Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

今頃になってエコポイントが気になり出しました!

電気屋さんの決算月でもあり、

寝室のテレビと冷蔵庫を買おーかなーという

衝動に駆られています。


イメージ 1


テレビも32型で4万円台。

ほとんど底値だと思います。


10年前、ブラウン管テレビ29型を4万円で

購入した際も、そこからはほとんど下がりませんでした。


今はエコポイントで、1.5万円のフィードバックがあるので

3万円ちょっとでテレビ購入です。

月末まで、電気屋さん通いになりそうです。


一方で、冷蔵庫です。

嫁入り道具の冷蔵庫ですが、もう14年です。

突然ご臨終されてもおかしくない年齢です。

こちらもエコポイントが、1.5万円。


冷蔵庫の値段が10万前後ですから、

こちらはなかなか踏ん切りがつかないかもしれませんが、

買う方向で進めたいと思っております。


同じ年齢の洗濯機も、、、と

ヨメは言っていますがっ、、