Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年はありがとうございました

今年もあと4時間で終わります! 本年は当ブログにご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 来年も宜しくお願いしますm(u_u)m

15000カウント

年内に15000カウントを目標にしていましたがちょっとむりかな?! 鹿児島は雪がふるかな? 双子の女優はまなかな?

謎の飛行物体?

では、ありません(^O^)/ 携帯電話のカメラがいかれており、ピンボケになっているだけです\(^_^)/ 息子が凧上げしている写真です(Θ_Θ)

帰省

滋賀の実家に帰省です(^-^)/ 今回は飛行機でひとっ飛びでした(^O^)/ 只今到着です(-з-) お疲れ様でした

2008年ヨット部忘年会

ルネッサーンス! 忘年会の始まりです。 早速、メインのカニをいただきます。 2人で1匹のカニを完全に半分に割って食べてます! いつものように私は、7時半過ぎに一度目のダウン。 9時半ごろに再起しましたが、11時過ぎに二度目のダウンでした。 つわもの…

カニは5匹、忘年会参加者は8人

昨日届いたカニは、ものすごくデカイですが、数は5匹です。 一匹は、カニ鍋にまるまる入れますので、残り4匹。 のこり4匹は、そのまま「しゃぶりつき」の予定ですが、 忘年会参加者は、8人なので、2人で1匹となります。 甲羅の「みそ」を食べる権利を…

巨大なカニが、、

忘年会で食す巨大カニが届きました!! カナダ産のズワイガニのため、なんか外人のようなカニです。 重さを計ってみると、 1匹 825gです。 クリスマスに家族で食べたカニが、480gですから 約2倍の大きさです。 クリスマスに自宅で食べたカニはこちら。 …

ヨット部2008DVD完成!!

なんとかかんとか「ヨット部2008」のDVDが完成しました。 忘年会の酒の肴になればと思っています。 お楽しみに!! DVDの表紙はこちら↓↓↓ DVDの出来は、自己採点で70点くらいでしょうか。 忘年会での皆様のご意見よろしくお願いします。 忘年会に参加できな…

2009年の種子島カップヨットレース

来年の種子島カップヨットレースの日程予定が発表されました。 5月2日です!! やったー! 参加できるぞー! ヨット部各位 ミシマのように粘り腰で頑張りましょう!! 参加できなかった昨年の種子島カップヨットレースのポスター↓

蓄音機

サンタのプレゼントの蓄音機作りをしました! http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/47917977.html パソコンの上に置いてみましたが、ほぼ同じ大きさで なかなかの風格です。 娘ひとりに任せておけず、 というかオヤジの方が一生懸命作りました。 2時間程で…

聖夜はカニなべ

28日のヨット部忘年会のメインディッシュは 「カニなべ」の予定ですが、 昨日の我が家のクリスマスディナーも 「カニなべ」にしました。 これは、オヤジだけカニを食べていいなーと文句言われないように 先に家族で食べておく作戦です。 しかしながら、昨…

忘年会会費+500円でお願いします!

本日、会社休みのため、買い出しに行ってきました。 当初、忘年会会費は4,500円で踏ん張るつもりでしたが 無理でした。 すみませんが、+500円でお願いします。 寒いということで、焼酎1.8Lも2本にしました。 呑まずに寝られない。 会費内訳 ラムネ温泉宿泊…

カニが来ました!!

カニが届きました!! と言っても、こちらは我が家族のクリスマス用です。 楽天市場で購入したのですが、鳥取県境港の業者のようです。 http://item.rakuten.co.jp/tairyo/c/0000000241 中身は、カニ3匹+ おまけ 取り出して、1匹の重さを量ると500g弱 嫁…

前日になって、サンタクロースへの手紙

小2の息子が急にサンタクロースに手紙を書き出しました。 がーん。 「今頃書いても遅い!」と思いながら、 「すでに購入済みや!」と思いながらも 手紙を読んでみました。 手紙は、去年のプレゼントのお礼から始まり、 今年も昨年同様2個のプレゼントがほ…

結局、ラムネ温泉に

ヨット部の忘年会は最終的に、ラムネ温泉に決まりました! ラムネ温泉 http://www.jiyujin.co.jp/onsen/onsen.html?hotel_id=161#pr 露天風呂はこんな感じです。 泊まるところはこんな感じです! 大広間を貸し切ることができましたので、大宴会ができるもの…

帰省の準備 例のチケット

今日は早出出勤で、早く帰宅しました。 年末の帰省のために、例のチケットを入手しました! それは株主優待券です! これを使うと、航空運賃が50%オフとなります。 例年ですと、1枚6~7000円くらいするのですが、 今年は、5000円を割る価格とな…

忘年会用のムービー作成中です!

