Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸新幹線はくたか

長野への出張で、北陸新幹線はくたかに乗りました\(^o^)/ 佐久平駅からは、八ヶ岳と浅間山か(^O^)/ 左が八ヶ岳、右は蓼科山 八ヶ岳 駅から浅間山方面 今回も東横インに泊まりましたが、 東横インとイオン(山の写真に写ってる)は、日本全国どこにでもあ…

佐渡の金山小判あめ\(^o^)/

佐渡のおみやは、 小判あめです。 佐渡おけさの踊り子さんもパッケージにプリントされています。 販売者は、新潟県観光物産になっていますが、生産者は記載されていません。 おそらく、本土の工場で作られていると思いますが、、

79kカウント、ありがとうございます\(^o^)/

GW中に、頑張ってブログアップしました\(^o^)/ 結果、79000カウント達成で~~す。 ありがとうございました m(_ _)m

富士は日本一の山♫

頭を雲の上に出し、 5月4日の富士山でした\(^o^)/ 新潟-伊丹の空路は初めてでしたが、途中、中部国際空港や、知多半島、渥美半島などが見えました。 以上

上空から佐渡島を確認\(^o^)/

新潟空港を飛び立ち、右側の席から、佐渡島を確認しました。 やはり、かなりデッカいことを再確認致しました。 ゆっくりと2泊して、正解でした。 CAさんが、左側には富士山が見えると教えて頂き、空いている席から日本一のお山を確認しました^_^ ズームして…

新潟空港にて

新潟空港で、昼食。 窓側の席で、ソバを待っていると 搭乗する飛行機の、向こうに! 拡大すると 佐渡島に向かう、フェリーとジェットホイルが(^O^)/ そんなところに、ソバが来ました。 これを食べると、昨日の小木港の蕎麦屋の美味しさが、倍増する感じです…

佐渡から本州へ( ̄ー ̄)

佐渡汽船、両津港から本州新潟港を目指します。 行きは、フェリー 帰りは、ジェットホイルです。 振り返り、佐渡島の山を見ると、 白い雪が少し見えました。 海抜1000mを越える山々で、スキー場もあるようです。 ジェットホイルは、ボーイング社開発で、川崎…

佐渡周遊295km(^ ^)

レンタカー返却の約束が11時まででしたので、急ぎガソリンスタンドで満タンにして、返却です。 17.4リットル使用でした。 走行距離はというと、 295km(^O^)/ 燃費16.97km/L レンタカー18800円、ガソリン2210円。21000円で、佐渡島周遊となりました。 天気…

佐渡金山(^O^)/

5月4日、夜の雨も上がり、 部屋からも綺麗な海が見えます。 バイキングの朝食をお腹いっぱい頂き、佐渡最終日の始まりです。 最後に佐渡金山を訪れます。 初日の、西三川ゴールドパークとは別で、こちらは江戸時代に徳川幕府の小判製造から、平成元年まで金…

露天風呂で~~~す‼

ホテル大佐渡の露天風呂です。 天気が良いと、露天風呂から夕焼けが綺麗にみえるそうです。 本日は、ざんねんでした。 内風呂も写真撮ろうとしたら、どこかのオヤジさんのおしりがアップに(o_o) ごめんなさい(。-_-。)

天皇が立ち寄ったホテル

今夜のお宿は、天皇陛下が立ち寄られたホテルです。 ホテルの入口にアピールされていました。 外観は、こちら。 なまえは、ホテル大佐渡。 デカイ佐渡です^ - ^ 夕食はかなり豪華。 1人ひとつ、大きなアワビが(^O^)/ 生きてるやつをバター焼きにして頂きま…

ニッポニア、ニッポンを見に行く(o_o)

ご存知、『トキ』の正式な学名でございます。 ニッポニア、ニッポンを見に、トキの森公園へ。 赤ちゃん誕生で盛り上がる公園です。 資料館には、トキの剥製が、 この顔は、何故か年寄りに見えますが、私だけでしょうか 資料館をぬけると、飼育中のトキのゲー…

