Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ニッポニア、ニッポンを見に行く(o_o)

ご存知、『トキ』の正式な学名でございます。

ニッポニア、ニッポンを見に、トキの森公園へ。

イメージ 2



イメージ 1


赤ちゃん誕生で盛り上がる公園です。

資料館には、トキの剥製が、

イメージ 3


この顔は、何故か年寄りに見えますが、私だけでしょうか

資料館をぬけると、飼育中のトキのゲージが、遠くに見えます。

イメージ 4



神経質なときを気遣っての配慮だそうです。

そんなトキがたまたま、仲間とケンカ。

ゲージ内をバタバタしており、
飛び立つ姿を見ることが出来ました(^O^)/

イメージ 5


この羽根の、ピンク色とオレンジ色の間の色が朱鷺色トキイロというようです。

公園の入口には、顔の黒い鳥が居ます。

クロトキというようで、東南アジアからの輸入ものです。

こちらは、神経質もへったくれもないようで、間近で見れます。

クロトキも、自身のレベルを知ってか、飼育員にフレンドリーです^ - ^

イメージ 6