Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪を楽しんでいます(^o^)/

滋賀の実家も吹雪です(⌒~⌒) ムスコと雪合戦を楽しみました(^o^)/

ガラポン アターリー(^o^)/

6等ですが(^o^)/ クッキングペーパーいただきました(^_^)v

最終便で帰省です\(+×+)/

只今、伊丹空港に到着しました(^O^) 鹿児島と比べれば、やはり多少寒いですが、想定内です 実家到着予定は22時15分です

年末のアクション (-_-)

本日からお休みですが、 年末のアクションでお忙しいです。 スタートは、 郵便局 :残り2枚年賀状出して来ました。 つづいて、 リサイクルセンター: 空き缶、ペットボトルを持っていきました。 さらに、 古紙回収センター? : 段ボールと古新聞を出しまし…

キョロちゃんからのクリスマスプレゼント♪

クリスマスにキョロちゃんから、プレゼントが届きました!! 森永製菓のプレゼントに当選したのです。 プレゼントの中身は、、、 大量のお菓子です!

忘年会のご報告

今月3回の忘年会ごとに、ブログ更新できませんでした。 昨日は、今年最後の会社忘年会でした。 たくさん写真も撮りましたが、 ブログアップできそうなのは、、、 、、、 、、、 これくらいで勘弁して下さい。

メリークリスマス♪♪

メリークリスマス! 我が家の今年のケースです。 イチゴが不作なのか、少し白っぽいです。 それでも美味しくいただきました。

鳥獣保護法

鳥獣保護法について考えさせられることがありました。 「メジロ」を無断で捕獲すると、鳥獣保護法で罰せられるとのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/メジロ 罰則は,一年以下の懲役 又は百万円以下の罰金だって (鳥獣保護法83条1号)。 私が無知なだけな…

半額のスノーマン

ムスメが、スノーマンを買って来ました。 定価498円の半額、249円だって。 足元には、ソーラー発電がついています。 必要なものとは思いませんが、、、

iPad, iPod touchがワンセグTVに!

iPhoneユーザではありませんが、 iPad, iPod touchユーザのいのともです。 そのiPad, iPod touchをワンセグTVにしてしまう 「ちょいテレi」なるものを見つけました。 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-one_ip/#feature-1 アマ…

種子島東京ヨットレース♪

トシさんコメントありがとうございます。 コメントに触発され、久々に、種子島東京ヨットレースについて WEBを確認しました。 専用のWEBサイトも出来ていますね!! http://misaki-ocean.jp/2011/tanegashima/index.html そして、仮エントリー艇の中に、…

かき食えば、、

今日は、円錐形状のかきを食べました。 カキフライの「かき」ではなく、 鐘が鳴るなり法隆寺の方の「かき」です。 写真を見れば一目瞭然ですが、 それでも、ちょっと普通のかきとは違います。 なんという柿なのでしょうか??

負けた試合もアップロードしました。

のぐとも殿 コメントありがとうございました。 負けて試合もアップロードしましたので、できればご覧下さい。 http://www.youtube.com/user/inouetmk?feature=mhum#p/a/u/0/H3t_QSRapEI オヤジは間違って、相手のポイントのときに、「ヨッシャー」と喜んでい…

40Kカウント達成ありがとうございます!!

いつの間にかに、年内目標の40Kカウント達成です。 ありがとうございます m(_ _)m

またまたヘリーハンセンの帽子購入!

以前、ヘリハンの帽子をダイレックスで購入しました。 韓国製の帽子ですが、大変気に入っていました。 その帽子も、鹿児島でのヨットレース中に、海の藻屑と消えてしまいました。 (T_T) ここ数日、寒くなって来ましたが、 ふらっと寄ったダイレックスで、…

ムスコさんの勝利ムービー♪

日曜日の空手大会の件です。 組手で、試合を待つムスコさんがこちら↓↓ そして、久々にYou Tubeに試合の様子をアップしてみましたので、 ご覧下さいませ。 奥側がムスコです。 http://www.youtube.com/user/inouetmk?feature=mhum#p/a/u/0/3zG0xsVvR_k

浜勝でカキフライ&エビフライ&ヒレカツセットをいただきました。

この前、浜勝で、カキフライをいただきました。 写真左の3コがカキフライですが、久々の食感で大変おいしかったです! カキと言えば、2年前にヨット部で行った 九十九島のカキ祭りを思い出します。 http://www.nagasaki-tabinet.com/event/51728/ また行き…

おいしいです!!「シュガーバターの木」

この前の東京出張のお土産に 「シュガーバーターの木」を買いました! http://www.ginnobudo.jp/sbt/ 羽田空港で、行列ができていたお土産屋さんがあったので、 その行列につられて買って来たのです。 しかしながら、帰りの飛行機の荷物棚に忘れて来てしまい…

空手九州大会

鹿児島県代表ということではないのですが、九州大会に出ています(^o^)/ 参加することに意義があるということで、、、 \(+×+)/

おやすみなさいzzz

なにかやり忘れたと思ったら、ブログでした(^_^) でも、もうお布団に入りましたので、このままおねんねさせてもらいます。 おやすみなさい(・◇・)/~~~

霧島あんしんあんぜん検定(^_^)

本日、合格証をいただきました\(^o^)/ ありがとうございます

つけ麺大王!

こないだの出張で、 つけ麺大王に行ってきました! http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13054212/ 初めてだったので、 店名まんまの「つけ麺 大王」と半チャーハンを食べました。 食べログには、おいしい、おいしいと記載されていますが、、、、

車のバッテリー交換(T_T)

この前の土曜日、忘年会に行く前に トヨタカローラに行きました。 エアコンを回すと異音がするので直してもらうと行ったのですが、 10分程度で、用は済んだのですが、 バッテリーがへたっていると言われ、載せ替えることになってしまいました。 まあ、新車…

ラジコンヨット♪♪

ヨット部の忘年会にて、ガラクタオークション大会を開催しました。 意外にも盛り上がったオークション大会となりましたが、 私も酒の勢いもあって、沢山落札しました。 その中で、ツネ殿から出品された「ラジコンヨット」。 N妻殿と競り合いましたが、2,500…

本日は、6,480円のお宿にお泊まりです(T ^ T)

本日は、東京出張です(^_^) 週末のヨット部忘年会では、2食付きで5,905円。 本日のお宿は、素泊り6,480円なり これでも安い方だと思いますが、、、、、 東京って、やっぱり物価高いですね(>_<)

本日は素泊り6,480円のお宿(T ^ T)

本日は、東京出張で6,480円のお宿にお泊まりです(^_^) 週末の忘年会でのお泊まりとは大違いです。 これでも安いお宿と思いますが、東京ってやっぱり物価高いですね

大満足の1泊2食付き5,905円のお宿でした!!

忘年会から帰ってきました!! ちょっと寒かったというのはありますが、 昨年に比べれば、、、、 今回は2食付きのお宿で安いところを探す中で 以前、立ち寄り湯で来たことのある「田島本館」をチョイスしました。 http://tajima.main.jp/modules/tinyd0/ind…

セクシーショット\(+×+)/

熟年男性4名のセクシーショットです\(+×+)/

ザ・温泉(^o^)/

ヨット部の忘年会です(^o^)/ 早速、温泉に浸かっております(^O^)

やっぱり忘年会♪♪

ご推測のとおり、昨日は忘年会で、 またまたのブログ未更新となってしまいました (・o・) 本日は、ヨット部の忘年会です。 楽しみましょう!!