Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル携帯電話が来ました!

我々の会社は、KDDIの片棒を担いでいるので、ヨット部全員の携帯電話はauです。 ゆえに、ミシマカップレースでは、ドコモの携帯電話をレンタルする必要があるのです。 三島村(竹島、硫黄島、黒島)は、ドコモの携帯しか通話できないのです!! 下記は…

いまさらながら、火山めぐりヨットレース前夜祭

大会イメージソング ”その帆を広げて” song by 月の203号室 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152250754 08年火山めぐりヨットレース 前夜祭 「月の203号室」のホームページは下記です! http://moon203.com/

ミシマカップヨットレースのエントリー艇

JSAF外洋南九州のホームページによれば、 http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/index.html ミシマカップヨットレースの出艇は、Aクラス、Bクラスあわせて 54艇のようです。 われわれTide OverのBクラスは、 下記のように32艇です。 まずは、まぐれの…

ミシマレースのための回航

ミシマカップヨットレースの回航のために、8月1日に有給休暇をとりました! その晩は、下記の「くりの屋」に宿泊します。 格安の旅館であるため、学生のスポーツ合宿で空きがないようですが、 無理矢理2人の宿泊をお願いしました。 どんな旅館なのか、楽…

子供孝行中

先週の火山めぐりヨットレースに続き、来週はミシマカップヨットレースのため、今週は子供孝行中です(´∀`)

火山巡りの写真を皆様からいただきました! 感謝!!

まずは、DENさん撮影の写真です。 第一レースの出向前の集合写真です。 なかなかいい写真だと思っています。 DENさんありがとうございました! つづきまして、第1レースのスタート前の写真です。 ジブセット前です。 ライバル艇のカリプソのNさんより…

さよならパーティ 優勝艇の発表!

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152243233 2008年第20回火山めぐりヨットレース各クラスの優勝艇発表 火山めぐりヨットレースの優勝艇の発表の様子です。 Dクラス プチるる Cクラス CRUXーV Bクラス GAIA?鶚 Aクラス…

すさまじき第2レースの映像

びっくりするムービーが下記にアップされています。 http://blog.livedoor.jp/farr45/ 火山めぐりヨットレース第20回記念大会の第2レースで、 風向きの関係で、逆回りとなり、 第3マーク - 第2マーク - 第1マークの 順に反時計回りにまわるコースとな…

第3レース

火山めぐりヨットレース終わりました! 最終順位は確認しておりませんが、それ以上に初めて 3レースとも出場でき、疲れとともに大変満足感でいっぱいです。 Tide Over としては初めての第3レースは、 風に恵まれて快適なレースでした。 新入部員のTさんは…

Re:ロングコース

ベストスタートで、風もあるので快適です(^-^)/ 開聞岳前を5ノットで走行中(^O^)/

本日はフラフラです。

なんとか第2レース終わりました。 下記は、第2レースのスタート前の様子です。 本部船は赤旗掲揚で、逆回りとなりました。 結局、本日は、着順5位の修正順位16位だったようです! 昨日は、着順4位の修正13位です。 明日の、第3レースに向けて、もう…

レース終わりました

レース中の写真です(^-^)/ 着順は5位くらいでしたが、遠征組のヒートアップの声にクレーム受けました(Θ_Θ)

いよいよです(^-^)/

スタート10分前です

火山めぐり前夜祭

前夜祭に来ております(^-^)/ 今回は61艇と多くの船がエントリーしているので前夜祭もいっぱいです(Θ_Θ) 料理は、、、残念

いよいよ火山めぐりヨットレースです。

いよいよ、火山めぐりヨットレースです。 JSAF外洋南九州のページに,エントリーの艇が出ております。 http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/index.html 我々のDクラスが、クラス別で最も多い、25艇のエントリーがあります。 Tide Over は「67」です。 第…

カルマエギ

カルマエギが日本に向けてやってきそうです。 カルマエギとは、大事な火山めぐりヨットレースにちょっかいを出そうとしている 台風7号の名前です。 直撃は無さそうですが、、、 はたして、我々の運命はいかに!

ブルーベリー

今朝、自宅の庭で穫れたブルーベリーです。 たった2本の木からですが、沢山の実が穫れます。 息子は毎日、ヨーグルトに穫れたてのブルーベリーをたっぷり入れて 食しております。

今シーズンの初練習?

まずは、この写真を見て下さい! なかなか撮れないアングルだと思いますが、いかがでしょうか? 海に浮きながら、撮影しました。 今シーズン初めてのヨット練習でした。(笑) 全くの無風です。 横からもどうぞ。入道雲をバックに! つづきまして、船底掃除…

謎の生命体

昨日、小2の豚児が、学校から謎の生命体を持って帰ってきました。 いきなり話がそれますが、「荊妻豚児」という4文字熟語ごぞんじですが? 「荊妻豚児」 http://hana9928.blog77.fc2.com/blog-entry-456.html 荊(いばら)のかんざしをさした妻。そして豚…

千羽鶴

親御さんの息子への思いがこもった千羽鶴です。 撮影 DENさん

DENさんの息子の夏は終わりました

DENさんからメールをいただきました。 息子さんの晴れ姿が添付されていました。 でも、息子さんの夏は、7月4日に終わってしまいました。 残念。 DENさんも息子さんの野球の練習や試合に、 3年間で百回以上??見に行かれていたので、 あまりにも早い「…

娘の水泳大会

本日会社休日で、ちょうど娘の学年で開催された水泳大会に行ってきました。 幼稚園の頃から通っていたスイミングのおかげで、 背泳では、となりの男の子にも勝って、1位となりました。 変なバグが最初のところで出ますが、その様子を下記ムービーで見て下さ…

回転ずし「七八(なっぱ)」

姶良町のヨメの実家の帰りに、 回転ずし「七八(なっぱ)」に寄ってきました。 おしながきの1ページをパチリ。 盛り合わせのページです。 この中からは、「さつまづくし」と「かごしまづくし」をオーダーしました。 私が食べた鹿児島づくしは、下記です。 …

1,1000カウント突破

いつも大変お世話になっております m(u_u)m 本日、1,1000カウント達成致しました(^O^)/ ありがとうございます。 ヨメの実家より

レインボー桜島

先週の南日本新聞に、 「レインボー桜島で、お手軽海釣りセット」という記事があり、 早速行って参りました。 ちなみに「レインボー桜島」とは桜島にある国民宿舎です。 詳細は下記URL http://www.rainbow-sakurajima.com/ 車で約1時間かけて、レインボー桜…

米国独立記念日は、娘の誕生日

娘もあっっという間に11歳です。

2年前の火山めぐりレース写真入手

鹿児島市観光振興課から、今年の火山めぐりヨットレースのパンフレットに 使用されている我々Tide Overの写真をいただきました。 今年のレースでも主催者の写真に写るように ユニホームをバッチリそろえて参加必要ですね。 特に顧問に言っておかない…