Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2016-01-01から1年間の記事一覧

桜島の後ろに見えるのは?

昨日、鹿児島7時35分発、伊丹行き、ANA542便に搭乗し、帰省しました。 窓側の席だったので、朝日に照らされる桜島を見ていました。 よく見ると、桜島の左に富士山型の山影が見えました。 肉眼では、はっきり見えたのですが、 この写真では、よく見えませんね…

ムスメの晴れ姿(^○^)

ムスメさんの混声合唱団の定期演奏会に福岡まで行って来ました。 実家から母親が来るため、博多駅で落ち合いました。 100人を超える団員で、団員の数では、日本一の合唱団の様です(^○^) 晴れ姿を見た後、福岡で宿泊。 宿がなく、二段ベッドの格安ホテルに母…

名古屋出張(^○^)

久々の出張でした。 鹿児島ー中部国際空港便が満席で、 鹿児島ー伊丹ー新大阪ー名古屋と、 飛行機+新幹線移動になりました。 仕事がらお客様との打ち合わせは、終始謝罪の内容ばかりで、落ち込んでしまいます。 出張の唯一の楽しみの食事ですが、 今回は新…

瑞々しいお蕎麦(^人^)

いただきます\(^o^)/ おかわり自由ということで、 ザル2杯とかけそば一杯の合計3杯いただきました(^○^) ありがとうございました

そばの日 吹上庵(^○^)

そばの日ということで、行列に並んでおります。 かけそば1杯300円に大行列です\(^o^)/ ちょっと待ってみます。

ミシマカップビデオ公開\(^o^)/

20回ミシマカップヨットレースのビデオが公開されました。 https://youtu.be/5m4-sq6iErc 村長の後ろで、ワサワサと叫ぶ人は、私です\(^o^)/

朝に出発して福岡に(^○^)

高速であっという間に福岡です。 ヨットハーバー併設のマリノアで、 昼食です。 ご馳走様でした\(^o^)/

ムスコのiphone沈没か?

ムスコの、iphone、カバンの中でシーブリーズまみれになって故障です。 BICカメラで、順番待ってます。

清新溌剌って?? はつらつが読めんかった(^人^)

清新溌剌 溌剌としたプレーとか、口語では使いますが、書けない、読めない漢字ですね。 本日も出水高校まで、息子さんのハンドボール応援です。

質朴剛毅???

息子さんのハンドボール試合に来ています。 1年生大会です。 横断幕に「質朴剛毅」の文字。 すみません。 意味分かりませんでした。 島津義弘公の往時を源とする言葉のようです。

祝\(^o^)/ 8万カウント(^人^)

最近は、マトモにブログアップ出来ておりませんが、8万カウント達成です\(^o^)/ ありがとうございます\(^o^)/

平日700円、土日1200円、その差500円なり(T_T)

帰省して、母親と姉と3人で近くの温泉に行きました。 信楽温泉。 初めての温泉で、カーナビに連れられて行きましたが、ほっそい離合も困難な旧道で、ビックリでした。 到着して、受付で入浴料金の支払い。 平日700円。 休日1200円。 の表示。 今日は、、、 …

海鮮丼1000円に変更(T_T)

いただきます\(^o^)/

ウニ、イクラ丼3800円なり\(^o^)/

福岡で、昼メシです。 並んでおります。

思いで一杯のミシマカップ

[image:3] [image:6] レースは着順2位、修正5位でした\(^o^)/ AOBAの皆様ありがとうございました

速い速い(^人^)

1時間半で、半分まで来ています\(^o^)/ 9時半には、ゴールするかも\(^o^)/ 電波切れるため、ここら辺で、さいなら~~

トップ快速中\(^o^)/

二番手のmay be

ミシマカップヨットレース\(^o^)/

スタート30分前です\(^o^)/

リタイア(T_T)

種子島カップヨットレース、 残念ながら、リタイアです。 おそらく、全艇がゴール出来ずに、ノーレスと思われます。 出発時間が8時で、リミットが16時。 黒潮に推されて、全然進みませんでした。 残念

13時30分西之表到着です\(^o^)/

乗船メンバー\(^o^)/

出港

種子島に向けて、出港しました。 乗員8名です

北陸新幹線はくたか

長野への出張で、北陸新幹線はくたかに乗りました\(^o^)/ 佐久平駅からは、八ヶ岳と浅間山か(^O^)/ 左が八ヶ岳、右は蓼科山 八ヶ岳 駅から浅間山方面 今回も東横インに泊まりましたが、 東横インとイオン(山の写真に写ってる)は、日本全国どこにでもあ…

佐渡の金山小判あめ\(^o^)/

佐渡のおみやは、 小判あめです。 佐渡おけさの踊り子さんもパッケージにプリントされています。 販売者は、新潟県観光物産になっていますが、生産者は記載されていません。 おそらく、本土の工場で作られていると思いますが、、

79kカウント、ありがとうございます\(^o^)/

GW中に、頑張ってブログアップしました\(^o^)/ 結果、79000カウント達成で~~す。 ありがとうございました m(_ _)m

富士は日本一の山♫

頭を雲の上に出し、 5月4日の富士山でした\(^o^)/ 新潟-伊丹の空路は初めてでしたが、途中、中部国際空港や、知多半島、渥美半島などが見えました。 以上

上空から佐渡島を確認\(^o^)/

新潟空港を飛び立ち、右側の席から、佐渡島を確認しました。 やはり、かなりデッカいことを再確認致しました。 ゆっくりと2泊して、正解でした。 CAさんが、左側には富士山が見えると教えて頂き、空いている席から日本一のお山を確認しました^_^ ズームして…

新潟空港にて

新潟空港で、昼食。 窓側の席で、ソバを待っていると 搭乗する飛行機の、向こうに! 拡大すると 佐渡島に向かう、フェリーとジェットホイルが(^O^)/ そんなところに、ソバが来ました。 これを食べると、昨日の小木港の蕎麦屋の美味しさが、倍増する感じです…

佐渡から本州へ( ̄ー ̄)

佐渡汽船、両津港から本州新潟港を目指します。 行きは、フェリー 帰りは、ジェットホイルです。 振り返り、佐渡島の山を見ると、 白い雪が少し見えました。 海抜1000mを越える山々で、スキー場もあるようです。 ジェットホイルは、ボーイング社開発で、川崎…

佐渡周遊295km(^ ^)

レンタカー返却の約束が11時まででしたので、急ぎガソリンスタンドで満タンにして、返却です。 17.4リットル使用でした。 走行距離はというと、 295km(^O^)/ 燃費16.97km/L レンタカー18800円、ガソリン2210円。21000円で、佐渡島周遊となりました。 天気…