Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ\(^o^)/応援団!!

ムスコさんの運動会、台風の影響で、2時間遅れのスタートになりました。 がんばる応援団の様子を1枚。 組体操では、ピラミッドの1番上に登るそうです。 さて、成功するでしょうか?

としちゃんがやってくる!!

「としちゃん」って誰。 「としちゃん」と言えば、「田原俊彦」と考えるのは、40過ぎたオヤジだけでしょうか、、、 その「としちゃん」が霧島に来るようです。 昨日、会社の飲み会で、ホテル京セラに行きましたが、 そこには、大きなクリスマスディナーシ…

仕事の合間に\(^o^)/温泉

仕事面で大変な状況が続いており、土日も関係ない日々となっております( ̄◇ ̄;) そんな中、ひとときの休息として、夕方、霧島いわさきホテルへ立ち寄り温泉に行ってきました。 そうです、昔の林田温泉ホテルです。 過去に行ったことがあるはずですが、ほとん…

消防車、大集結\(^o^)/

ある日の、天降川河川敷。 消防車が大集結していましたので、パチリ

これが、鹿児島の焼肉だ?

サンスプさんのブログで紹介されていました焼肉白川に、行って来ました。 すばらしき鹿児島のお肉がこちら。 家族4人で、それぞれ別々のお肉を頼んだのですが、どれがどれか分からなくなりました。 まあ、どれも美味しかったのは言うまでもありません。

JINSメガネ買いました\(^o^)/

この前、鹿児島イオンに行った際、フラフラと立ち寄ったJINSで、メガネをかいました! ムスメと一緒に2本買うと、1000円引きというのが、後押しになりました。 最近は、ネット買いばかりでしたが、久々の店舗買いとなりました。 買ってみると、次回は、ネッ…

台風の中の運動会( ̄◇ ̄;)

本当は、昨日開催予定のムスメの中学校運動会、本日に順延されました。 それでも、台風の影響が残っており、雨、風の中での運動会となっています。 そんな強風の中ですが、中学生のパワーが伝わってくる写真をいくつか。 よその子ですが\(^o^)/

ジブセールの補修( ̄◇ ̄;)

先日の国際親善レガッタで、ジブセールが、破れてしまいました!(◎_◎;) 昨日、鹿児島イオンに買い物に行くぞと家族を唆し、ジブセールを取りに行きました。 KMSでは、皆さんが台風準備に大わらわ。 タイドオーバーは、既に、サンスプのTさんの舫いが施されて…

金比羅丸\(^o^)/

月曜日、ドイツに出向するMくんと金比羅丸にいってきました\(^o^)/ 私は、「貝汁定食(アジのひらき)」をオーダー。 Mくんは、「首折れサバ定食」をオーダーするも、品切れとのこと。 仕方なく、「タイ刺身定食」に。 暫くして、私のオーダーが到着。 …

霧島錦江湾国立公園

先週、アミュにアベンチャーズを見に行きましたが、その際、中央駅の看板が目に留まりました。 霧島在住者にとっては、しびれるポスターです。 特に、ヨットで、隼人沖の三島を回ったりしているものにとっては

真っ白い温泉\(^o^)/

本日は、ムスコさんと温泉めぐりです。 新燃岳の火山活動で暫く進入禁止となっていた新湯温泉に行くことにしました。 看板もきれいになっています。 温泉番付で、西の大関になっていることも看板に書かれいます。 この看板から、坂を少し降りて、建物が見え…