Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題!

娘さんの夏休みの宿題、自由研究を手伝っています! 会社から帰って、また宿題と大変な状況です。 7月に行った川内原発について書いていますが、 結局、最後の最後にならないとできないのは、 やはり親の血筋でしょうか?

残暑お見舞いもうしあげます!

1年生の息子の先生に残暑見舞いを出しました!

娘さんのピアノコンクール

昨日は、娘さんのピアノコンクールでした。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151846261 なんとかそれなりの結果でよかったです。 ダメだったら、嫁が怒り爆発となるところだったので、 心底「よかった」と思っております。 帰り…

ホームステイ小学生のメール

ホームステイした小学生からDVDが届いたお礼のメールです。 これをネットの翻訳で日本語に変換すると http://www.excite.co.jp/world/ 油田(井戸)の上1家: 皆さん、こんにちは! 私達はDVDメディアを受け取って、私はお父さんとお母さんと一緒に光ディスクを…

中国にDVD届いたとの連絡がありました!

先週送ったDVDが着いたと2人の中国人小学生からメール来ました。 中国語のメールですが、「感動した」というようなメールをいただき よかったです。 まあやれやれです。

本日これから出張です

本日これから出張です(Θ_Θ) 出張先が実家近くなので、実家に泊まります(^-^)/ 到着は10時半ごろになりそうです(;_;)

乗り換えます!!

ADSLからケーブルに乗り換えることにしました。 本日契約しました。9月1日に工事の予定です。 http://www.mct.ne.jp/ ホームページの移植が大変です!!

中国にDVDを送りました!

中国人小学生2人との思い出をまとめたDVDを作成しました。 今回は、写真だけでなく、XACTIで撮影したムービーもたくさん盛り込みました。 中国の2人にも送りましたが、送料は330円でした。(定形外郵便) あとは、何日ぐらいで届くかが、興味のあるところ…

クレーン船 牛根大橋

DEN殿よりクレーン船の写真をいただきました。 今朝のクレーン船と牛根大橋の中央部です。 南日本新聞の1面にも大きく出ていました。 桜島フェリーの3倍以上の長さの鉄骨アーチをつり上げながら 走行する日本一のクレーン船です。 生で見たかった! 昨日は…

サンピアあいらの屋外プール

明日から仕事がんばります。 本日は、サンピアあいらの流水プールに行って参りました。 またもやXactiの水中撮影です! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151833142 帰りに、灯籠流しを見ました。 夏も終わりです。

鳥栖アウトレットモール

昨日、滋賀からの帰りに、鳥栖アウトレットモールに寄りました。 http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/ ヘリハンのTシャツが2,310円で、「少し高いなー」と思いましたが 折角なので1枚買いました。 帰って、もらったカタログを見てびっくり。(写真中央が…

琵琶湖で湖水浴

8月12日(日)の琵琶湖での映像です。 防水ムービーが活躍しております。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151831310

レーススタート

関門海峡で大型船のマッチレースをしていました(^-^)/

宮島SA下り

3時半に滋賀出発で只今宮島です(^-^)/ 鹿児島までまだ半分くらいかな\(゜□゜)/

琵琶湖に来ています

帰省中のため、初めて携帯電話からのブログ更新です(^O^)/ 琵琶湖で湖水浴です ! 帰ったら水中映像アップします(^-^)ノ~~

中国人小学生受け入れ 太鼓の達人編

Wiiはうちのムスコがひまそうとご意見いただきましたので PS2の太鼓の達人のムービーをアップします。 課題曲は「おもちゃのチャチャチャ」です。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151824491 上記は2日目で、慣れが出てきてい…

中国人小学生2人とWii

8月3日(金) 夕食、温泉の後、自宅に帰ってWiiをして遊びました。 中国人小学生2人にとって初めてのWiiでしたが、 すぐに慣れ、目を輝かせて遊んでいました。 その様子は下記ムービーをご覧ください! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid…

中国人小学生受け入れ 温泉編

8月3日(金) 2人を受け入れた後、夕食は回転ずしに行きました。 バーベQのつもりでしたが、前日の台風が影響もあり、回転ずしとなりました。 結構なんでも食べる2人です。 帰りに子供サービスの景品として、水鉄砲をもらいました。 その後、近くの温泉…

中国人小学生2名の里親となりました 出会い編

8月3日のホテルでの出会いの様子です。 日本語での自己紹介がはずかしそうです。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151821100

超多忙な週末となっています!!

2泊3日ですが、中国人の小学生2人をホームスティさせています。 金曜日から、本日の日曜日まで。 大変お疲れです。 その中で、まずは、一緒に行った水族館で、 Xactiの水中撮影能力を試してみました。 下記がその映像です。なかなか使えそうですね。 http…

宮廷庭園のカッコウ

衝動買いのXactiが来ました!! やったね。 今週の海水浴で早速水中撮影のトライしたいと思っています。 今回は、とりあえず、娘のピアノの練習風景を撮ってみました。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151814276