「丸亀製麺」が、本日のネタです。 その前に、昨夜会社のカタい飲み会で、結構呑んでしまい 早々に寝てしまったので、こんな時間にブログアップとなってしまいました。 最近、夜中に起きるこ…

TANEGASHIMA CUPフォトコンテスト優秀賞の表彰状と楯

TANEGASHIMA CUPフォトコンテスト優秀賞の表彰状と楯が 送られてきました!!! これまで2回の佳作をいただきましたが、 今回は優秀賞ということで、なんらかの副賞を期待しましたが、 ほとんど佳作のときと一緒です。 w 副賞はいらないので、せめて、表彰…

パパス様 ごめんなさい m(_ _)m

パパス様 本当にごめんなさい。 種子島カップヨットレースのサブイベントである フォトコンテストの結果が、西之表市のWEBサイトに発表されました。 http://www.city.nishinoomote.lg.jp/t-cup2010/fhotocon_result5th.html が、、、、 「いのとも」の写…

鹿児島100km 徒歩の旅...

小4のムスコが、学校からパンフレットをもらってきました! 青年会議所が企画する 桜島溶岩グランドから錦江湾にそって鹿児島市までの、 100kmを5日間かけて歩くというものです。 毎年開催されているので、この企画のことを知っていましたが ムスコが「…

グリーンランドへの家族旅行では「わらじ家」を利用♪

GWの家族旅行のことです。 グリーンランドは、通常9時30分開園で、17時30分閉園ですが、 GW期間中は、朝7時30分開園で、夜は20時まで延長されます。 夜間延長に伴い、毎晩花火大会があるわけですが、この花火を見終わってから 鹿児島まで帰るの…

田島本館は「雅叙園」「天空の森」も経営しているようです!

昨日、ふらふらと行った妙見温泉「田島本館」を 妙見大橋から撮影した写真がこちら↓↓ 右側の中津川が天降川と合流する角のところに湯船があります。 この田島本館のWEBを見てみると、 なんと、あの有名な「雅叙園」と「天空の森」も同じ経営者のようです…

妙見温泉♪たじま本館

やはり一旦土砂崩れがあると、また崩れる危険性があるので簡単には通行止め解除がされないようです(>_<) 片側通行の準備やなんやらもあるとのことで諦めました 迂回してまで鶴の湯にいくのもなんなので、妙見温泉に入って帰ろうと思い、ふと目にとまった「た…

土砂崩れで「鶴の湯」に行けず(&gt;_&lt;)

お身体が大変お疲れなので、メンテナンスをしようと、いつもの鶴の湯に行こうとジムニーを走らせました(^◇^)┛ 大雨の影響で天降川は激しい濁流で、対向車もほとんど走ってません(・◇・)? 石原荘を過ぎたところで警備員のおやっさんが×をしています(>_<) 何…

今日まで仕事でした!

お疲れさまです。 なんやかんやとあり、 5月10日の月曜日から本日まで、13日間毎日会社でした。 明日、ようやく休みです。 なもんで、本日はこんだけで失礼します おやすみなさい

種子島フォトコンテスト優秀賞??

昨日の夕方、西之表市役所から電話がありました。 種子島カップヨットレースのサブイベントである 「フォトコンテスト」で、いのともの作品が優秀賞を獲得したとの 連絡をいただきました!! 昨年は佳作、3年前も佳作をいただいており、 3回目の正直で優秀…

「プリンセスわかさ」 って??

「プリンセスわかさ」 それは、鹿児島港と種子島西之表港を一日2往復するフェリーのことです。 詳細はこちらから↓ http://www.furusato-tanegashima.net/access/p-wakasa.html 「プリンセスわかさ」 それは、鹿児島港と種子島西之表港を一日2往復するフェ…

食べログ♪

食べログから下記のメールが、、、 只今、いのともさんのマイサイト訪問者数が6000人を記録しました。 http://u.tabelog.com/inotomo/

23日はハッピーポイントヨットレース?

ウインドワードのO田さんからメールが入りましたo(^-^)o 23日の日曜日に平川ハッピーポイント沖でヨットレースが開催されるそうです(^_^)v さすがに、お疲れのいのともは×です(T_T)

鯛の卵?いただきました!

