Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリーみしまに飛び乗りました(^o^)/

滑り込みセーフで乗れました(^_^)v

ヨット上陸断念(;_;)

エンジントラブルです(;_;) 山川港まで引き返してきました(;_;) あきらめの悪い2人は、フェリーみしまで上陸作戦です(^o^)/ 成功するのかな?? 9時半発のフェリーに間に合うかな?? 今は山川駅です

いざ竹島(^o^)/

竹島へ向け出航しました(^o^)/ 午後から時化るようなので早く上陸できるようにしたいですが、、、

篤姫カップ2位?

篤姫カップヨットレースは、気持ちよいそよ風の中、第2位でした(^_^)v レース終了後、山川に向けて走行中 チリン沖です(^w^)

いざ篤姫

篤姫カップヨットレースに出場です(^o^)/ 頑張ります(^_^)v

GWのヨット活動に備えて

昨日は、エース殿、ツネ殿、いのともの3人で、 ヨット整備でした。 3月にエンジン整備したのですが、 それに伴う水漏れ等がないかを確認することが、一番の目的です。 GWの竹島クルージングの際に整備不良で、太平洋途中で止まったら 大変なことですから…

ヨット部の部費状況

現状の通帳はこちら。 残金55,804円なり。 この後、クマ殿から部費1年間分12,000円を振込んで いただきました。(DENさんの口座経由で) また、直接渡しで、 常殿から1年間分12,000円、 エース殿から4月、5月分 2,000円をいただきました。 直接いただい…

隼人ピアヨットレース

ウインドワードに乗せて頂いて、隼人ピアに参加中です(^o^)/

上海の朝食♪

平日のブログアップが厳しい状況になっており、 このままのペースで行ったら、 上海旅行だけで火山めぐりレース前ぐらいまでかかりそうです。 それでもボチボチと旅の記録を。 1泊目の蘇州、蘇苑飯店。 翌朝、3月31日。 部屋から、中庭を見てみると、 な…

GWのヨット部活動予定

ヨット部各位 GWのヨット部活動計画です。 4月29日(金) 篤姫カップヨットレース出場! 終了後、山川へ回航 宿泊 くりや zumi殿 早朝合流 4月30日(土) 早朝 山川発 竹島へ 宿泊 民宿くぼた http://www5.ocn.ne.jp/~js3omh/kubota/ 5月1日(日)…

上海旅行1日目の夕食と、1泊目のホテル

4月の人事異動で、超暇人からクソ忙し人になってしまいました。 それでもありがたいことだと思っています。 あと、金曜日の呑み会での集合写真は、 撮れていなかったことご報告させていただきます。 残念。 さてさて、上海旅行の続きですが、 1日目の夕食…

上海テレビ塔からの眺望♪

3月30日 続いてテレビ塔です。 真下からテレビ塔を見ると、こんな感じです。 テレビ塔の入り口には、1994年から1年毎の テレビ塔周辺の風景の絵がありました。 1994年の様子がこちら↓↓ 周辺に殆ど建物がありません。わずか17年前なのですが、、、 …

ヨット部紹介PV

新入社員の皆様 本日のヨット部紹介PVは下記URLにて、ご覧いただけます! http://www.youtube.com/watch?v=V-g4Ulxw760 あなたも仲間に入りませんか? 一緒においしいお酒をのみましょう!! ご連絡お待ちしております!

長江支流の黄浦江(こうほこう)付近の様子(上海)

2011年3月30日 中国時間 15時30分 リニアモーターカーの到着駅「龍陽路」から、 バスに乗り上海テレビ塔近くまで移動。 テレビなどでよく見る球状の展望台が見えます。 バスを下ろされたのは、長江支流の黄浦江(こうほこう)という川近く。 黄浦…

篤姫カップヨットレースの案内

篤姫カップ実行委員会より、レース案内のハガキが届きました。 個人的には、東日本大震災の復興祈念という主旨に賛同して、 ぜひとも参加したいと思うのですが、、、 屋久島へ行こうというメンバーの声もあるようで、、、 いのとも案としては、 4月29日(…

上海のリニアモーターカー

上海のリニアモーターカーについてです。 下記のURLに詳細記載されていますが、 自分自身の記録として書いてみます。 http://www.shanghainavi.com/miru/6/ 上海浦東空港到着後、現地ガイドさん「キョウ」さんとご対面。 29歳の男性ガイドでした。 早速…

上海旅行レポート(^o^)/

あっという間の上海旅行でしたが、 かえって直ぐにまた行きたいと思えるほど、楽しい旅でした。 自分自身の記録として、何回かに分けて上海旅行のレポートを作成します。 3月30日(水) 出発2時間前の11時に鹿児島空港へ。 ロビー周辺には、阪急交通公…

中国出向の皆さんと呑みました(^o^)/

ちょっと怪しいお店で呑みました(^o^)/ 楽しかったです(^O^)