Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

力じまん♪

「力じまん」とは、実家の餅つき機の名前です! 恐らく30年くらい使っているものですが、まだまだ元気で、まさに「力じまん」です!

長距離バス内の息子の寝相

いかにして寝るかが長距離バスをやり過ごすポイントですが、息子はようやくベスト寝方を発見したようです(^w^) 自分のシートに足を抱え込んで丸まった体勢で、頭は隣のオヤジの股に乗せる。 爆睡しております(⌒~⌒)

高速SAのスタバ

兵庫県三木に到着です(^O^) ここのサービスエリアにはスターバックスがあります(⌒~⌒) おいしいカフェラテをいただきました(^_^)v

博多駅通過

鹿児島空港ホテル前を21時に出発したバスは、たった今24時に博多駅に到着しました(^_^;) ここで9名ほど追加乗車があり、満車となりました(゜∇゜) この密閉空間で誰か一人でも新型インフルがいればやばそう(>_<) 博多駅でトイレに行きましたが、ホームレス…

本日帰省します! 大型バスに乗って(^o^)

鹿児島空港ホテル前を21時に出発する長距離バスに乗って 帰省致します。 息子と2人。 普通のバスで、12時間。 辛い帰省になると思いますが、頑張ります(^-^)/

突然の出費が続きます (T_T)

リビングの照明変更に続いて、 新たな突然出費がありました T_T それは、22日の朝でした。 ヨメの愛車である「ジムニー」くんが、全く動かなくなったのです。 原因は、バッテリーでした。 しかたなく、バッテリー交換。 軽自動車のバッテリーなので、5、…

忘年会の写真は、、

昨日の忘年会の写真は、沢山撮りました。 最新のLUMIXで、、、 このカメラは最初で、最後のお仕事となります。 月曜日には、、、 悲しい姿になる予定です。 T_T 接続ケーブルを会社に忘れたので、 LUMIXの写真は、明日以降にご期待下さい。

土曜出勤と忘年会♪

本日は土曜出勤で、プラス忘年会です(^_^)v ブログ更新忘れそうなので、アップしておきます(^_^;) 12/27追記 バードさんの写真はこっちの方がまだよかったかな? QAは、レクレーションとかよく行っているので 写真ぐらいもっとかないとね (^○^)

年々小さくなるクリスマスケーキ!

我が家のクリスマスケーキは年々小さくなっているようです T_T 今年は予約を忘れていたこともあり、 直径15センチくらいの本当にちいさいケーキになってしまいました。 家族で1/4にしましたら、オヤジは3口で食べてしまいました。 そのケーキがこちら…

国分北小学校校歌の作詞は、、、

娘、息子が通っている国分北小学校校歌の作詞は、 児童文学作家の「椋 鳩十」です。 というのも、娘の通知表の裏に、 校歌が記載されていたからです。 「椋 鳩十」は、長野県に生まれ、法政大学卒業後、 鹿児島で教員となり、その後、一生を鹿児島で過ごした…

クリスマス・イブ・イブも研修でした!

本日、天皇誕生日で祝日でしたが、 当方は、会社の研修でした T_T エース殿の上司Oさんも一緒です。 研修では、力関係もあってか、 またまた発表をさせられてしまいました。 とんだクリスマス・イブ・イブでした

サンタから息子へのプレゼントが届きました!

サンタと言っても、実はアマゾンなのですが、 アマゾンから息子へのプレゼントが届きました。 土曜日に発注したものが、あっという間に届きました。 中身はというと、 息子には内緒でお願いしますよ! 2年前に発売されたスマッシュブラザーズというWiiのソ…

27,000カウント達成♪

27,000カウント達成です!! 年初が15,000カウントでしたから、 この1年間で、12,000カウント。 1月当たり、ちょうど1,000カウント。 1日当たり、33カウントという計算です。 今年は、2日だけ更新できず、363日の更新にとどまりましたが、 来年は、…

家族風呂3500円なり♪

昨日、前夜の忘年会で頭がすっきりしません。 酔いは抜けているのですが、、、 温泉に行って、シャキッとしようと思いました。 いきつけの安楽温泉「鶴の湯」へ行く途中、 最近オープンしたような温泉が、、、 以前から工事しているのを見かけていたので 知…

2回目の忘年会♪

昨日は、会社のグループの忘年会でした。 場所は、生協病院前の「串処松ちゃん」。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006522461/ 初めて行きましたが、寄せ鍋コースで3500円。 生ビール1杯 + 焼酎飲み放題 安くて、良いお店でした。 ヨット部でもまた行き…

