Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

塩浸温泉 続き

塩浸温泉龍馬公園の続きです。


橋を渡って右側に足湯。

イメージ 1


「縁結びの足湯」となっています。

無料なので沢山の人が、、、


橋の正面には、受付の建てもの。

そこで、温泉のチケットを購入

イメージ 2


左の藤の花のチケットが大人のチケット 360円。

もともと資料館用のチケットのようですが、手書き修正され

温泉チケットになっています。


右側が子供のチケット 140円。


受付の横には資料館があるのですが、

ほとんど誰も入っていない感じ。

というのも、本当に小さな資料館にも関わらず、

大人300円、子供150円という値段設定。


あまりにも小さな資料館なので、300円はだせないなーという感じです。


奥の温泉館へ。


男湯が「龍馬の湯」

イメージ 3


女湯が「お龍の湯」

イメージ 4

となっています。


提案ですが、奇数日と偶数日で、

男湯と女湯を替えていくようなことをすればいいのですが、、

私の実家近くの温泉はそんな工夫がされています。

ただし、その場合、2つの温泉は大きく趣の違うものに

しておかないといけないのですが、、、

一つは露天付きとか、サウナ付きとか、

それが交互に代わることで、楽しみになるのですが、、、


閉園の18時前だったので、

人も少なく写真を撮ることができました。

「龍馬の湯」には、湯船は二つ。


イメージ 5


鶴の湯

イメージ 6


泉質の異なる2種類のお湯に浸かれるのでうれしいのですが、

私が入った時は、あまりにもヌルかったです。

本当にヌルかったです。

ムスコにはヌルいことを喜んでいましたが、、、


出来たばかりで、施設はきれいなのですが、

私にとっては、星1つの温泉です。