Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

420円のブログネタ(^○^)

昨日、天気がよかったので、 息子と城山公園に行ってきました。 息子から、「ブログネタに、観覧車に乗ろうよ!!」 との提案があり、4、5年ぶり??くらいに観覧車に乗りました。 それにしても、どんな口説き方 (゜o゜) 一人210円のチケットを購入し、…

こいつの名前は「Cupmen」!!

こいつの名前は、「Cupmen」。 知っていますか? 「カップメン」というネーミングから ピンと来たら、大正解です。 こいつの役目は、、、 答えはこちらの写真でお分かりでしょう。 ただのカップ麺の蓋おさえでないところが、 「Cupmen」たるところ。 カップ…

iPad 購入決定!、、、?

Apple社のWebサイトで、「iPad」を発表する スティーブジョブスのビデオを見たり、 http://events.apple.com.edgesuite.net/1001q3f8hhr/event/index.html 様々な「iPad」のWEB記事を読みあさっていたら、 こんな時間になってしまいました。 「MacBook」…

iPad発表\(^o^)/

iPadが発表されました(^人^) 499ドルなり 欲しいけど、、、 (T . T)

4等が当たりました!!

4等が当たりました。 と言っても、年賀はがきのお年玉です。 切手シートを2つ、いただきました。 約100枚の年賀状で、「00」、「52」が1枚づつ。 確率通りの当選となりました。 (笑)

本日は遅出勤務です( i _ i )

本日は欧州のお客さんとの電話会議のために遅出勤務です( i _ i ) 昼からの出勤で、帰りは10時を過ぎるので、ネタは何もありませんが、 とりあえずのアップになっています(^人^) iPod touchからのブログ更新にも慣れてきました 昨日はJALマイ…

JALマイラーに移行か??

これまで、ANAマイラーで、かつANA株主でもある「いのとも」ですが、 JALマイラーに移行しないといけないかもしれませんね、、 会社の関係から、 出張については、 ANA → JALへの指令が出ています。 とは言え、すでにワオン付のJALマイレージカード…

28,000カウント達成です♪

いつも大変お世話になっております。 本日、28,000カウントを達成致しました!! おおよそ1ヶ月で1,000カウントのペースを継続しておりますので、 3月末の30,000カウント達成を目標に がんばります!(三好鉄生調で)

5級ゲットです!!

息子が空手の五級昇級試験に合格しました♪ 六級からの昇級なので、帯の色はそのまま緑で変わらずのようです。 ちなみに四級も緑帯で、三級から茶帯となるようです。 一級まで茶帯で、初段で黒帯となるようです。 うちの息子さんは、どこまで続くでしょうか?…

ケーブルテレビの録画DVD作成♪

東芝のDVDレコーダを買って、1年半ほどたちますが、 初めてダビングを行いました! ケーブルテレビで放映された息子の空手初稽古の様子を 録画したのですが、それをダビングしました。 うまくいきました!! DVDにコピーして、タイトル印刷しました。 なか…

丘ヨット部の旅行は「高知」?

ヨット部各位 一昨年は、広島、 昨年は、長崎に行った丘ヨット部の今年のターゲットは やはり「高知」でしょうか? 高知旅行について、素案を作ってみました。 2/12(金) 9:00 霧島出発 国道10号線を北上 12:00 日向のズミお薦めのお店で、…

高校生のときに買ったマウンテンパーカ

山岳部に所属していた高校時代に購入した マウンテンパーカを押し入れから出しました!! 20年以上前のものですが、まだまだ着るつもりです ^^ 当時はまだノースフェースと言っても、何それって感じでしたが、、 ノースフェースは黒のダウンジャケットで…

「どんぐりガム」ご存知ですか?

我が家で最近、ブームとなっているお菓子があります。 それが、「どんぐりガム」。 あめ玉の中に、ふーせんガムが入っているものですが、 アメとガムのいいとこ取りで、なかなか美味しいです。 サイダーとコーラとグレープの3種類あるようですが、 グレープ…

パタゴニアのカタログが届きました!

ネットで申し込んでいたパタゴニアのカタログが 届きました!! 中を見ると、 4万円のダウンジャケットや 2.5万円のフードパーカなど 目の玉が飛び出そうな値段ばかりです。 一つくらい買いたいところですが、、、

今日は天気がよかったですね!