お昼ご飯は、佐渡の食べログNo.2の蕎麦屋へ

たらい舟を終え、お昼の時間。 スマホで、昼飯調査。 調べてみると、小木港近くの蕎麦屋さんが、佐渡のNo.2になっている。 ちなみに、今見たら、1位になってました(; ̄ェ ̄) おどろき(o_o) これは行くしかないと、車を走らせ、5分ほどで、お店発見(^O^)/…

佐渡のたらい舟(^○^)

今回の旅のミッションは3つ。 金山、トキ、たらい舟。 砂金掘りを終え、次のターゲットは、たらい舟。 佐渡島南の小木港へ。 乗ってる、乗ってる。 我々も乗船券を買って、乗り込みました。 たらい舟には、FRPのコーティングがされており、水漏れの心配なし…

金ゲットしました(^O^)/

今はもう、帰りのジェットホイルの中です^ - ^ レンタカーの運転手だったので、ブログアップが出来ず、 ホテルに入っても、風呂入って、メシ食って、呑んで、寝てと あっという間でした。 今回の旅の中で、テンション上がったのは、やはり、砂金取りかな (^_…

大野亀から、二ツ亀を望む(^_^)

大野亀から、昨夜泊まった二ツ亀を望みます 亀が二匹で、二ツ亀なのでしょうか? 大野亀の看板はこちら その後、西側の海岸を下って、西三川ゴールドパークへ。 砂金取りに挑戦です。 資料館には、パッケージの展示が(; ̄ェ ̄) ここでも仕事を忘れること…

二ツ亀ビューホテルのお風呂&お食事(^ ^)

泊まりは、216号室、白い建屋の2階でした。 お風呂はこちら。 お食事はこちら。 美味しく頂きました(^O^)/

佐渡島最北端の朝日(^O^)/

ブログの画像アップの調子悪すぎ(; ̄ェ ̄) 生中継できず、20分遅れになりました。 スミマセン(u_u)

生中継?? 佐渡島の朝日(^O^)/

おはようございます(^O^)/ 佐渡島最北端の二つ亀ビューホテルから中継です。

二つ亀ビューホテル(^O^)/

佐渡島上陸後、予約していたレンタカーを借りて、最北端の宿を目指します。 1時間ほど、車を走らせ、 二つ亀ビューホテルに到着。 風光明媚な、ホテルです。 GW4日目が終わりました(^ ^)

佐渡上陸( ̄^ ̄)ゞ

新潟港、12時35分発のフェリーに乗り込み、佐渡を目指します。 ゲートが収納され、いざ出航です(^O^)/ 信濃川沿いの港近くには、多数のヨットも見えました。 このフェリーは、国道なのよと示す看板。 船内は、こちら 船が進むにつれ、携帯が繋がらない。 安…

GW4日目は、母親孝行で佐渡島へ‼

鹿児島発7時35分の伊丹行きに乗って、伊丹で母親と合流。 2人で、9時40分発の新潟行きに乗り込みました。 途中、御嶽山 乗鞍岳 穂高、槍 を下に見ました。 GW前半はこの辺りの山々で遭難が沢山ありましたが、、 10時45分、新潟空港到着。 あっという間です(^…

GWの過ごし方(^O^)/

ゆっくりGWを過ごすつもりが、 何やかやで予定が入り、移動しまくっています。 ムスコ孝行の1日目 高校生になったムスコの部活練習試合の送り迎え。 郡山体育館でした。 オヤジは、スパランドらららで、まってました(^O^)/ 走行距離 約100km ムスメの孝行の…

ヤフーブログの不具合(; ̄ェ ̄)

iPhoneのOSバージョンアップで、ブログアプリに不具合が発生したようです。 写真が添付出来ない症状で、 私もしばらく悩んでいました。 GWの私ごとを記録として、アップして行きます。