Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊佐美を寝酒に(^_^)

月曜日から遅かったです。 今週は、月末、月初に加えて、お客様の監査もあります。 こんな日は、伊佐美を寝酒に爆睡しかありません。 ロックでいただきます(^O^)/ 前でムスメは、テスト勉強です。 リビングが勉強部屋になってしまっており、テレビも見れま…

ボーナスで買うもの(^_^)

ナスが出たと同時に、第一弾の調達品が届きました(^O^)/ 20年選手のうちの炊飯器ですが、内臓電池が切れて、時計が動かずに、タイマー炊飯が出来ない状態でした。 内臓電池は交換出来ない仕様のようで、つまり、メーカーが設定している寿命よりも長く使って…

11年落ちのエスティマくん(^◇^)

会社の帰り、何気なくメータを見ると 77776 これは、いかんと、低速運転 そして、 なんかいい事あればいいのだけれど 11歳のエスティマ君。 全く問題無し。 6シグマ管理の賜物でしょうか(^O^)/

父の日(^O^)/

ビールいただきました。 が、晩飯は、オヤジのお好み焼きとなって、働きました(^◇^)

ヨメの事故

GW中にあったヨメの事故ですが、ようやく示談成立の連絡がありました。 9:1とののとですが、相手の車の修理費用が50万円なので、5万円払いなさいという連絡です。 保険での支払いになるわけですが、 交差点で、一旦停止無視で突っ込まれて5万円払えは、どう…

市役所からの贈り物が届きました(^O^)/

市役所からクーポン券が届きました(^O^)/ 無料クーポン券ですよ(^O^)/ ある年齢の方に、特別に送られるクーポンのようです。 少し前に話題にもなりました。 さてさて お答えは、 こちら 大腸がん検診無料クーポンでした。 会社で毎年検診があるのですが、…

重富荘行って来ました(^O^)/

結婚式のレポートです!! まずは、主役のお二人。 許可もらってないので、バックショットにしておきます。 いつまでもお幸せに 披露宴の料理は、アイアンシェフ坂井 宏之のコーディネートで、 こんな感じの前菜。 こんな感じのメインディッシュでした。 お…

本日はヨメの誕生日かつ後輩結婚式

本日誕生日のヨメは、朝からハイテンションで、ムスコにマシンガン小言でした。 私は、後輩の結婚式のため、鹿児島市内に向かっています。 式場は、マナハウス重富荘 http://www.s-shigetomisoh.biz/sp/ 持ち物は、このスマホと祝儀袋だけです( ´ ▽ ` )ノ

社長の体育館シューズはオレンジ色^o^

会社のスポーツ大会に来ています(・Д・)ノ 応援です^o^ 社長の体育館シューズは、ビビッドなオレンジ色でした。 気合い入ってました^o^