Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

桜田門などなど

今回のショートトリップが、終わろうとしています。

帰りの飛行機に乗るために、東京駅から1000円バスで移動中です。

今回の最大の目的は、江戸城跡、つまり現在の皇居周辺の現場確認でした。

実家近くの安土城跡の自由研究をした2年前には、こんなことになるとは思っていませんでした。

昨年は夏も帰省に合わせて、帰りに大阪城の現場確認調査をして、自由研究にまとめました。

ムスコから
「今年はもちろん江戸城だよね」と脅され、行くしかないと急遽の上京でした(^o^)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



沢山撮った写真の一部を紹介します。

一周、2時間程かけて、歩きました。

東京のど真ん中にある周囲5キロの江戸城跡を自分の足で確認出来たことは、何よりでした(^-^)/