Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2012-01-01から1年間の記事一覧

高倉神社で夜通し火の番

滋賀の実家に帰省中です。 9年に一度の神社当番で、朝まで火の番をしないといけないようです。 どうなることやら。

またまた記憶喪失

28日は,会社忘年会でした。 当方は、またまた記憶喪失まで呑んでしまいました。 相当ハイテンションボーイになっていたようですが、 恐ろしくて聞けません。 本年はありがとうございました。 来年もボチボチやります。 ブログは。 ヨットができる日々も減…

Xマスケーキ\(^o^)/

今年のケーキです。 なぜか、2色のダブルです!!

顧問殿より1万円いただきました\(^o^)/

整備費用として、全員から1万円いただくことになりましたが、 さっそく顧問殿よりマンシュウいただきました。 本ブログがエビデンスです。

お酒の席で、飲まないことの辛さ

本日は、飲み方でした\(^o^)/ それでも、まだ仕事が残っていたので 飲まずに、我慢しておりました。 なかなか、辛いものです。 明日も飲み方ですが、明日はアルコールが飲みたいです!! もう一枚は、米国出向者が、おにぎりを久々に食べたと喜ぶ姿です。

ムスコの昇段試験\(^o^)/

空手道の昇段試験がありました。 一応、ムスコとしては手応えがあったようです。 結果は年明けてからのようです。 せっかく鹿児島皇徳寺まで来たので、 美味しいものでも食べようとオプシア まで来ました。 インド料理目当てで来たのですが、 隣のピザ、パス…

ひっそりと忘年会\(^o^)/

昨日は、ひっそりと忘年会でした。 久々のヨット部の集合でした。 来年3月には、Mさん定年。 早いものです。

ANAブラチナカードへのお誘い

ANAから、プラチナカードへの誘いが来ました\(^o^)/ いろいろなハイクオリティなサービスが用意されているそうです。 そこで気になる年会費ですが、 2、3万円くらいかなと思いきや お答えは下記 目が飛び出ました(T_T)

新旧交代

2006年に購入しましたファンヒーターが、ご臨終となりました。 さっそく嫁がおニュウをかってきまた

モザイクアート(^◇^)

文化祭で、定番化しているモザイクアートですが、簡単で、しかも無料で作れるWEBサイトを発見しました。 作った写真が、こちら 元画像はこちら でも無料だけに、モザイクの一つ一つの写真は、全くどこの写真かわからんものを使っています。 小さい写真、それ…

オヤジがいぬまに

ムスコは、おやじがいない間に、PSPを買ってもらっていました(T_T) 嫁に聞くと、オヤジがOKを出したとムスコから聞いたとのこと。 完全にやられました。 クリスマスが、一ヶ月早く来たということで、穏便にすませることにしました。

いちもつのお飾りを献上(T_T)

遠い親戚の結婚式に参列してきました! 年老いた両親は、何かにつけて、ムスコを使おうとします。 こんなことでもないと帰省しないので、親孝行と思って参列しました。 可愛い新婦さんの写真を出すと問題なので、下品な余興の一コマを添付します。 このあと…

スタバNG、ロッテリアOK

携帯の電池が切れ、スタバに駆け込むも、申し訳ございませんとNGでした。 しかたなしに、となりのロッテリアに入ると、あっさりOK。 柱にある掃除機ようのコンセントで充電しながらのブログです。 まだ、電池残量15%。 (T_T)

山頭火のラーメン

お昼にいただきました。 塩ラーメンということですが、 トンコツです。 おいしゅうございました\(^o^)/

DENさん中国1人旅。

一人旅で思い出しました。 デンさんが、仕事で中国出張だった。 尖閣問題で揺れる中国から無事に帰ってこられるかな? 明日のお帰り予定。 中国で、このブログ見てないかな。 デンさ~~ん。 生きてますか~~っ(^◇^)

秋の京都は、、

世の中は3連休のようです! 当方は、親戚の結婚式で帰省。 満席のANA便で、伊丹に到着。 京都行のバスは、長蛇の列。 臨時便に乗り込みました。 あれ、某ヨットオーナーのご家族も同じ飛行機に乗られていたようです。 家族サービスも必要ですよね。 うちも…

よか店、発見(^O^)

昨夜、家族でメシに行きました。 こんぴら丸もいいのですが、たまには違う店ということで、『うを佐』に初潜入してきました! 釜飯とトンカツのセットメニューは、こちら お値段は、税抜きの980円。 こだわりの価格です。 税金いれると、1029円なり。…

長くやっていればいいこともあるようで、、、

長くやっていれば、いいこともあるようで、型で3位でした\(^o^)/ ありがとうございますm(._.)m

空手大会しかブログアップしてません

本日は、ムスコの空手大会です。 進行係の大役もおおせつかり、大変な一日となりそうです。 (T_T) 写真は大会にでる幼児たちです。

Tさん優勝\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/

ムスコさんの晴れ姿

昨日の記念の1枚です。 一応、名前のところにモザイク入れました(^ ^)

ムスコさんの表彰式\(^o^)/

夏休みの宿題の絵で、ありがたい賞をいただきました。 休みない中ですが、ここは行かないと(;゜0゜) 鹿児島市内まで行ってきました。

一日遅れのムスコさん誕生会

昨日は、ムスコさんの12歳誕生日。 いろいろあって、昨日、ケーキを食べる時間もなく、 本日早朝からの誕生会となりました\(^o^)/ ロウソクは、1本2歳の換算で。

セール届きました\(^o^)/

昨夜、帰宅したら玄関先にドデカイ荷物が( ´ ▽ ` )ノ すぐ、理解しました。 修理に出していたジブセールです。 ノースセール様、早急な対応ありがとうございました\(^o^)/

流行りの漫画カメラ\(^o^)/

普通のカメラ これを漫画カメラで、パチリ なかなか、面白いです。 人を画材にすると、もっと面白いです。 本人の同意もらっていないので 漫画カメラだけ。 いろいろな場面で使ってみます!

がんばれ\(^o^)/応援団!!

ムスコさんの運動会、台風の影響で、2時間遅れのスタートになりました。 がんばる応援団の様子を1枚。 組体操では、ピラミッドの1番上に登るそうです。 さて、成功するでしょうか?

としちゃんがやってくる!!

「としちゃん」って誰。 「としちゃん」と言えば、「田原俊彦」と考えるのは、40過ぎたオヤジだけでしょうか、、、 その「としちゃん」が霧島に来るようです。 昨日、会社の飲み会で、ホテル京セラに行きましたが、 そこには、大きなクリスマスディナーシ…

仕事の合間に\(^o^)/温泉

仕事面で大変な状況が続いており、土日も関係ない日々となっております( ̄◇ ̄;) そんな中、ひとときの休息として、夕方、霧島いわさきホテルへ立ち寄り温泉に行ってきました。 そうです、昔の林田温泉ホテルです。 過去に行ったことがあるはずですが、ほとん…

消防車、大集結\(^o^)/

ある日の、天降川河川敷。 消防車が大集結していましたので、パチリ

これが、鹿児島の焼肉だ?

サンスプさんのブログで紹介されていました焼肉白川に、行って来ました。 すばらしき鹿児島のお肉がこちら。 家族4人で、それぞれ別々のお肉を頼んだのですが、どれがどれか分からなくなりました。 まあ、どれも美味しかったのは言うまでもありません。