Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮なサバをいただきました!!

新鮮なサバをいただきした! 刺身がおいしいのかもしれませんが、 我が家には板前がいないので、焼きにしました。 ホクホクの身を美味しくいただきました。 ごちそう様でした。

まっくろけっけ??

最近、ニュースや新聞で、「ホタル」の話題が多いので、 近くの「ホタル」スポットに行ってきました// まずは、24日の南日本新聞にも大きく出ていた 「北辰神社」です。 記事は、下記のURLにも出ています。 http://373news.com/modules/pickup/index.…

宜野湾ー久米島ヨットレース

沖縄のTOSHIさんから情報があった 「宜野湾ー久米島ヨットレース」について調べてみました。 案内パンフレットはコチラ↓↓ KMSに上架されている「Tege tege」が参加されるそうです。 Tide Overでの参加は難しいかもしれませんが、 見に行くことはできる…

ヘルシーランド露天風呂(鹿児島指宿市)

GWの開聞ふれあい公園でのキャンプの際、 ヘルシーランド露天風呂に行きました。 よくテレビなんかでも紹介されていて、 極上の景色の露天風呂ということで、 値段も高いかなーと思っていました。 が、チケットを買うと 大人500円、子供300円でした。 …

SOUP NOODLEって??

この前、ディスカウントスーパーで、 日清食品のカップヌードルが99円と非常に安いと思って 沢山買って帰りました。 家に帰ってパッケージをよく見ると、 SOUP NOODLEと記載されていることに気付きました。 あれ??? 日清食品のWEBを確認すると -日清…

フォトコン佳作受賞!!

TANEGASHIMA CUP ヨットレースのフォトコンテストの件です。 2週間前に、とりあえず出品しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/52796348.html 出すからには、何かもらいたいと期待しておりましたが、 土曜日(23日)に下記の封書が届きました! 「…

垂水の総合防災訓練(DENさん報告)

本日の南日本新聞にも掲載されていますが、 垂水の総合防災訓練の写真をDENさんからいただきました。 http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=17073 まずは、「ハマー」の写真です。 前の帽子の人は関係者ではありません。 続いて、最新鋭…

「焼きハマグリ」と「ハマグリ鍋」と、、

昨日の潮干狩りでゲットしたハマグリ君とアサリ君。 昨日はハマグリ君をいただきました。 1品目は、「焼きハマグリ」 バーベキュー用の鉄板の上で、焼くのみです。 熱さに耐えきれず、開いてきたら、醤油攻撃です。 ごちそう様でした。 2品目は、「ハマグ…

セラミック包丁☆穫ったどー!!

「セラミック包丁を穫った」? 意味不明ですよね?? 本日の潮干狩りでのことです。 会社行事のため、沢山の人が集まっています。 息子と娘を引き連れ、我々も「撒かれた」アサリ、ハマグリを掘りました。 そんな中、ホタテ貝を掘り当てたのはオヤジである、…

外食ハンバーグが2割引!!!

このあいだ、ヨメがPTAの飲み会に行った際、 子供2人とトマトオニオンに行きました。 国分隼人店です。 http://www.tomato-a.co.jp/tomato/mieshop2.html メール会員になると期間限定で、全商品が2割引きになる というお誘いメールにダマされて行ってき…

着メロがもらえるCMサイト♪

下記の「CMサイト」で、CMを見るとポイントがもらえます。 http://www.cmsite.co.jp/banner/gif_banner02.gif 下記のURLより登録をお願いします!! https://ssl.cmsite.co.jp/scripts/gwiisole.dll/CMSiteSC.MainClass.Action?inouetmk77 このポイントを…

「かつや」のカツ丼♪

5/10(日)のヨット整備の際、 昼食は、「かつや」のカツ丼をいただきました! http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/menu11.html お店前ののぼり旗に「カツ丼 490円」と 記載されており、それを注文しました。 安くて、まあまあと思いましたが、…

種子島ヨットレースの傷跡(T_T)

種子島カップヨットレース後のTide Over のスターンです。 傷ついていることわかりますか? アクセルバーの「玉」が取れてしまっています!! 修理費用は、、、

19Kカウント\(+×+)/

19Kカウント達成間近です♪~θ(^0^ ) 次は2万カウントV(^-^)V 来月中の達成をめざします\(^ー^)/

エース殿の種子島カップ写真

レース中の写真2枚 ティラーを握るツネ殿 その他メンバー パーティーでの写真。 顧問殿 その他メンバー 帰りの写真1枚 帰りはいつもの通りの読書タイム!

鹿児島にも新型「プリウス」が!!!

