Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

サンタクロースから娘へのプレゼント

以前のブログで、当家のクリスマスについて書きました。



サンタクロースから、娘のプレゼントが決まったと連絡がありました。

皆様、もちろん娘へは内緒でお願いします。


そのプレゼントは、「エジソン式コップ蓄音機」


イメージ 1



商品説明
トーマスエジソンによって開発された蓄音機の仕組みを応用した実験キット。
自分の声をコップに録音したり再生できたりします。
1877年に生まれたエジソンの蓄音機はその後「エジソンフォノグラフ」と
いう名前で世界的なヒット商品となりました。
ロウ管に刻まれた音楽などを専用針とラッパ型のホーンで再生する
スタイルでした。この商品は初期型の「エジソン式コップ蓄音機」の
デザインを一新。この「エジソンフォノグラフ」スタイルを再現しました。
録音時間は約20秒色々なコップが使えるのも魅力です。
組み立て時間は約2時間。特別な工具は不要


実は、親父のほうが早くやってみたいと思っています!!