Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し

玄関先のモミジも色づいてきました。 モミジと言えば、、京都。 学生までは、JR東海のCMがいつも見られたのですが、 鹿児島に来てからJR東海のCMは放送されないので YOU TUBEで探してみました。 するとすると、沢山あって、夜中まで色々とついつい見とれて…

総合判定「A2」♪♪

健康診断の結果です。 異常なしの「A1」ではなかったのですが、 その次の有所見健康の「A2」でした。 喜んでいるのは,再検査にならず、 「諭吉くん」が飛んで行かなくてよかったからです。w

本日これから呑み会です^^

本日は会社呑み会です。 新しいメンバーの歓迎会との主旨でしたが、 本日、12月度からの組織変更の発表もあり、 いろいろと意味深い呑み会になりそうです。

6位と7位でした(Y_Y)

本日は、娘、息子の持久走大会でした! オヤジは、もちろん会社ですが、 ヨメが応援に行ってきました。 ヨメからのCメールでの報告では、 両方とも6位だったと聞いていたのですが、 結果は下記の通り。 左が小6娘の順位札、右が小3息子の順位札です。 息…

株主向けのカレンダーはこちらです

実家への帰省の際、非常に役立つ「株主優待券」をゲットするために 全日空の株をわずかですが、保有しております。 「株主優待券」は、年末、お盆などいつでも正規運賃の50%オフと なる航空運賃割引券でございます。 今回の年末帰省では、小3息子と2人…

全日空からカレンダー、手帳セットが届きました♪

全日空からカレンダーと手帳セットが届きました。 これが届くと年の終わりを感じます! と言っても、使わずにオークション行きなのですが、、(^^)/

○兵家族が(∋_∈)

ヨット部の○兵のヨメ、子供たちが新型にやられたようです!! 本人もヤバそうな感じ、今日病院に行くそうです( ̄○ ̄;) パンデミックになりつつあるようです(T_T)

修学旅行の写真

娘が修学旅行に持って行った「写るんです!」の 写真が出来上がりました。 現像+プリント+「写るんです」で1000円の サービスパックだったようです。 熊本城をバックに撮った写真がこちら↓↓ 熊本城をバックと撮るのであれば、 人物は前に出てきた方が…

私にとっては、全く3連休ではなかったですT_T

明日というか、もう今日なんですが、終日研修です。 今日というか、昨日は一日、研修前の事前課題をしておりました y_y 昨日というか、一昨日の、昼過ぎの温泉と、同期の飲み会だけが、 この3連休のお楽しみでした。 回数券もあと1枚となってしまった鶴田…

1995入社同期会♪

15年目の同期会が開催されました♪ あまり記憶はございませんが、 ブログネタにと、写真だけはしっかり撮っていました^^ 人それぞれでございます。 あと、Mくん。 シュウジ?の方に彼女ができたそうです! ^^ クリスマスに向けて、頑張るそうです!!

追悼 勝部さん

大変失礼ながら、 勝部さんから今年8月4日にいただきました メールをご紹介させていただきます。 ************************************************************ Tide Overの皆様 こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。 全員オーナーという…

キットカットの福袋♪

ヨメから「キットカットの福袋を購入せよ!」との命を受け 購入しました。 2400円なり。 抹茶キットカットや、クッキーキットカット。 ジンジャーエールキットカットっていうのもあります。 http://item.rakuten.co.jp/e-nestle/2009111/ チョコレートを…

えっ! 32型液晶TVが4万円を切った^^

西友が、32型液晶テレビを39800円で販売するそうです。 7、8年ほど前、29型のブラウン管テレビを4万円前後で購入しましたが、 価格の下落は凄まじいですね。 3年前に実家で購入した32型液晶テレビは16万円でしたから、 わずか3年で、4分…

残金は105円^^

沢山のお土産を持って、娘が修学旅行から帰ってきました。 そのお土産の一部がこちら↓↓ 5,000円のお小遣いを持って行きましたが、 残金は105円ときれいに使い切ってきました。 2人のじいちゃん、2人のばあちゃんにもちゃんとお土産を買ってきていま…

娘の修学旅行。速報が学校WEBサイトで報告されます♪

小6の娘が、昨日から熊本方面に修学旅行に行っております。 ネット社会が浸透しており、その様子は逐次、学校WEBサイトに アップされております♪♪ その様子は、下記URLよりご覧いただけます^^ http://kokubukita.web9.jp/cgi/mailbbs6/mailbbs.php?page=0

勝部さんのご冥福をお祈り申し上げます

今年の火山めぐりヨットで、Tide Overのクルーとして ご参加いただいた勝部さんがご病気で亡くなられました。 この一報を聞いて、驚きと悲しみで、パニックになりました。 というのも、たった4ヶ月前の火山めぐりヨットレースでは、 擦った揉んだしながら、…

年賀状の写真候補!

