Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

垂水の総合防災訓練(DENさん報告)

本日の南日本新聞にも掲載されていますが、

垂水の総合防災訓練の写真をDENさんからいただきました。


まずは、「ハマー」の写真です。

イメージ 1

前の帽子の人は関係者ではありません。

続いて、最新鋭の救急車です。

イメージ 2

DENさん情報によれば、1台 1.5億円だって!!

この救急車はなんと「森伊蔵酒造」の寄付です。

証拠の写真がこちら↓↓

イメージ 3


ヘリコプターも3台やってきて、

人命救助の訓練もされました。

イメージ 4


これだけ力が入っているのは、数年前の土砂崩れで死者が出たからだと思いますが、

DENさんも、どんな危ない場所に住んでいるんだと

逆に心配するいのともでした。