酔っぱらいが温泉で、、、

ヨット部の忘年会の続きです。 酔っぱらいが、バンガローの温泉に入っています。 この後、右の酔っぱらいはVomitしました。 そして、9時過ぎには、おねんね。 この酔っぱらいとは、私、いのとものことです T_T

忘年会 すき焼きをいただきます♪

忘年会の続きです。 おいしいすき焼きをいただきましょう! 肉、肉とハシが伸びます。 長老Iさんと、顧問(手とハシだけ写ってます) 折角なので、記念写真をとるズミ殿の姿も。 チョリ殿は、次の肉のタイミングをはかっております。 チョリ殿がなんか言う…

忘年会の乾杯写真♪

i氏のいろいろな暴動があったと噂されている忘年会ですが、 本人が全く記憶ないので、記事を書きようがありません。 とりあえず、乾杯の写真だけ。

生活向上活動♪

ボーナスが出たので、生活向上活動を開始しました(^_^)v 第一段は、リビングの照明変更です これまでの照明は、調子が悪くだましだまし使ってきました Y電気で安くしてもらった値段をK電気にもって行ったら、すぐ端数切ってくれました(^_^)v 約5000円…

2日連続で近江牛すき焼き

いただきました(^_^)v 大変おいしかったです!(b^ー°) また正月に帰省して、いただきます(^_^)v グルメの顧問も牛肉なのに牛肉のにおいが全くしないというお言葉でした(^w^)

100gが1050円のお肉

忘年会終わりました(+×+) お肉おいしかったです(^_^)v お口の中でとろけました お酒も沢山いただき、後半は記憶ありません(゜□゜)

会社Tさんからミカンの差し入れをいただきました!

昨夜、会社Tさんが、 ヨット部の忘年会への差し入れを持ってきてくれました。 夏の火山めぐりヨットレースで、ヨットに乗せてもらったお礼とのことです。 そのときの写真はこちら↓↓ (真ん中 Tさん) いただいたみかんはこちら↓↓ 桜島小みかん、どんと一箱で…

リサイクルインク

インクジェットプリンタのリサイクルインクを購入しました。 通常1000円弱するインクが、350円ほどで購入できます。 値段1/3です。 あとは、印刷品質がどう変わるかです。 年賀状で、確認します!

Tide Over 2009 クランクアップ♪

ヨット部の1年間の出来事をまとめたムービー?! 「Tide Over 2009」が完成しました。 やれやれ。 レーベルデザインはこちら。 出来は? 、、、、

竜ケ水のたこ焼き♪

日曜日の鹿児島アリーナでの空手の帰り、 竜ケ水のたこ焼き屋さんに立寄ました。 ひるめしを食べてなかったので、 午後3時前の「たこやき」は最高でした。 「たこやき」の物撮り(ぶつどり)をする前に、 息子が手をつけたので、そのまま食べてしまいました…

Episode 1と2 完成♪♪

ヨット部の1年間を振り返るムービーを鋭意作成中です! 今回のムービーは4部構成です!! Episode1 : 昨年忘年会から4月くらいまでの写真ネタ Episode 2 : 種子島カップヨットレースの写真ネタ Episode 3 : 火山めぐりヨットレースの写真ネタ Episo…

12日の忘年会の会場は、、、

2007年の忘年会会場と同じ、「きらく温泉」になってしまいました。 北薩広域公園のバンガローもキャンセル待ちしていたのですが、 結局、空きは出ませんでした。 酒の肴として、「ヨット部2009」のビデオを作成します!!

西日本硬式空手道選手権大会

少3の息子が出場します(^_^)v と言っても鹿児島大会で上位になったわけではありません( ̄○ ̄;) 息子には内緒ですが、鹿児島大会は形と組手の両方とも1回戦負けでした(゜□゜) 今日は何とか一つ勝ってほしいものです(⌒~⌒)

いのとも家のサンパツ事情

ふところ具合が寂しい「いのとも家」では、 サンパツについも、経費最小が図られています。 オヤジ、小6娘、小3息子は、サンキューカットで1000円なり。 一方、ヨメはと言いますと、 お友達の美容師にカットしてもらっています ^^ 明日、親戚の結婚…

息子が持ってきたブログネタ♪

ブログネタに困っているオヤジに 小3の息子がブログネタをくれました。 学校の図工で、ダンボールをハサミを使わず、 手切りだけでオブジェを作る課題で、 息子の作品がこちら↓↓ もちろん「ちょうちんアンコウ」です。 「シーマン」ではありません ^^ 息…