年賀状に使う写真候補として、 宇宙飛行士との記念撮影がいいのではないか、 と思っています。 最終的には、ヨメの承認が必要ですが、、

ニトリでカーテンを買いました♪

おととい、都城のニトリで、カーテンを購入しました。 お年頃になった娘の部屋のカーテンが、 非常に薄いカーテンだったので、 夜電気をつけていると、娘の影が写ってしまうようです。 近所の人達から、いつも遅くまで勉強しているねと 言われるのが嫌だから…

秋深し! 大イチョウも黄金色に!!

本日は、気持ちのよい秋晴れです。 選挙については、ネット上で好きなことを書いたらダメという感覚があり、 あまり書きませんが、朝から投票に行ってきました。 投票所へ行く途中に、大イチョウの木があるのですが、 1ヶ月前の緑色から、見事な黄金色に変…

関西帰省の高速バスが6500円なり

そろそろ、正月の帰省のことを考え始めました。 会社休日は、12/29(火)~1/4(月)です。 1/5まで休みがあれば、ANAの得割が1/5からなので、 航空運賃が全然違うのですが、、、 残念。 関西への移動は、最終的に 高速バスになりそうです。 …

『バラクとユキオ』定着だって

オバマ大統領が訪日されていますが、 その記事の中で、 「バラクとユキオという呼び方も定着した」 ファーストネームで呼び合う関係をアピールだって http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091114AT3S1302G13112009.html 「ユキオ」と見ると、どうしても私の…

修学旅行のしおり♪♪

テーブルの上に、「修学旅行のしおり」が、、、 小6の娘が火曜日から修学旅行なのですが、 新型インフル等で、クラスで4人の欠席者が出ると延期になるそうですT_T 今のところ、2人がインフルにかかっているとかで、 その2人からの2次感染があれば、、…

いまどきのパソコンは

最近、会社の自分用のパソコンにオニューがまわってきました(^_^)v さすがに立ち上げ、立ち下げは速くなりましたが、通常の動作はほとんど変わらない状況です(・_・;) 一点大きく変わったところを見つけました( ̄∀ ̄) 写真のように、液晶画面上部のフレーム…

コスモスは、秋の桜です^^

今年は、天候不順で、コスモスの咲きがよろしくなかったようです。 10月末に「ひなもりキャンプ場」にシイタケを採りに行った帰り、 コスモス牧場に寄って帰りました。 例年であれば、百花繚乱のコスモスを見ることができると 思うのですが、今年は、、、 …

ロケットを作りましょう^^

ネタ切れで、内之浦宇宙空間観測所の続きです^^ 先着30人に、無償でロケット模型作りができるとのことで、 申し込みの列に並びました。 結局、子供たち2人は、28番目と29番目で、 ギリギリセーフでした。 アウトになってたら、ヨメが爆発していたか…

「不屈の心を養うべし」

ここのところ、仕事関係でいろいろな問題が発生し、 やることが雪だるま式に溜まっている状況です T_T そんなところに、ヨメのおやじさんが作った 水墨画のパネルが、勇気を与えてくれます。 息子の空手をする姿と、その左上には、 空手道「拳心会」の道…

娘もメガネっ子に T_T

残念ながら娘もネガネっ子になってしまいました。 人生一発目のメガネということで、 眼科医院の横で、経営されているメガネ屋さんで メガネをあつらえました。 右が娘のメガネで、 左の黒いのがオヤジのメガネ。 そうです。オヤジのメガネは、ネット購入で…

ピンクの小粒(¬з¬)

成人病もとい生活習慣病の検診に行ってきました(^O^) 胸囲は75で、メタボより栄養失調を心配しないといけないかも( ̄∀ ̄) バリウムも美味しくいただきました(゜∇゜) お土産もいただきました(・_・;) それが写真のピンクの小粒です(◎o◎)

極楽へ行ってきました!

極楽と言っても死んだ訳ではありません。 極楽温泉です。 http://gokuraku-onsen.com/ 大きな水車が回る極楽は、大変気持ちのよい温泉でした。 1回入浴は400円ですが、 10回の回数券が2500円なので、 回数券を購入して1回250円で入浴される近…

文化の日は結婚記念日でした^^

火曜日、文化の日は、結婚記念日でした^^ 厳しい家計事情ですが、中華料理を食べにいきました。 会社の飲み会でもよく行く、「青菜」です。 メニューは、いろいろ迷いましたが、 チャイニーズコース お一人様 2080円を3名分注文しました。 4名分でな…