28日のヨット部忘年会に向けて、今年1年を振り返るムービーを作成中です。 今年1年のヨット部 重大ニュースは、 ミシマカップ Bクラス3位入賞。 新入部員入部 エース殿 ZUMI殿 3男誕生 顧問殿 マンション購入 火山第3レースで、カリプソとマッチ…

年賀状ボツネタ その3

ゆきだるまバージョンはいかがでしょうか? これはこれでなかなかかわいいと思うのですが? 牛の雪だるまどうですか? でも、当家ではボツになりました!

マックでハッピーセット

今日からハッピーセットのおもちゃがポケモンになるということで、いきなり連れていかれました(^O^)/ エディでの支払い可能となったので、小遣い減りません(^_^)v

サンタクロースから娘へのプレゼント

以前のブログで、当家のクリスマスについて書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/47516540.html サンタクロースから、娘のプレゼントが決まったと連絡がありました。 皆様、もちろん娘へは内緒でお願いします。 そのプレゼントは、「エジソン式…

ヨット部忘年会の食材

28日開催予定の忘年会の食材をゲットしました。 ズワイガニです!! 楽天市場で購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/masuyone/200040z カニ鍋とカニ雑炊で食します! 今年のカニはどんな味か楽しみです!!

年賀状ボツネタ その2

鹿児島の黒毛和牛はどうですか? 年賀状のボツネタです。 牛と、すきやきいかがでしょうか?

14,500カウント達成!!

今月の頭に14,000カウントで、 ちょうど中間の本日16日に14,500カウントの達成です。 ありがとうございます!! なんとか年内15,000カウント達成したいと思います。 本日の会社研修でも教えていただきましたが、 具体的な目標を持つことの重要性を, こん…

年賀状のボツネタ

年賀状がおおよそ完成しました!! ボツネタの紹介です。 息子が空手をしているので、 来年の干支の牛が、空手着姿のものをネットから拾ってきました。 鼻輪が気持ち悪いということで、ボツになりました!!

42型のプラズマが11万円

多分、ヨット部のZUMI殿が以前に購入したのと同じ 日立の42型のプラズマが11万円となっています!! HITACHI WIDE42V型 地デジWチューナ搭載 HDDレコーダー内蔵 フルHDハイビジョンプラズマテレビ P42-HR02 http://www.rakuten.co.jp/maido/860672/8620…

優勝カップが届きました!

「どうぶつの森」のゲームの話です。 昨日の釣り大会で息子が優勝したことをお伝えしましたが、 本日、その優勝カップが届きました。 と言っても、ゲーム上の息子の家に届いただけですが、、、 息子の家の中の様子がこちらです。手前が優勝カップです。 優勝…

赤ふん

昨日の忘年会では、若手のみの「赤ふん」隊となり、 年寄りの出番がありませんでした。 世代交代です。 写真のネタ元にはなっていますが、、、

ウンコでなくて、ウコン!

もう少ししたら、忘年会に出かけますが、 その前に、ウンコでなくて、ウコンを飲みました!! ウンコは飲めませんが、、、 この間の東京出張のときに、一緒に呑んだ人から 一粒もらいましたが、非常に効いた感じがしたもんですから、 ヨメに買ってきてもらい…

釣り大会

本日は、釣り大会です。 と言っても、DEN殿や、スター殿(田の神さー)のような 本当の釣り大会ではありません。 以前購入したWiiのソフト「街へ行こうよ どうぶつの森」の中で 行われる「釣り大会」です。 娘に買ったソフトでしたが、息子もヨメもハ…

6年前?の田の神さー

土曜日の会社事業部の忘年会で、 定年退職されるSさんを送別するムービーを作成しています。 その写真の中の1枚に「田の神さー」が写っています!! 市議の後ろは、「田の神さー」ですよね? 後ろの方にはヨット部の顧問もいますね。 2002年ごろの写真と思…