Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日に送る時計のデザイン

業者から、時計のデザインが送られてきました! 「いい感じー」なのではないでしょうか? http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/37363225.html

錦江湾にジョーズ?!

本日、浮津港から谷山港まで回航しました。 途中いろいろありました。 オチャラけで下記ムービーを作りました。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152140776 鹿児島錦江湾にジョーズ?! お金を払ってイルカウオッチングに行く…

8,000カウント突破!

昨日(2008.4.28)、8,000カウント突破です! ありがとうございます。 本日は、久々のヨットでクルージングです! うそうそ。 船底掃除のために、鹿児島のマリンサービスまで回航です。

南日本新聞にカリプソ?

本日の南日本新聞に種子島カップヨットレースの 写真が出ていましたが、この黄色の船体は、 「カリプソ」ではないでしょうか? 下記URLにも出ていますので、オーナーの一人である N妻殿、ご確認お願いします。 昨日は、ガラスのサンプルありがとうございまし…

クジラ汁

くじらフェスィバル行ってきました! クジラ汁初めて食べました! クジラの皮と脂身の部分が入っているようで、 正直あまり美味しいと思いませんでした。 どちらかというと臭い感じです。 私は、下記のページにあるような赤身の肉が入っていると 思っていた…

くじらフェスティバルinかごしま

明日、明後日は、ドルフィンポート前広場で 「くじらフェスティバルinかごしま」が開催されるようです。 http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/shimin/6keizai/6-4-1a/_29048.html 捕鯨調査船の一般公開があり、下記の日新丸(8,044t)に乗れるので 日曜日…

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントを楽天で注文しました! 上記のような写真をプリントしたオリジナル目覚まし時計です。 詳しくは、下記URL http://www.rakuten.co.jp/es-gift/1894378/1894374/ 娘と息子の写真を送り,下記のようなイメージとなるはずですが、 出来上…

鹿児島空港の足湯

営業さんと飲みに行くために鹿児島空港で到着を待っています(^-^)/ 足湯を楽しんでおります\(^_^)/

種子島カップヨットレースの体験試乗

種子島カップヨットレースの体験試乗の募集ページに 昨年のTide Overの写真が使われています!! 下記URLをご確認願います! http://www.city.nishinoomote.kagoshima.jp/t-cup2008/jyousen/taiken.html

祝! ブログ1周年

おかげ様でTide Over BLOGは本日1周年を迎えることができました。 皆様のご訪問ありがとうございます。 カウント数は、7,587でした。 (目標の8,000に届かず!) このうち、300カウントは私本人で、250カウントがDEN殿だと思います! (笑) これからも…

回航に向けてのペラ掃除

昨日、DEN殿と2人で、ヨットのプロペラ掃除のために 潜りました。 水は、まだまだ冷たく大変でした。 昨年は、台風が多く、ヨット部の活動も低迷しており、 その分、船底には藻やカキ、気持ち悪いイソギンチャクのような 海中生物などがたっぷりへばりつ…

三日月の滝温泉

GWの予定を検討しています。 金欠なので、またまたオートキャンプになりそうです。 ネットで少し探してみましたが、「三日月の滝温泉」という オートキャンプ場がよさそうです。 http://www4.ocn.ne.jp/~mikazuki/ 下記がアクセス地図です。 カヌー体験もで…

新入社員

本日、会社の朝礼で、新入社員の紹介がありましたが、 その中で、2名が私の大学の後輩でした!! とりあえず、後輩ということだけで、ヨット部に入部しないか、 勧誘してみます!! さらに部署に配属された3人も勧誘しないといけないですね。

A殿の息子が目をつむっていない写真

本日の写真もう1枚。 こちらは、A殿の息子が、目をつむっていません。

同期のコンパ

本日は、会社の同期入社の人間が、転勤することになり、 飲みました。 下井海岸です。 お疲れさまでした

定年退職者送別会、新入社員歓迎会

3日間、ブログ更新できませんでした。 理由は、昨日の送別会、歓迎会の準備があったからです。 その歓送迎会の写真です。 なんとか幹事の大役終えることができ、やれやれです。 と言いながら、本日は会社同期の送迎会です!

12日のコンパ用のムービー作成中です!

Wさんの定年退職のお祝いムービーを作成しております。 出荷のSさんや、P5SのOさんの若い頃の写真が出てきます。 DEN殿の若いころの写真同様、だれかわかりません。 管理Bさんは、非常にかわいい写真です! ご期待下さい。 DENさんは、見れないね。 …

種子島カップヨットレース 出られません! (泣)

本日の南日本新聞にも「種子島カップヨットレース」について 掲載されていましたが、我々ヨット部は参加できません! 開催の26日(土)が会社出勤日だからです。 残念! 今年は、西之表市市制50年記念イベントとなっているので 昨年以上に盛り上がりそう…

ガソリン価格 @122円

暫定税率の期限切れに伴う、ガソリン値下げの件です。 当方の近所のガソリンスタンドの価格表です。 現金メンバー・カード特別価格(表の左側)の レギュラーですが、@126円となっています。 この価格は、4月1日以前の価格からマイナス20円されたよ…

ヨット部員の若き頃

あるヨット部員から、俺の若い頃の写真を載せろと 脅されたので、しかたなしに写真,掲載します。 この右側の方は、いったい誰でしょうか? コメントに答えを書いて下さい! ヒント、写真にフジカラー82と書いているので、 26年前の写真と思います。 ち…

関之尾の滝

癒されます\(^_^)/ マイナスイオン出まくりです(^-^)/

母智丘 もちお

桜満開です(^-^)/ 花見に来ましたが、ビールなしです(|||_|||)

空手3回戦 負けちゃいました!

3月23日の空手大会、3回戦の模様です。 試合後、体育館に大雨が降りました!! http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152109535 空手3回戦 残念。

新入社員勧誘

○兵殿 明日の新入社員勧誘のプレゼンよろしくお願いします(^O^)/ ヨット部の平均年齢は40をはるかに超えてしまい、若返りが必要です! よろしくお願いしますm(u_u)m