都道府県対抗の女子駅伝を見終わった後、 天気がいいので、キリシマにドライブに行きました。 参加者は息子のみでしたが、、 高千穂牧場によって、ソフトクリームいただきました。 いつ食べてもおいしいですね。 その後、ちょっとゴージャスに霧島ハイツの温…

ケーブルテレビで放映中

1月10日にありました空手初稽古の様子が ケーブルテレビで放映されています。 テレビに映る自分の姿に、息子は大変照れておりました。 基本練習中の息子 アップ 最後に、一人づつ「今年の抱負」を言っているところです!

SDカード♪

SDカードをいただきました。 メモリカード方ではありません。 Safty Driver カードの方です。 あまりメリットは無いと思うのですが、、 ロッテリアで、ドリンクが100円で買える等の特典があるようです。 詳しくはこちら http://www.jsdc.or.jp…

鹿児島でも大雪が!!

ニュースでもやっていましたが、やはり鹿児島の平野部での積雪は 4年振りのようです。 小6の娘が、2年生以来と言っていたのが、正解のようです。 本当に雪国のような風景ですね。 今晩も多少降っているようですが、 朝までにまだ降るのかな??

シーサーくんが雪に埋もれた( ̄∀ ̄)

今朝の雪は結構強烈ですね! 玄関先に飾ってあるシーサーくんも雪に埋もれています(^∀^)ノ 鹿児島の我が家でここまで降るのは何年ぶりかな?

ニュース記事をブログに転載することができるようになりました!

ニュース記事をブログに転載することができるようになったようです。 テストとして、メッセンジャー黒田の記事を添付してみます。 ぼったくりバーで、25万円請求。 恐ろしい世界があるものです、、、

空手の初稽古♪

息子の空手初稽古のレポートです。 オヤジは見学に行けなかったのですが、 ヨメが撮ってきた写真でのレポートです ^^ 1月10日(日)、下井海岸での初稽古の様子です。 なんと、ケーブルテレビの取材が来ています。 稽古終了後、一人づつ目標をカメラに…

ヨメの携帯が水没(@_@)

先日の夜、ヨメがトイレに携帯を落としてしまいました @_@ う○こと一緒に、流れて行くところを、ストラップを握ってなんとか 脱出させたようです。 ペーパータオルで、一生懸命きれいきれいにしてやり、 バッテリーを抜いて、乾燥、乾燥。 ネットを見ると…

鬼火だき点火

乾燥しているためか、よく燃えます(^∀^)ノ この鬼火やぐらを作るのに5時間かかったようですが、燃えるのは10分ほどでした

鬼火だき

清水地区の鬼火だきです(^∀^)ノ 点火前です w

龍馬伝をやっと見ました!

先週日曜日の「龍馬伝」のようやく見ました。 ハードディスクドライブに寝かせたままでした。 「坂本龍馬」だけでなく、 三菱財閥の創始者である「岩崎弥太郎」についても 学ぶことができ、これからが楽しみになりました。 岩崎弥太郎については、下記 http:…

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

一昨日の春の七草、ちゃんと食べましたか? いのとも家は、スーパーで春の七草セットを購入して 食べました!! それにしても、どれが「せり」で、 どれが「なずな」なのかわかりませんが、、 一番右の草だけ、大量にあり、かさ増されています。 w 「すずな…

今頃になって除夜の鐘、、、

今頃になって、除夜の鐘の写真です。 地元のお寺の鐘を打ちました。 息子が、頑張っているのですが、 心霊写真にしか見えませんね、、、 携帯電話ではこんなもんでしょうか w

「はと」と「創造」??

「はと」と「創造」って、なに? って感じですが、 小3の息子と、小6の娘の冬休みの宿題のことです。 そう、書き初めの題材のことです。 「はと」はこちら 「創造」がこちら こんな字でも、1時間半くらいかけて、何枚も書いていたようです。^^

海上安全のお守り♪

霧島神宮では、海上安全のお守りもありました。 円筒の透明ケースに入っている破魔矢のようなお守りなのですが、 よっぽど買おうかなと思いましたが、 結局、買うことはできませんでした。 1500円なのですが、、、 この経済状況では、財布のひもはめっち…

初詣&厄払い in 霧島神宮

昨日は、霧島神宮に初詣に行きました! 三ヶ日を過ぎていましたが、結構沢山の人がお参りに来ていました。 子供たちは、「おみくじ」が楽しみのようです。 私のおみくじは、なんと大吉。 本当になればいいのですが、、、 その後、本厄の厄払いをしてもらいま…