Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテをなめるなよ(^O^)/

アスパラとホタテフライ、 美味しくいただきました(^O^)/ ♪───O(≧∇≦)O────♪

枕崎で岩ガキと焼きガキいただきました(^-^)/

まいうーで、ございます(^-^)/ ♪───O(≧∇≦)O────♪

枕崎でお魚いただきました(^O^)/

枕崎に到着し、ホテルで泊まります。 近くの居酒屋で晩飯いただいています。 いいお店見つけました(^O^)/

長崎鼻沖(^◇^)

長崎鼻沖です。 波強しです(^O^)/ 開聞岳が綺麗に真正面に見えます。

枕崎に向けて回航中(^-^)/

本日から年休です。 ミシマカップヨットレースのスタート地点である枕崎に向けて回航中です。 只今、知林沖。 枕崎はまだ先です。

Tポイントいただきました(^-^)/

休みの東京行脚で、いい加減な内容を沢山アップしたことで、沢山の方々に来場いただきました。 訪問者数が多かったことに対して、ヤフーより、お褒めの言葉をいただきました。 それも、ご褒美付きです(^◇^) そのエビデンスが、こちら Tポイントを2ポイン…

残りの時間を有効活用するためにタクシー連発(^-^)/

スカイツリーでの天下人の気分もそこそこに、残された時間を有効活用します。 スカイツリーから、タクシーに飛び乗り、2000円ほどで、再度皇居、大手門へ。 昨日、閉園17時で十分見れなかった外苑二の丸公園などを散策。これが最大目的なので、外せません。 …

お泊りは、東横イン門前仲町

もともとは、ネットカフェで夜をあかすつもりでしたが、皇居一周で予想以上に疲れたため、ホテルに泊まることにしました。 ダメモトで東横インの東京周辺をネットで探したら、ダブルですが一部屋だけ空きが出ました。 速攻予約を入れて、門前仲町へ。 駅から…

スカイツリー展望台のソフトクリーム430円なり( ̄O ̄;)

昨夜は27時間テレビを遅くまで見ていました。 それでも7時前には起きて、東横イン名物の無料朝食をいただきます。 皇居も中国の方々ばかりでしたが、東横インも同じです。中国の団体客の後ろに並んで、負けじと山盛りいただきました。 東横インを後にして、…

桜田門などなど

今回のショートトリップが、終わろうとしています。 帰りの飛行機に乗るために、東京駅から1000円バスで移動中です。 今回の最大の目的は、江戸城跡、つまり現在の皇居周辺の現場確認でした。 実家近くの安土城跡の自由研究をした2年前には、こんなことにな…

東京駅

東京駅八重洲口で、バスを降りました。 東京駅も取り敢えず写真撮っておきます これから、今回の最大の目的地に向かいます。 歩いて、、、(^o^)

成田空港terminal3に到着(^-^)/

成田空港に到着です。 タラップから降りて、バスへ。 LCC専用ターミナルということもあって、バニラエアーや、peah、春秋航空などの機体が沢山あります。 到着口で、バスを降りるのですが、、 玄関先のような小さな入り口です(^o^)

上空からの桜島(^o^)

責任者出てこい(T ^ T)

ジェットスターの機内販売メニューを確認すると、 ビール販売しておりました( ̄O ̄;) 持ち込みアルコールは禁止ってことか?! どういうこと?! 責任者出てこ~い(T ^ T) チューハイ飲みたかったのに、、、

めげずに、トルティーヤタルタルチキンを頂きます(^-^)/

いきなりチューハイを没収したCAは、こちらで破棄してよいかと言われ、仕方なしにうなずくと、前方に持ち去り、トイレに流していました。 LCCでは、機内でアルコールを提供してゲットする利益よりも、アルコールで豹変する輩の取り扱いのコストの方が高いと…

ジェットスター機内は禁酒なんです( ̄O ̄;)

ゆっくりと機内を満喫しようと、ストロングチューハイを持ち込んだいのともですが、あっさり断念させられました(T ^ T) ジェットスター機内では、アルコール飲めないようで、缶チューハイを開けたとたん、没シュートでした。 ひとし君人形の没シュートと同じ…

ジェットスターの機内誌に、あの記事が(O_O)

こちらがジェットスター機内誌です(^◇^) [image:1] 何気に、数ページめくると 見たようなヨットの写真が(O_O) あれ、 火山めぐりヨットレースの紹介記事がなんです(^-^)/ 都会の皆様を、鹿児島への誘導する誘い水として使用されている様に感じました (^-…

鹿児島空港(^◇^)

種子島ヨットレースが、台風で中止になった瞬間に、予定変更をしました。 鹿児島空港の空は、台風の影響もなく、夏晴れ(^-^)/ この飛行機に乗らず、隣の安い飛行機に乗ります。 こちらのジェットスター機です。 ということは、行き先は成田か中部ですね。 今…

熱帯低気圧から生き返った台風12号( ̄O ̄;)

26日の種子島カップヨットレースが開催されるかどうかの判断基準となる台風ですが、12号が、熱帯低気圧になったと安心していたら、また台風に生き返りました( ̄O ̄;) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00010001-wmap-soci.view-000 海はつながっ…

恐ろしいヨット

海ひょうたんも凄いヨットですが、 こちらのヨットも驚きです( ̄O ̄;) 火山めぐりヨットレースのロングから帰ってきたところをパチリ。 マストを無理やり差し込んだようなケッチです。 テゲテゲオーナーが、新たに買われたようですね。

そして、ミシマカップ(^-^)/

ミシマカップの申し込みをしないと、、

座間味、火山、種子島(^-^)/

KMSの壁に、3レースのポスターが貼ってありました。 ポスター真ん中の座間味。 7月4日に開催のため、もう終わってます。どんなレースだつたのかな? 左が火山。 今週開幕です。 KMSでは受付の準備もされてました。 そして、右の種子島。 我々タイドオーバー…

海上保安庁の巡視艇( ̄▽ ̄)

KMSで海上保安庁の巡視艇が、修理中です。 珍しい姿です

乗らないから一番奥に移動されてます( ̄▽ ̄)

上架しているタイドオーバー号ですが、4月の隼人ピアヨットクラブ以降乗っていないということもあって、KMSヨットヤードの一番奥に追いやられていました( ̄▽ ̄) 乗らないとダメですね~~ (^ω^)

種子島ヨットレースに向けて

今回は、初めて参加の3名を含めて、合計9名での参加となります。 安全装備のハーネスを4つ、購入しております。 経験メンバーのハーネスラインも4つ購入予定です。 やはり安全第一ですから(^O^)/