DENさんの情報です。 18日に全国一斉発売される新型「プリウス」ですが、 すでに、鹿児島にもやってきているようです。 証拠の写真がこちら ↓↓ トヨタも前期に続き、今期も赤字決算予定のため、 少しでも新型「プリウス」で稼ごうということのようです。 …

35cmの巨大ニジマス!

昨日、息子と皇子原公園に行ってきました! http://www.miya-shoko.or.jp/takaharu/kankou/oujibaru/index.html 目的は、息子サービスと晩飯の食材ゲットのための「ニジマス」釣りです。 久々ですが、3回目です。 ここの釣り堀は、自然の川のとなりにあるた…

シーラの写真

「カリプソ」号が種子島の帰りに釣り上げたシーラの写真も ゲットしました。 こちらもかなりの大物です!! エース殿 なんとかしないと!!!

種子島からの帰り道

5/3(日) 種子島での朝です。 旅館で朝食をいただきました。 各人とも疲れが見られますが、、 十分な朝食に大満足です。 この朝食込みで、1泊4200円でした。 また来年も泊まりたいと思える民宿でした。 部屋の様子は、こちら。 エース殿の写真がな…

種子島カップヨットレース ウェルカムパーティー

5/2 の種子島カップヨットレース後のパーティーです。 火縄銃の発射の後、表彰式がありました。 栄えある「ブービー賞」となった我々「Tide Over」号は、 スキッパーのツネ殿が表彰台へ。 その後、CHORI殿の親戚も一緒にお酒を飲みました。 もうほとんど…

衝撃 ウ○コしながら、走るヨットマン!!

とにかく、下記ブログの写真を見て下さい! http://blogs.yahoo.co.jp/svsdya151/16058254.html 北京オリンピックのヨット競技の一コマのようです。 我々も狭い船内のトイレでウ○コするのではなく、 この人のように尻を出して、ハルにウ○コをつけないよう や…

まさに体重オーバー !

我々のヨット「Tide Over」は、 種子島カップヨットレースで、まさに「体重オーバー」でした。 その証拠写真を「カリプソ」号のN妻さんからもらいました。 8人乗るとスターン(後ろ)が沈んでいます。 Xヨットの象徴である3本ラインを見ると、 2本線まで…

エース殿 「ビューエル」って知ってますか?

我々と同じヨット「X-99」に乗られている広島のペンキ屋さんが、 「ビューエル」というバイクを購入されたようです。 http://50551174.at.webry.info/200905/article_1.html バイクマニアのエース殿 「ビューエル」ってご存知ですか? http://ja.wikipedi…

カツオ!、カツオ!、カツオ!

サザエさんの弟のことではありません。w この前の種子島カップヨットレースから帰る途中に 「カリプソ」号が釣り上げた「カツオ」の写真を入手しました!! N妻さんからもらいました。 すっごくデカイでしょう!! エース殿 カリプソさんが使っている疑似餌…

種子島フォトコンテスト♪

種子島カップヨットレースのフォトコンテストに とりあえず出品です。 http://www.city.nishinoomote.lg.jp/t-cup2009/subevents/photo.html 2年前に佳作をいただいたので、、 と言っても、2年前は4人の出品しかなかったはずですが、、 今回も出品数が少…

2009年の火山めぐりヨットレース

2009年の火山めぐりヨットレースは、 皆既日食記念大会となるようです。 レーススケジュールが、例年と大きく異なるようです。 7月15日(水) 艇長会議 16日(木) オフショア硫黄島回りスタート 17日(金) オフショア神瀬浮標回りスタート 19日(日) イ…

種子島カップヨットレース その4

5/2(土) 15:41 ヨットを降りて、この日の宿「おぐら」を探す。 この写真だけ見てれば、本土とほとんど変わりません。 アイフルの看板も見えます。 港から10分ほどのところに、民宿「おぐら」がありました。 この後、順番にお風呂に入り、ひと眠り。 1…

トビウオ?が船内に♪

本日、KMSでヨット整備です! バウを掃除していたら、小さな魚くんを発見(゜∇゜) よく見ると羽根が(◎o◎) トビウオくんです!

母の日に「バラ」を♪♪

ハンズマンで「バラ」を購入しました!! 普通は「カーネーション」なのかもしれませんが、、 息子は、もっと高いお花をヨメにあげたいと言っていましたが、 1000円でおつりがくるこのバラになりました。 でも、なかなかきれいです!! 玄関先に置きました。

種子島カップヨットレース その3

5/2(土) 7:52 スタートから約2時間経過。 佐多岬沖までやってきました! 今年から、救命胴衣着用が義務づけられ、 新品の救命胴衣を着るCHORI殿 以前購入していたものが、行方不明となったために 購入しなおしたとのこと。 そんなCHORI殿に悲劇の波し…