Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好調エギング(^O^)/

本日も小さいながらも2匹のイカくんゲットです(⌒▽⌒) 10月もガンガン釣ります(^O^)/

イカくん4匹目、5匹目

本日も会社帰りにイカくん釣りに行きました。 エース殿とその弟子も一緒でした。 わたくしが一匹目の超小型のイカくんを釣り上げました。 小さな小さなイカくんでしたが、 素人の『いのとも」にとっては大事な1匹です。 その後、弟子くんが1匹釣り上げまし…

簡易型電力量表示器??

簡易型電力量表示器を楽天市場で購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/aruyan/4901087175383/ なにそれ!って感じですが、 家電の電気料金を簡単に測定できる計測器なのです。 これを買おうと思った理由は、 冷蔵庫を新しく購入したからです。 購入した…

霧島市某所でのお食事会 V(^ー^)V

23日、ヨメの両親とお食事会をしました。 食事会の場所は、下記写真の某所です。 この写真2枚で、すぐ分かりますね! お食事は、 1)前菜 2)メインの牛肉 + サラダ 3)お魚(あらかぶの唐揚げ) 4)スープ 5)麻婆丼 6)杏仁豆腐 でした。 メイン…

うなぎのお食事券ゲット\(^o^)/\(^o^)/

関西人ということもあり、 DNAに刻み込まれた??お笑いに対する思いがあります。 毎年行われるKTSの日には、多くの芸人さんが来られ、 それも無料で見られるということで、非常に注目しているイベントですが、 本年も行くことはかないませんでした。 …

2日連続イカくんゲット(^o^)

昨日も夕方、ムスコとエギングに出かけました。 前日の経験がものをいい、昨夜もまた1匹のイカくんをゲットしました。 ピンボケ丸出し。 すみません。(>_< ムスコは、自分でも釣りたいとオヤジが釣り上げたエギを 横取りしてチャレンジしておりましたが、 …

やったね! 初イカ釣れました!!

エース師匠! 秘伝の技の伝承ありがとうございました!! あまりの嬉しさに、そのイカを刺身に ビールを飲み過ぎ、寝てしまいました。 ブログアップも忘れて、、、 夜中に目が覚めたので、 昨夜の初イカについてご報告です。 まずは、写真。 小さいイカくん…

今頃になってエコポイントが気になり出しました!

電気屋さんの決算月でもあり、 寝室のテレビと冷蔵庫を買おーかなーという 衝動に駆られています。 テレビも32型で4万円台。 ほとんど底値だと思います。 10年前、ブラウン管テレビ29型を4万円で 購入した際も、そこからはほとんど下がりませんでし…

37Kカウントありがとうございます!!

37Kカウント達成です! バンザーイ!! バンザーイ!! 夕方、エース殿と若尊にイカ釣りに行きましたが、 まだ修行が必要なようで坊主でした。 明日こそは!!

中学校の運動会にて

日曜日の運動会のネタです。 まずは、携帯電話で撮影した写真から。 男子生徒全員での組体操で、上半身裸でがんばっていました。 見ていただきたいのは、グランド周囲に置かれたネットと、 それを取り巻く親たちの姿。 小学校の運動会ほどではありませんが、…

イカくん釣れました!! エース殿ですが、、、

今朝もムスコと二人、イカ釣りに行きましたが またまた収穫ゼロでした。 浮津の堤防には、沢山のイカスミ跡があったのですが、、、 我々が行ってから、回りの釣り師たちも釣れていませんでしたが、、、 夕方、エース殿から画像添付のメールが!! ワカミコで…

初めての中学校運動会(^∀^)ノ

本日は娘さんの中学校運動会です(^∀^)ノ 小学校の運動会は6年の経験があり、場所取りは何時頃にどこあたりに行けばよいか分かっていますが、中学校運動会は初めてなので戸惑っています(-_-#) 一応、武道館裏の陰を確保出来ました(^_^)v 運動会始まりました…

おやすみなさい(ToT)/~~~

ビールを飲み過ぎました(^O^)/ 明日は中学校の運動会なので早々にお休みです

嫁さんの両親へのゴマスリ(^^)/

20日は敬老の日ですが、 嫁さんの両親へのゴマスリで、 ホテル京セラでのお食事会を計画しました。 ホテ京のチケット↑↑ 年に1度の親孝行ということで、毎年続けております! 20日に予約をしようと電話すると、 同じように考える輩が多いようで、個室が…

