Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水没マークが何故か赤い(-_-;)

iPhoneの修理のため、鹿児島市内のオプシアまで行って来ました。 修理専用のコーナーがあって、同じような目に遭った殿方が3名ほどおられました。 平日ということもあって、すぐにアテンド頂きました。 そして、iPhoneの中身をご開帳。 水没マークが、わずか…

iPhoneの死亡をお知らせ致します

長らく「いのとも」の愛機として活躍頂きましたiPhone 4S 64GBくんが、お亡くなりになりました。 1年6ヶ月の若さです。合掌。 これから、機種交換? 修理? に行ってきます。 パソピアより。 いのとも

iphoneまさかの故障( ;´Д`)

ヨットレースの回航途中で、まさかのiPhoneくんが、故障です( ;´Д`) 電源入れても、アップルマークまでしか立ち上がらず、その後のメイン画面が出ずに、落ちてしまうという症状です。 最悪のタイミングです。 レース後、自宅でMacとつないで、復元作業。 …

サンスプさんのセーリング(^。^)

鹿児島ならではの写真です(^O^)/ 桜島をバックにセーリング。 贅沢な1日です。

隼人ピアヨットレース準備

KMSヨットヤードです。 明日の隼人ピアヨットレースに向けて、 ヨット降ろし作業中です。 次々にヨットが降ろされて行きます。 明日は何艇出るのかな?

中学生用真っ白いスニーカー(^O^)/

中学3年の息子が、学校に履いていく真っ白のスニーカーを2足買いました(⌒▽⌒) 左がアディダス、右がアシックスです(^◇^) アキレスとか月星の靴ではダメなようです。年頃の中学生は、、(; ̄O ̄) 高かい買い物です。 アディダスは、インドネシア製 アシッ…

機内での電子機器使用について

航空法によって、これまで離着陸前後は電子機器の使用が禁止されていましたが、改正航空法により、緩和されています。 これ真面目な話。 エビデンスもあります。 https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/electronic.html それがあっての下記写真。 着陸直前…

エバ降臨^_^

無事に1日目の謝罪打合せを終えました。 玉の息抜きで、駅前のパチンコ店へ。 エバに目が止まり、本日24回大当たりとなっている台に、ハイエナ攻撃。 当たるかな? やったー(^O^)/ まんまと、1800円で当たりました(^O^)/ 天使のテーゼが流れ気分も晴れまし…

鹿児島出発便も早くなったもんです( ̄O ̄;)

東京方面の出張で、朝一便です( ̄O ̄;) ご覧のように、大阪発は、7時35分から飛んでおります。 また、鹿児島からなので、徳之島や奄美大島、沖永良部、喜界島行きなどバリエーション豊富です(^O^)/ また、お客様に怒られて来ます _| ̄|○

永年勤続20年表彰頂きました(^O^)/

昨日の会社創立記念式典で、永年勤続20年で表彰して頂きました。5年毎の表彰ですが、ようやくというか、ついにというか20年です。定年まであと15年頑張ります(^O^)/ お昼のお弁当はこちら↓↓

営業さんと呑み会

昨夜は、営業さんと呑みにいきました。 ビール2杯と、レモンチューハイ4杯頂きました。 危うく、マーライオンになるところでしたが、何とか持ちこたえました(^O^)/ 酔った勢いで、4人の共通の知り合いの外人さんにLINEしてみましたが、返事なし。 残念_|…

同窓会の写真入手しました(^O^)/

35年後の使用後の写真を入手しました(^O^)/ おじさんとおばさんの集りに見えますが、私は小学生に戻っていました^_^

鹿児島へ帰ります^_^

またもや記憶喪失になってしまったいのともです。 同窓会の後半の記憶がございません。 皆様ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 マーライオンに無らなかったのがせめてもの救いです。 現在、空港ラウンジで晩飯中です。 柿の葉寿司と炊き込みご飯おにぎ…

35年という年月

昨日、35年前の小学校5年生のときに、めぐり合い小学校卒業まで2年間お世話になったK先生と、隣クラスのN先生をまじえての同窓会がありました。 成人のときの集り以来なので、25年ぶりに会う人や、そのとき来てない人とはそれ以上の再会となり、懐かしい顔…

関空のベンチで一夜を明かしました( ̄O ̄;)

ピーチの遅れに伴い、関空で一夜を過ごしました。 仮眠が取れるラウンジなど全て満席で、ベンチで寝るしかない状況でした。 同じような人が多数。 台湾、中国の皆様も沢山おられました。 チューハイ500mlの力で、1時間ほど眠れましたが、結構きついです。 5…

ピーチ1時間30分遅れ(-_-;)

22時出発で、23時到着だって( ̄O ̄;) 滋賀まで帰れる電車ありません。 野宿決定_| ̄|○ どこで寝ようかな

トマトラーメン(^O^)/

本日の晩飯はトマトラーメンでした。 なるほどなるほど。 ちょと塩辛い感じあるものの、美味しくいただきました。

岩戸屋さんで、自治会引き継ぎ会

今期、自治会の副会長に就任することになりました。 順番なので、仕方ありません。 岩戸屋さんで引き継ぎ会がありました。 お料理をご紹介。 ツブ貝と、お造り たけのこと、そらまめ、お肉。 長崎名物はとし ご馳走様でした。