またまた、さぼってしまいましたw 本社から出張されていたT田さんと呑みに行ったら そのまま、お布団の中でした。 3時半すぎに、おめめが覚めて、 なんとか寝ようとがんばりましたが、ダメでした。 呑んだのは、「辰巳屋」 http://restaurant.gourmet.yahoo…

32,000カウント突破!!

4月22日のブログ開設3周年を忘れていました T_T 本日の32,000カウント達成と一緒に感謝申し上げます。 DEN殿、顧問殿、エース殿 本日のヨット整備よろしくお願いします。 参加できず,申し訳ございません

種子島カップ ゴール後&翌朝

種子島カップヨットレースのゴール後、 昨年同様、チョリ殿のいとこ姫に、 「冷たいおしぼり」と「おにぎり」に差し入れいただきました。 ありがとうございました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/61267680.html その後、私「いのとも」は、ひとり鹿児…

種子島カップ スピンラン♪

マツ殿のムービーです。 スタートで遅れましたが、先行するWind Wordを追い抜くところです。 http://www.youtube.com/watch?v=uZVDuzD86D8 強い追い風のため、スピンを上げることをためらっていましたが、 結局、先にスピンを上げたWind Wordに抜かれてしま…

種子島ヨットレース スタート前後の様子♪

エース殿のご要望におこたえして、 種子島カップヨットレースの奮闘記です。 5月1日 5時18分 山川港からスタート地点を目指します。 まだ回りには暗いです。 スタート10分前の5時50分 朝日が昇り始めました。 スタート3分前 真っ赤な朝日です。 …

横断幕完成♪♪

4月終りから仕事の後、 作成にいそしんでいた横断幕が完成しました!! 写真うつりがよく、なかなかいいできだと、 勝手に思い込んでいます。 はたして、審査の結果は、、、 6月中旬のお楽しみということで、、、

塩浸温泉 続き

塩浸温泉龍馬公園の続きです。 橋を渡って右側に足湯。 「縁結びの足湯」となっています。 無料なので沢山の人が、、、 橋の正面には、受付の建てもの。 そこで、温泉のチケットを購入 左の藤の花のチケットが大人のチケット 360円。 もともと資料館用の…

塩浸温泉龍馬公園に行ってきました♪

大河ドラマ「龍馬伝」により、 坂本龍馬ブームに湧いている今日このごろですが、 そのブームにあやかろうと必至の我が在住の霧島市。 龍馬がお龍と新婚旅行で訪れたとされる塩浸温泉が、 「塩浸温泉龍馬公園」として5/1にオープンしたので 行って参りまし…

いきおいでAZで昼食♪

本日は特に予定なしですが、 朝から洗面所、お風呂場の掃除をがんばりました(;∇;) ファンヒーターもようやく倉庫に片付けました 嫁さんの車の給油、洗車を終え、カメラのキタムラへ 種子島ヨットレースのフォトコンテスト用の写真をプリントしました! そ…

いざ、山川港へ

4月30日の様子です。 まずは、顧問中心にポーズをとる面々と、お尻を向けるDENさんの写真 CHORI殿の首日焼け対策は、ちょっと変です。 つづいて、吊り下げられ、着水直前の「Tide Over 」号 心配そうに覗き込むアカレンジャーのツネ殿 最後に、回航途…

種子島に向かう前の腹ごしらえ♪

エース殿が、種子島カップヨットレースについて記事を書くように プレッシャーをかけてくるので、書かせていただきます! と言っても、大部分を忘れつつあります ^^ 4/30(金) 会社の駐車場に集合し、KMSへ。 「腹が減っては戦ができぬ」ということで…

鳥栖アウトレットにも行ってきました!!

柳川の帰りには、鳥栖のアウトレットにも寄ってきました。 久々の鳥栖アウトレットでしたが、 「GAP」が入っていることに気づきました。 写真にもあるように、GWのセールとして、 レジにて40%オフをしていました。 Tシャツやら、ズボンやら色々買ってきま…

柳川どんこ舟♪

柳川の川下りに来ました(^-^)V 天気もよく気持ちいいです♪

観覧車から花火を観覧♪

20時からの花火に合わせて観覧車に乗りました! ベストタイミングで、頂上手前から花火を見ることができましたV(^-^)V 2枚目は夜景 三井のホテル方面