サボリぐせ

昨日はサボってしまいました(-_-#) ネタがないのも正直なところですが、、、

鹿児島のイカ釣り情報(^O^)/

息子の分と合わせて、2セットのエギング道具を購入して1ヶ月経ちますが、 未だイカくんを拝むことは出来ていません(>_<) 1万円の投資に対して、リターンゼロの状況です(T ^ T) ネット上のエギング情報も一生懸命入手中です 一部ご紹介 女性エギング師 こむた…

オヤジのお好み焼き♪

昨日も、息子とエギング、イカ釣りにいきましたが 全く釣れませんでした。 T_T いまだに、0匹更新中です。 帰ったら、ヨメが台所に、キャベツ、豚バラ、タコ、粉、卵を並べていました。 無言の「お好み焼きを作れ」のサインです。 写真で見るとあまりおい…

AC アダプター来ました(^O^)/

アップルはしっかり約束を守るようで、 故障したACアダプターの交換品が今朝届きました。 さっそくiPad の充電を行うべく、接続(・◇・)/~~~ 充電バッチリです\(^o^)/

種子島からロケットが!!

種子島からロケットが発射されました!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000077-jijp-soci.view-000 H2Aロケット18号機です。 日本版GPS衛星「みちびき」が搭載されているそうです。 会社のお偉いさんと3軒となりの先輩は、今朝、種子島へ…

結婚式のダブルヘッダー?

会社の先輩が、明日、2つの結婚式に出席されるようです! たまたま同じ会場で、同じ日に開催される偶然。 すごいです まさに結婚式のダブルヘッダーです(⌒▽⌒)

iPadのACアダプタが故障??

iPadのACアダプタが故障したようです。 T_T iPadがぜんぜん充電されないのです。 USBでiPadをMacBookに接続すると充電するため 間違いなくACアダプタの故障だと確信しました。 アップルのサポートセンターに電話したところ、 すぐに交換してくれると…

会社運動会で、、、、

会社運動会で国旗隊としてヨット部が選ばれたようです(^O^)/ 4人のメンバーは、顧問、いのとも、常殿、エース殿とのこと ユニホームはオレンジ色とのことです。 エース殿、誰かに借りないと(T ^ T) 前やったときは、工場横のグラウンドでしたが、何年前です…

次のレースは10月11日(^O^)/

次のレースは10月11日に開催されるガストフカップです!! 3連休の最終日ですが、次こそは参加しましょう!! エース殿の代弁者(⌒▽⌒)

武田鉄矢の方の海援隊!

日曜日は、大河ドラマ「龍馬伝」が楽しみとなっています。 寺田屋事件で傷を負った龍馬は、この後、 わが町霧島市の塩浸温泉に療養に来るわけです。 その龍馬を尊敬する歌手として有名な武田鉄矢率いる 海援隊が、霧島市民会館でコンサートをするようです。 …

健康診断( ̄∀ ̄)

本日は会社の健康診断です(-_-#) 朝8時からのスタートで、10分前にきましたが、受付番号は74番(>_<) それでも9時には終わると期待しますが さてどうなるかな?

道の駅すえよしのランチバイキング♪

定例の都城への買い出しで使っている いつものルート(県道 都城隼人線)は、通行止めが続いています。 http://www.asahi.com/national/update/0703/SEB201007030028.html?ref=rss そのため、本日は東九州自動車道経由で行ってきました。 国分ICから末吉財部…

Autumn Festival -Locker&#039;s Dream Night-

会社同期より、ライブチケットを購入しました! Autumn Festival -Locker's Dream Night- というライブのようです。 出演は、ケントデリカッターズ他、、、 どこであるかと、裏を見てみると FUZZ ROCK HALLだって。 初めて知りました。 ネットを叩いてみると…

鹿児島ー奄美5,800円 鹿児島ー神戸5,800円

スカイマークがまたまた殴り込んできましたね! 鹿児島ー奄美はJACの特便割引3の最低価格が14,500円で、 スカイマークのスカイバーゲンでは5,800円です! 21日前までの予約が必要などいろいろな条件はありますが、 安売り大好き!!旅行大好きの「いの…

国際親善レガッタ参加断念

スキッパーの不在で、国際親善レガッタの参加断念となりました(;_;) 次のレースこそ参加しましょう(^∀^)ノ

子供たちの夏休みも終わりましたね(^O^)

昨夜は息子を早く寝かせようとして、9時半に一緒に寝てしまいました(;_;) またブログ休んでしまいました(-_-#) 娘は午前様で宿題をしていたそうです( ̄∀ ̄)