Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空手の大会

本日は、明日の空手大会の設営でした。 沢山のトロフィーが並びます こちらは息子が通う清水道場のフラッグです。 中学生の空手演舞の練習風景です。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151780752

アメリカズカップ第2戦、第3戦

アメリカズカップの第2戦 http://jp.youtube.com/watch?v=WnNk-jWw6IM&mode=related&search= アメリカズカップの第3戦 http://jp.youtube.com/watch?v=lmviq7FGfz8&NR=1 NEW Zealandが2勝目です!

アメリカズカップ 第1戦 アリンギ勝利

新聞にも出ていましたが、YOU TUBEに、アメリカズカップ第1戦のハイライトが でていましたので、シェアします!! http://jp.youtube.com/watch?v=FeiNwklHZTk このビデオを見るとアリンギの圧勝の感じがします。

You Tube

来月の「火山めぐりヨットレース」をひかえて、 本日は、家の草取り頑張りました!! You Tubeも日本語対応になり、多少見やすくなりました。 前回に続き、世界のX-99乗りのビデオ紹介します。 http://jp.youtube.com/watch?v=vld0P8VMKlw&mode=related&se…

私もWii痛です!

先週、Wiiの新しいソフトWii Sportsを購入して、 私もしっかりWii痛になってしまいました。 特にボクシングを小学1年生の息子とやると 燃えてしまいます。 息子はガードが固く、確実なパンチを打ってきますが、 親父は無駄な猫パンチばかりで、すぐダウンと…

子牛の最高価格は54万5千円なり!

三島村のホームページに広報「みしま」が掲載されていますが、 その中に気になる記事を見つけました。 子牛のせり情報です!! そこには最高価格54万5千円の文字が、、 平均価格は36万5千円ですが、、、 我々の牛君は、おいくらになっていることやら

ハッスルKに女性クルー2名

6月3日に開催の琵琶湖でのヨットレースの写真が 長命寺ヨット倶楽部のホームページに出ています。 http://choumeiji.info/main/photo/photo_index.htm ハッスルKの写真を拝借して添付しますが、 女性クルーが2名搭乗しています!! Tide Overにも乗っても…

スコットのホームページを探すと

Tide Over メンバーの写真がいくつかありました! 2003年の写真と 2004年の写真です!!

なつかしの新聞記事

嫁が部屋の掃除をしていたら、新聞の切り抜きが出て来ました! 2003年の国際親善レガッタの記事です。 記事に記載されているALTのスコット ハインリーのことを思い出し、 彼は当時からホームページを作っていたので、 現在もあるかもと、検索しましたと…

ハッピーバースディ

13日は、嫁の誕生日でした。 森三のケーキでお祝いしました。 とりあえず

社内報にヨット部の記事

会社の社内報にヨット部の記事が載りました! それでもヨット部に入部したいとの問い合わせは全くないようです。 残念。

こんな写真見たことない!!

6月6日のブログに掲載しました本年の火山めぐりヨットレースのパンフの件ですが、 鹿児島市役所の観光振興課にお願いしましたところ、 パンフレットに出ていたTide Overの写真を送付いただきました。 なかなかないですよ! この写真は!! 雄大な桜島をバ…

輪切りにされてしまいました!!

昨日、はじめてCTを撮りました。 会社の健康診断で、精密検査要と指摘されたためです。 3割負担でも、6300円取られたので、びっくりです!! あまりにも高額なので、もとを取るべく、 CT検査のデータを内緒でコピーしました(上記写真です) このデータ…

本日は会社お休みです!

我々の会社は本日お休みです! 出勤される方もおられますが、休日出勤扱いです。 5月2日以来できていない、WEBの更新してみます。 (昔のパソコンiMacでないと更新できないため非常に面倒なのです) http://www.k2.dion.ne.jp/~tideover/ リンクをいろいろ…

売ります X-99

我々の船ではありません! 会社のNさんのヨットです。 詳細は下記URLをご参照下さい (KAZIの売りますコーナです) http://www.pacwow.com/marine/kazi/kokuchi/07/frame.html

火山めぐりヨットレースのパンフレット

鹿児島市から火山めぐりヨットレースのパンフが送られて来ました。 (DENさんの家に) なんと、このパンフの左上の写真は、我々Tide Overです!! アップ写真を下記に。 このネガかデータほしいですね。すごくいい写真です。 バックの山はもちろん桜島で…

エストニアのX-99ビデオ

DEN殿 本日の昼食時に話していましたエストニアのビデオです! 同じX-99のため、非常に面白く見れます。 感想コメントお願いします! 5月30日投稿のセーリングビデオ http://www.youtube.com/watch?v=KXHt9nb6oKI みどころ 前半、バウで寝る人 後半…

今年の火山めぐりヨットレース

本年の火山めぐりヨットレースの詳細が出ています! http://www.kazanmeguri.com/top.html クラス分けが大きくかわっています!! Aクラス(第3レースでオフショアコースを選択する艇で、有効なORCクラブ証書の所持艇)、 Bクラス(第3レースでオフショアコースを選択する艇で、A…

Wiiがやってきた!

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151761785 都城のジャスコでWii購入しました! 本体と メイドインワリオというソフト1本の、父の日セットとして 27980円でした。 息子と娘はハマっていますが、一番のハマりは父親の私かも…

Wii

結局、週末のヨットレースは不参加となってしまいましたので、 明日は子供とショッピング予定です。 Wiiを買おうかなと思っています。