Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ロケットを作りましょう^^

ネタ切れで、内之浦宇宙空間観測所の続きです^^

先着30人に、無償でロケット模型作りができるとのことで、

申し込みの列に並びました。


結局、子供たち2人は、28番目と29番目で、

ギリギリセーフでした。


アウトになってたら、ヨメが爆発していたかも、、、。

よかった、よかった。


まずは、一人づつ小袋をもらい、

イメージ 1


そして組み立て開始です。

イメージ 2


何とかロケットの姿になってきました。

イメージ 3


本来であれば、火薬を使っての発射テストをする予定だったようですが、

大雨の影響で、発射テストは中止となってしまいました。

残念 T_T


デザインコンクールもあったのですが、

最終的には、小さな子がデザイン賞をもらっていました^^


完成したロケットは,こちら↓↓

イメージ 4


このロケットは、もう飛び立つことはないでしょう y_y