Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

レインボー桜島

先週の南日本新聞に、

「レインボー桜島で、お手軽海釣りセット」という記事があり、

早速行って参りました。


ちなみに「レインボー桜島」とは桜島にある国民宿舎です。

詳細は下記URL



車で約1時間かけて、レインボー桜島に。

受付で500円払って、海釣りセットを借り、マグマ温泉入浴券をいただきました。


通常マグマ温泉の入浴料は300円なので、
海釣りセットが200円のレンタルということになります。


海釣りセットは、下記写真のように

竿、リール、さびき用のカゴ、仕掛けに加えて、えさのエビまで入っています。


イメージ 1


仕掛けも新品です! 

針3号、ハリス0.8号だって。 アジ・サバ・イワシ用みたいです。

イメージ 2




レインボー桜島から、桜島フェリー横の防波堤まで歩いて2、3分です。



イメージ 3


この場所で、この仕掛けで「伊勢エビを釣るぞー」という息子です。


そして、竿を入れるなり、


・・・・・・・


・・・・・・・

イメージ 4



いきなり釣れました!

この写真から、息子のハイテンションの様子がわかると思います。



でも、いわゆる「金魚」ってやつですかね? 私はよく知りませんが。


バカバカ釣れます。 入れ食いですが、こんな魚を一生懸命釣っているのは
バカ親子だけかもしれません。


1つの仕掛けに4匹もかかります。

初めは、喜んでクーラーボックスに入れていました。


イメージ 5


が、20匹を超えてくると、めんどうになり、
そのまま逃がすようになりました。


そんな中、よくわかりませんが、アジの子らしきものも釣れました。

黒い金魚も釣れました。

イメージ 6



さらに、熱帯魚のような魚も釣れました。

この日、一番の大物です! 息子が釣りました。


イメージ 7


昼間の一番暑い時間に約2時間、釣りをした後、
マグマ温泉に入って帰りました。


一人、500円の超激安のお遊びレポートでした。